※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

ベビー用品は来月あたりから揃え始めるのが良いです。初売り中の今は早すぎるかもしれません。

来週から8ヶ月なります。
何ヶ月くらいからベビー用品揃え始めましたか?初売り中の今買うか来月あたりから揃え始めるか悩んでます。

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

8ヶ月と9ヶ月の時に急に切迫で入院することになったので、早めに余裕がある時に準備開始した方がいいと思います♪( ¨̮ )

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ちなみに絶対いる!って思ってるものから6ヶ月頃からボチボチ揃えてました!

• 1月4日
  • jasmine

jasmine

あまり早めに用意するとホコリかぶるかなぁとか思ってしまって笑
    ちょこちょこ買うようにします!

• 1月4日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ベビーカーなどのおっきい買い物は後回しで、下着など早めに買って、直前にいつでも水通しできるようにしました( ¨̮ )

• 1月4日
ゆゆ

入院準備くらいしかしてないです🤣

• jasmine

jasmine

そうですよね!私も昨日から入院準備くらいはしておこうかなーとは思ってるんですけど、べびー用品はいつ買っておこーかと悩んで(`・∀・´)

• 1月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

今だとセールしてますもんね(*^_^*)このセールでは冬生まれなのに肌着しか準備ないので服(といっても1着だけ笑)とオムツ用のゴミ箱買ったくらいです。
    水通しもしないといけないし、洗濯用洗剤とか買わなきゃなーと思いつつ動けてないです(笑)

• 1月4日
rara

性別が確定した8ヶ月あたりから始めました(*'ω'*)
でもまだ半分くらいしか揃ってないです!
ベビーベッドや抱っこ紐は産後買う予定です(*'ω'*)

• jasmine

jasmine

大きいものは全部貰えることになってるので私が揃えるのは細々したものだけなんですよ(´・ω・`)
    もうそろそろちょこちょこ買うようにした方がいいですかね!

• 1月4日
m

産休入ってから始めてまだ終わってません〜w
一つ買うにしても何十と種類があるので事前のリサーチは早めにした方がいいと思いますよ〜!
経過が順調なら遅く始めてもどうにかなりますよ(・∀・)

• jasmine

jasmine

リサーチだけはだいぶ前からしてます!笑
    なので値段下がったりしてる今買おうか迷うんですよね(T ^ T)

• 1月4日
あだむ

今セールなので、肌着など絶対に必要になるものをプチバトーでまとめ買いしましたー!

まっちゃん

お腹が大きくなってくると動くのがだんだんおっくうになってくるので、動けるうちにかっておいた方がよいです。
性別がまだはっきりしていないのなら、黄色系統で揃えるとか。

ぽろねーぜ

9ヶ月入りましたがまだ何もしてません(笑)でも次の検診の帰りに色々買う予定ではあります!!

yuzu

私は3人目ってこともあり、まだ買い物は全然してませんが…
大きなものはそろそろ買い始めてもいいかもしれません☺️
日用品や細かいものは徐々に揃えればいいかと思います😊

産後買った方がいいものもあるし、今はネットですぐ買えるので必ず必要なもののみで大丈夫かと思います☺️

ぽんぽこ

今6ヶ月ですが初売りでお得だったのでアカチャンホンポで色々買いました。周りからは早すぎでしょ!と言われましたが普段は仕事があるし、万が一急に体調がわるくなってしまったら…と思い。でもリストみるとまだまど先が長いなあと思ってます(^^;