※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ💞
お仕事

旦那の休日が変更になり、家族の時間が減って困っています。週5日仕事で土日は休めず、旦那も遅く帰宅。どうしたらいいでしょうか?

旦那のお休みがこれから金曜日から土曜日に変更になるのですが、家族の時間がなくなってしまいます。
私は週5日18時まで仕事で、お休みは旦那にあわせて金曜日と保育園がお休みの日曜日に取っています。
販売職なので土日両方とも休む事は厳しく、旦那も夜10時以降に帰宅なので全く家族の時間ができなくなってしまいます。
このような場合、どうしたらよいのでしょうか😭??

コメント

yheまま

金曜日お二人ともお休みなら保育園休ませてあげたらいいんじゃないですか??✨

• ゆめ💞

ゆめ💞

今は金曜日お休みなので保育園もお休みさせているのですが、旦那が土曜日休みになるとお休みが被らないんです😱😱😱💦

• 1月4日
  • yheまま

yheまま

見落としていました💦すみません_(._.)_ 

うちも家族で休みが合う事が無く…お正月位ですね😅
    私はあまり気にしてなかったのですが、どうしてもなら転職するしか無いですよね⤵
    旦那さんお休みが変わるのは今後無いのでしょうか?(><)希望出せて通ればいいのですが…( ToT )

• 1月4日
  • ゆめ💞

ゆめ💞

そうなのですね💦💦
    年末年始も私は仕事であわず、旦那が休みだったので子供を見ててもらっていました😞

旦那の会社に新しい人が入れば変わる可能性はあるのですが、場所的にも少し外れた所にあり社会保険もなく……。
    家族の時間、お出かけする時間がなくなるから休みはあわせてほしいと言われながら働きに出たので悩んでいます💦
    私も割りとガッツリ働いている方なのでお互いどちらか転職を視野にとは考えています。。。
    お互い人手不足でやめづらいですが😱

• 1月4日

交換日記とかどうですか?

• ゆめ💞

ゆめ💞

交換日記いいですね!!!
    私がバタバタして三日坊主になりそうですが、、笑
    検討してみます☺️

• 1月4日
POOH

日曜日は家族の日としてどこかに出掛けたりしてみては?
うちは旦那さんと休み全然被らないですよ(笑)
でも家族の時間はチョコチョコ作ってます☺

• ゆめ💞

ゆめ💞

旦那は日曜日仕事なんです😭
    合わせるのって大変ですよね💦
    時間作れるといいのですが、、、🙇

• 1月4日
  • POOH

POOH

そうなんですね😰 
    うちは、みんないるときはお風呂4人で入って遊びながらしたり、夕飯のストックしといて調理時間短くして、家族の時間取ってます🎵

• 1月4日
  • ゆめ💞

ゆめ💞

たまにお風呂時間に帰ってくるのでそこで時間は少しとれそうです!
    夜は大体子供と一緒に先に私も寝ちゃうので時間がなく……朝も旦那の方が私より先に起きて出勤のため本当に時間作らなければ厳しいです😞💪

• 1月4日
きゃんきゃん

私だったら転職しますね〜。
休み合わない方がお金は溜まりそうですけど1日も被らないのは精神的にも辛くなりそうです。私もサービス業なので本当は土日出ないといけないのですが旦那が土日休みなので我儘言って毎週どっにかは休んでます。お子様いて転職はなかなか大変だと思いますが、自分の中で優先順位を決めるといいと思います。私はお金よりも家族との時間を大切にしたいので休みが合わないのであれば辞めちゃいます😥

• ゆめ💞

ゆめ💞

そうなんですよね~
    朝起きて出勤する時間も旦那がはやく、夜は子供と私は寝てしまっていて本当唯一金曜日が家族の時間です。
    毎回お出かけしたりするのでそれを糧に頑張っているのですが、、、😭

元々仕事も合わずやめて転職しようか考えていたのですが、人手不足で続けようと思っていて。
    本当に優先したい事を考えてみます!

• 1月4日