※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
家族・旦那

結婚して3ヶ月ですが最近旦那が挨拶をしなくなりました。せめて「おはよ…

結婚して3ヶ月ですが最近旦那が挨拶
をしなくなりました。
せめて「おはよう」「おやすみ」
「ごめんね」「ありがとう」は
当たり前だと思っていたのですが。

それと少し前に最近仲良しが
ないことで喧嘩した時
「疲れとかもあるけど前ほど女として
見れなくなった。
今は妻として家族として見てる。
慣れもあると思う。」
とも言われました。

『慣れ』とはなんなんでしょうか。
それでも挨拶くらいはすると思いますが。
元々挨拶しない人ならまだしも。。

これは単に本当に『慣れ』なんでしょうか。
旦那の考えてることがわかりません。

コメント

姉妹かーさん

まだ新婚なのに慣れって…
酷すぎます‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬
てか、挨拶は何年たっても基本ですよ?
会社でも、せんのかーい!ってなりますよね(笑)

  • りりな

    りりな

    付き合ってる頃から一緒に住んでるし
    職場も同じだったので他の人に
    比べると慣れというものが早いのも
    わかるんですが、ここ最近の旦那を
    見てると『慣れ』とは違う気がします。
    いくら慣れだったり気を使わなく
    なったとかでも挨拶は基本ですよね。

    • 1月4日
ゆんゆん

旦那さんの考えがおかしいし、甘えすぎだと思います。
親しき仲にも礼儀あり、家族でも挨拶しますよね。義家族の前で、そちらは家族だと挨拶しないって教育だったんですか?変わってますねと行ってやりたい(笑)

  • りりな

    りりな

    ですよね。
    少し前までは普通に挨拶してました。
    それが最近急になくなったことに
    疑問を感じます。

    • 1月4日
K.S

挨拶って大事ですよね😢
私の夫も挨拶あまりしなくて…
ちゃんと挨拶はしようよ!と言ってるのですがなかなかです😭💦
慣れはあると思いますが、
新婚で慣れって言われてもって感じですよね😢

  • りりな

    りりな

    前までは普通にしてたのにここ最近
    急にだから、なんで?て思います。
    他の方も言われてますがまだまだ
    新婚なのにって思うし先が不安です。

    • 1月4日
deleted user

「おはよう」と「おやすみ」は返事くるまで言いますよ!笑

「ありがとう」と「ごめん」は言ってくれなくても私だけでも言います!

女ではなく家族と言う事は、お母さんと同じってことですよね?
新婚3ヶ月で言うことじゃないですよね‥

  • りりな

    りりな

    お母さんと同じ。その通りですね。
    子供もまだなのに。
    「逆にずっと一緒に居るのに付き合ってた頃の様なトキメキとかあるほうがおかしい」
    というのが旦那の意見みたいです。
    何年、何十年一緒に居るならわかるけどさすがに早すぎですよね。。

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにトキメキはなくなりますよね。
    うちは5年目ですが、トキメキというより安心の方が大きくなりました。
    でも異性として見れないか?というと、見れますよ🤔
    お父さんとは違うし、家族だけど夫。

    ご主人の言ってる事はもっともっぽいけど何かが違う気がします‥

    • 1月4日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

友達の夫婦がそんな感じでした😫

女として見れない、もう家族として。
そして挨拶すらしなくなり
会話ももはや無くなる。

でもこれは慣れだったわけじゃなくて
旦那が軽く鬱だったらしいです💦
友達そんなんで頑張ってましたが
今は前みたいに普通に話すように
なったりしてるみたいです。
けどそうなるまでやっぱり
時間はかかったみたいです( ・ ・̥ )

  • りりな

    りりな

    鬱ですか。。そんなこともあるんですね。
    たしかに結婚する直前に旦那が転勤に
    なり新しい土地で夫婦生活する
    ようになりお互いにストレスなどで
    喧嘩とかも多いです。
    今月9日で仕事を辞め、来月には
    元々住んでいた所に戻るので
    環境が戻ればまた変われるかもしれません。

    • 1月4日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    もちろん鬱の方は自分が鬱だとは
    思ってなくて、むしろお前が鬱だ!
    ぐらいの事言うみたいです😫
    けどカウンセリングなど受けたら
    旦那さんが鬱だったとの事💭

    転勤ってゆう自分たちのタイミングじゃ
    なくて強制的に環境変えられてしまうと
    お互いストレスたまりますよね。
    ちゃんと戻れればいいですね( ・ ・̥ )

    • 1月4日
みやんびー

慣れなら何でも許されるって言われてみたいでそれは旦那さんがなんか違う気がします💦💦
仲良しは仕事でストレスや疲れが溜まると性欲が落ちるって言うのは聞いたことがあります!
挨拶をいちいちするのが旦那さんには難関ならまずはおはようから定着させてみたらどうでしょうか?