※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

ほんとは今日明日休みだった旦那…昨日急に出勤になったと言われショック…

ほんとは今日明日休みだった旦那…昨日急に出勤になったと言われショックだったけど、事情が事情だったので出勤していいよって言いました。
まだ産後二週目で1人は正直不安なんですがね😅
断れない人だってわかってるのでしょうがないな~
昨日は母が休みだったので手伝いにきてもらったんですが…手伝いにきてもらっておいてと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、小言が多くてイライラしました。
私は私が使いやすいようにキッチンの配置してるのに、ここにこれおいたらいいんじゃないとか、洗濯干すにもやりにくいとか、とりあえずわかってはいたんですが文句が多い人なんです。
昨日はせっかくきてもらったのに昼寝もできず、どこに何があるかわからないからその都度聞いてきます、それはいいんですけど。実家に帰ってきた方が楽だった、いやいや実家汚いじゃん!って私はつっこみ心の中で入れてました😅
掃除も途中までやりましたが、お腹が大きくなったので私は諦め…掃除しなかったのは誰って思います、赤ちゃんそんな汚いとこで育てたくないし。
義両親の話しをするとおもしろくないのかふーんしか言いません😵
仲良くしろとは言いませんが疲れます。
気難しい…来週は母が手伝いにくる週なんですが憂鬱になってきました。
産後だからこんなにいろいろ私が気になるのかな~と思うんですが、赤ちゃんにも飲みたいくらいミルク飲ませろとかいろいろ言います、昔と今の育児を一緒にしないで欲しいなと…は~愚痴ばかりでごめんなさい🙇
皆さん0ヶ月だったらミルクどれくらいあげますか?

コメント

今はどれくらいミルクあげてますか?
3時間ミルクは持てば大丈夫ですよ!
80~100あげてました

• とも

とも

今は母乳とミルクでミルク60だったんですが70に増やしました!
    病院で少しずつ増やすみたいなこと言われて…ミルクだけの時もあるので80やってみようと思います😄

• 1月4日
mkcn

産後の1人不安ですよね😂私も不安でめちゃ泣いてました!笑
0ヶ月のときは、80〜100あげてましたよ🤔

• とも

とも

かなり不安です😂謎の夕方からグズるのでご飯も食べれず、トイレもいけず…旦那早く帰ってこないかなと思ってます😢
    80あげてみます!

• 1月4日
  • mkcn

mkcn

本当私もそうでした(´;Д;`)
    少しグズるぐらいだったらそのままにしといても大丈夫ですよ!
    旦那いてくれるだけで本当助かりますよね。産後はホルモンバランス崩れるみたいなので誰しも不安になるので、あまり考えすぎないようにしてくださいね。ちえさんも休める時に少しでも休んでください!

• 1月4日
  • とも

とも

はい!グズってあ~落ち着いたと思ったら、なんのスイッチかまたギャン泣きします笑
    旦那 いるだけで助かります😢
    ありがとうございます😊あまり考えすぎず休める時休みます😄

• 1月4日
...

うちの子、100飲みますよ😭
うちは実家に帰っていますが案の定、親は毎日小言ばかりいいますし、赤ちゃん見てくれますが旦那の育児の協力の仕方や義実家の愚痴が絶えません。義実家は私も非常に仲悪いですがさすがに毎日愚痴言われると疲れますね💦

• とも

とも

100飲むんですかーすごい!
    小言が多い人ってやなんですよね、自分の母だから付き合いますが。
    なんか娘が産まれてら対抗?してるのか何かが気に入らないらしいです😅
    義両親は正直まだ私はよくわからないな~と思ってますが、悪い人じゃないと思うんですけどね🙄

• 1月4日
あーか

混合だったので私はミルク60〜80でした(・ω・)/

• とも

とも

私も混合です!様子見てそれくらいあげてみます❗

• 1月4日