※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
家族・旦那

今日、旦那と上二人が帰省から自宅に帰ってきました。私は次男が生後1ヶ…

今日、旦那と上二人が帰省から自宅に帰ってきました。私は次男が生後1ヶ月ということもあって、帰省せずに自宅で次男と二人でお留守番。

年末自宅を出るときに、娘に黒のボア付きパーカーを着せました。それを見て義母が「こんなボロボロの服着せやんと、私が買ってあげたピンクのコート着せたり」と言ったそうです。

去年義母からピンクのコートをいただきました。
後ろにデカいウサギがいるコート。ピンクはピンクでも可愛いピンクではなく、薄い変な色のピンク。
私は全面的にキャラクターがいる服が嫌いなんです。そのコートはまさにキャラクター!って感じで、私の嫌いな服ドストライクでした。
そのコートを見た瞬間、『ダッサ!!!』と思いました。私は顔に出るタイプなんですが、必死にそれを押し殺して『かわいいー』と言いました。義母は「可愛いやろ~」とニヤニヤしながら連呼してましたが、旦那は引いてました(笑)
前から義母とは趣味が合わないな~と思ってましたが、このコートを機に、『この人はセンスない』と思うようになりました(^_^;)

話を戻して…
そんなダッサいコート着せるより、ボロボロでも黒のパーカーのが可愛いし!長男からのお下がりやけど全然ボロボロちゃうし!!まだまだ次男にも着せるしww
ボロボロやと言われて、考えれば考えるほどムカついてきたヽ(`Д´#)ノ !! ほんまにムカつく!!!

娘が産まれてから義両親が苦手になりました。長男のときはしょっちゅう写真送ってましたが、娘は全く送ってません。次男も送ってません。旦那は送ってるみたいですが、送ってほしくないです。
今回のことでさらに苦手に…いや、嫌いになりました。
義父にも前にドン引きな発言があり…
義実家に帰省中、お風呂上がりの娘がなかなかパジャマを着てくれなくて。その娘に対して「乳吸うぞ」って言いました。
私はドン引き。そのとき旦那のいとこの女の子が遊びに来てたので、その子と一緒に『えぇー!キモーー!!!それゆうたらアカンやつー!!』ってゆうたりました。義父は「しまったー!」というような顔してましたが、私はそこから義父も嫌いになりました。変態親父。

なんだかんだといろいろあり。
年に2回(お盆とお正月)義実家へ帰省しますが、行きたくないです。今回は次男がいてくれたので助かりましたが、お盆からは行かないといけない。
ほんまに嫌です。これからの帰省、憂鬱です。。

あぁーー。それにしても義母、ムカつく。

長々と読んでくださり、ありがとうございました(^^)

コメント

*kate*

クラッシュ加工のデニムを見て、それ破れてるよ、っておばあちゃんが言った話みたいですね!!
時代は変わるのでw
次、ボロとか言われたら、今はこれが流行ってるんです!って言い張ればいいと思いますヽ(´▽`)/
洋服のセンスのある、というか今のファッションがわかるおばあちゃんは少ないと思うのでダサい服買って来るのはあるあるじゃないですかね?

• ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

おばあちゃんといっても、まだ56なんです(^_^;)
    義母はミーハーで自分の服装はチュニック着たりレギンス履いたりして若い格好してます。オシャレだとは思いませんがww

そのボアのパーカーもごく普通の無地の黒で、ベージュっぽいボアが裏地に付いてます。ボアの毛がヘタってるからボロボロに見えたんですかね(^_^;)
    長男からなので、かなり着古してますが(笑)

• 1月4日
  • *kate*

*kate*

若い義母さんですね!
    ベージュのボアだと気になりやすいかもですね🙂
    義母さんは、ピンク!とかリボン!とか女の子〜な服が着せたいんでしょうねぇw

• 1月4日
おん

無造作ヘアーを髪ボサボサだよっておばぁちゃんに言われた…みたいな😂
私もキャラクターの服は一切着させませんし大嫌いです!
模様がごちゃごちゃ入ったものも嫌いなのでいつもシンプルな服にしてますがそれが、地味な服と思われることが多いです💦
これ正直ダサいですよって言ってやりたい…笑

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

そんなこと言うおばあちゃん、いますよね😂
    おばあちゃんといっても、56なんですけどね~。実母と同じ年ですが、実母のほうがセンス良いですね😃実母だから趣味が合うのかもしれませんが😅

シンプル=地味 も違いますよね、分かります!
    人それぞれ違うので、難しいですね( ´>д<)

義母にぜひ言ってあげてください!
    『ダサすぎて着せれません、恥ずかしいです』と。(笑)

• 1月4日
ままりん

私の母も同い歳です。先日産まれてくる子供の服をみてたんですが、甥っ子にこれどうかな?って選んでた服、くっそダサかったので、そんなの貰っても嬉しくない。迷惑だからやめなよ。って止めたばかりです😱
義母は分からないからこれで買って。とお金くれるのでまだ助かります。

そして、すみませんが義父キモすぎます🤮 でも行かないと何されてるかわからなく無いですか??ご主人が監視してくれてて、頼りになるなら良いですけど・・・

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

実母なら止めれるんですけど、義母はさすがに『やめて』とは言えないし、勝手に買ってくることが多いので、どうしょうもないです💦

義父ほんとキモいですよね!私もキモいと思います!💦
    前言ったことが効いてるのか、あれ以来そんなことは言わないですが、そんな目で見られてるのかと思ってしまいますよね😓
    旦那は『じぃじと一緒にお風呂入っておいで』とか言うんですが、私はやめてほしいです😭

• 1月4日
  • ままりん

ままりん

旦那さん!義父とお風呂一緒なんて絶対ダメ💢💢💢
    ホントに乳吸ったり、舐められそう😱😱舐めなくても絶対触ったり見そう(;´Д`)
    すみません・・・言い過ぎですね・・・。
    でも、ホントに気をつけてください(>_<;)
    私は第2子女の子希望ですが、義父キモいので死んでから生まれてほしいです😅

• 1月4日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

ほんとですよね!😱😱あの発言があってから、むっちゃ心配で…😫なるべくばぁばと入ってもらうようにします(>_<)
    義父は自分自身も男二人兄弟で、自分の子供も男二人兄弟。女の子がいない環境なので「扱い方が分からん」とよく言ってます(^_^;)
    帰省したときも、なんとなく余所余所しい感じがあります😅
    だからと言って、女子に言ったらダメなことくらいは分かっててほしいです😤キャバクラの姉ちゃんとかならいいですが(笑)

はやと♡さんの義父さんもキモいんですか😵自分が無理だと、子供を会わせたくないですよね😅見ないで!!って思っちゃいますm(_ _)m

• 1月4日
ままりん

服って難しいですよね😅

• ままりん

ままりん

途中でした💦
    そんなダサい服買うならお金くださいって感じですよね😂
    私もキャラクターの服は嫌です(´Д`)
    男の子の服によくある車とか飛行機とかが書いてある服も好きじゃないです😅

• 1月4日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

ほんとですね!お金のほうが嬉しいです😆(笑)
    私も車とか飛行機、電車とかの服も苦手です😵
    義両親はそういう系ばっか買ってくるので、いつも着せずにサイズアウトです😅

• 1月4日
カルパス

私シンプルな服装が好きなんですが、義母は花柄やフリルが好きです(^^)
帰省時3着もロンパース買ってあって、うち2着は来ましたがものすごい派手な花柄フリルはどうしても着せる気にならず忘れてきました( ^ω^ )察してくれ!笑
うさぎのコートどっかに忘れてなくしちゃいましょ!爆笑