※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の息子がママにべったりで、パパ拒否。旦那が近づくと大泣きし、パパ見知りが激しくなりました。この年齢でパパ拒否になる子もいるでしょうか?

1歳2ヵ月の息子がいます。
この年末年始、私にべったりです。
もちろんママの醍醐味というか、可愛いですが、パパ拒否で困ってます😵

ごはんの用意や出かける準備したくて、旦那に見てもらおうと、旦那がだっこしようと近づこうとしただけで大泣き💦😭💦一生懸命手伸ばしてこっちに助け求めてきます😵買い物中も旦那の抱っこだと泣いてだめでした😅
お風呂もとりあえず私が入れましたが、上げるとき旦那が迎えに来たらまた泣いて😂
そのうちパパが良い‼みたいになる日も来るだろうけど、それにしても
今まで以上に急にパパ見知り?パパ拒否で、私が体調不良中で少し辛いです😵
可愛がってるのに、流石に旦那もかわいそうです😅

1歳くらいでこんな感じにパパ拒否になる子もいますか⁉😵

コメント

sena

だんだん誰が母か分かってきたんですかね(^◇^;)うちもその頃は少しだけどあった気がします。でも、うちは今頃になってママ依存が激しく年末年始はほぼ私ベッタリでした…汗。うちは少しは喋るので言葉でも旦那は傷ついてます(⌒-⌒; )子供的には甘えられる人、遊んでくれる人って使いわけじゃないけどあるんだと思います。でも、ほんとしんどいですよねー

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    わかっていただけて救われます💦かわいいんだけど、しんどいです😂
    2歳くらいでもママ依存あるんですね😃💦勉強になります💡

• 1月4日
はじめてのママリ

長女がママっ子です(´ー`)
1歳過ぎからある気がしますが、今は最強です!
オムツ替えるのもコップに牛乳を注ぐのもお風呂入る等も全てパパがやろうとすると激怒して、「ママがいいの〜‼︎」と泣き叫ぶことがあります💦

しまいには「(次女の名前)ちゃん はパパのこと大好きだって〜」と言って次女を押し付けて、ママを独占しようとしています🤣笑

• ちゃも

ちゃも

ママっ子‼なるほど💡その言葉がありますね💡
    パパだと激怒😂妹ちゃんにパパ押し付け😂聞いてる分にはかわいいですが、ママは大変かなあ❔😂

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです😂
多分、息子が風邪ひいたり弱ってる時に仕事だの趣味だので側にいてくれなかったからだと勝手に思ってます(°▽°)笑
でも少しずつまた旦那にも近付いて行ってます(*´∀`*)
ママにべったりだと嬉しいですが大変ですよね💦

• ちゃも

ちゃも

同じ感じの方いてよかったです😂
    普段面倒みてるの私だしべったりもかわいいんですけどね😂今日旦那仕事でいつもの日常戻ったせいか、べったりから落ち着いて少しは息子も自分で遊んでくれてて助かってます笑
    またうちも旦那に近づいて行ってくれるといいんですが😂

• 1月4日
○pangram○

ありますあります笑

娘は言葉が早いので、パパへの態度が辛辣な時は、

パパあっち!

と、パパの部屋を指差して追い出そうとしたりしてます…。

それでも、お風呂は2人で楽しそうに遊んだり、パパすきとか言いますよ♡

でも寝る前は、
私には抱きついてきてチューの嵐ですが、
パパには噛みつき顔叩き、終いにはパパあっち!……

パパの絶望感あふれる表情見ると、居たたまれなくなります😭

• ちゃも

ちゃも

お話できるんですね✨パパあっち‼😂傷つきそう😂好きとも言ってくれるから大丈夫かな⁉☺
    うちも私がちゅーしたり、抱っこは全然大丈夫ですが、最近は旦那のちゅー拒否😅 はともかく、抱っこ拒否(近づくと逃げようとしてる笑)、抱っこされれば顔叩いたり掴まれたりメガネぶんどられたり…😅あまりにも最近やるんで困ってます😂

• 1月4日