※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi
家族・旦那

私の友人の旦那についてです。私 夫婦と友人 夫婦Aは結婚する前からグル…

私の友人の旦那についてです。
私 夫婦と友人 夫婦Aは結婚する前から
グループで仲良しでした。
なので結婚後も付き合いがあるし
いい話も悪い話も入ってきます。

1つめは私の女友達がたまたま飲みにでていたら
その旦那Aとその友達にナンパをされたそうです。
それを聞いた時 籍を入れたばかりでもうすぐ
結婚式ってとこなのに…私の友達Aのが可哀想…と怒りが湧きました。
友人Aに話そうかと思いましたがこれから
結婚式だしナンパ程度なら…と知らないふりをすることにしました。

そのナンパの話を聞いて数日後
私の旦那がグループ仲間から
友人旦那Aは明細を見せておらずボーナスが50万程だったにも関わらず友人嫁Aには10万ほどだったと伝え30万以上を自分の財布に入れてると聞きました。

友人嫁Aと私は友人旦那Aと知り合う前からの友達だった事もあり友人旦那Aに怒りが溜まりに溜まってます。

とても分かりにくい文面ですが
みなさんなら友人嫁Aに伝えますか?

友人旦那Aは痛い目を見なきゃわからないと思います。
でも引っかかるのが籍をいれたばかりで結婚式前ということです。
みなさんならどうされますか?( •᷄ •᷅ )

コメント

HMS‪‪☺︎

地元にいるのでママ友やその旦那さんの話はよく耳にします😅
私は自分のせいで家庭を壊してしまうのが怖いので人の家庭にはつっこみません💦

• pipipi

pipipi

そうですよね💧
    その旦那Aはよくそういうことを
    私も耳にするので何年間も言わずに黙ってたことがたくさんあって
    でも嫁Aが信じきっているので…
    可哀想な嫁A…と周りから思われてるのが
    本当に可哀想すぎて私がそう思われたら嫌だと思い迷ってしまいました…

• 1月4日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

結局は知らなかった方が良かったりもしますしね😅

• 1月4日
basil

御主人はなんと言ってますか?

• pipipi

pipipi

私の主人は言わなくていい。
    と言っています。
    私もそう思い嫁Aに何年間も言わずに
    いる事が多すぎて
    そろそろ可哀想だな…と思い旦那Aに対して怒りが爆発しそうで…
    悩んます💧

• 1月4日
ちょむ

難しいところですが
私なら何も言わないかもです!
明らかに不倫してる!とかなら
言うかなー。分からないですが…
知らぬが仏とも言いますし🙈
夫婦の間の問題にわざわざ言って
変にトラブルに巻き込まれるのも
嫌だなー。と思ってしまいます!

• pipipi

pipipi

不倫…もしそうなった時もまた私は悩んでしまいそうです💧
    自分のせいで夫婦が壊れるのも怖いですし…

• 1月4日
HSHmama

友人旦那Aさんとpipipiさんが仲良しなんでしたら、こうゆう話聞いたんだけどと言うのがいいと思います。
もちろん嫁Aさんにはとりあえず言わずにです。
知っているからといって、友人でも何でも話す必要はないかと。
まして、こちらの内容は今後の結婚生活を大きく左右することです。
あなたが夫婦で仲がいいのなら、まず旦那Aさんが今後そのようなことをしないようにしてあげると、嫁Aさんは幸せかな?と思います。

• pipipi

pipipi

旦那Aと私はそこまで…
    というところです…
    でもHSHmamaさんがいうようにできたら1番いいと思いました。

• 1月4日
ぴぴ☆*:.。.

仲良しの度合いにもよりますが、私の友達なら言います。お金は特に。そういう人なら飲みに行って風俗行ったりナンパしてお金たくさん使ったり取り返しつかないことやらかしそうなので。

• pipipi

pipipi

親友が結婚する前に今の旦那のお金癖について知っていて
    言わなかったので
    なぜ言ってくれなかったの?
    と言われたことがあり
    迷ってしまいました💧
    でも夫婦の仲を壊してしまうかも
    って思ったら怖いです。

• 1月4日
はな

私も似たようなことがあり、気付いたのが結婚式の時だったのと、本人のそばで皆が話していたので、知っていて結婚するのだと思い、私からは何も言いませんでした。せっかくめでたいムードの時に、水差すのは勇気要りますよね…

でも女癖とかお金のだらしなさ、ずる賢さって、治らないんですよね。その後結局バレて泥沼離婚していました。

第三者がどうこう言わない方が良いと私は思いますが、子供できてからじゃ遅いから、悩みますね…そのうちきっと本人が気付く時が来ます…

Aさん自身が、もし旦那がそういう人ならどういう行動取りそうな人かにもよるかな…私なら真実を知りたいけど、そういうことは隠し通してと言う人もいるから。

Aさんが旦那さんや結婚に対して少し落ち着いている時か、旦那さんに不信感持った時に、話すかな…さりげなく探り入れてみるとか…

• pipipi

pipipi

隠して通してほしいって人もいますよね。
    私は知りたい人なので
    尚更迷いました💧

• 1月4日
スヌーピー

私なら余計なことは言わないです😅様子見ます。
あまりにも見かねないようだったら、まず旦那さんに言ってもらいます。

• pipipi

pipipi

旦那からですか…
    考えつかなかったです!!

• 1月4日
しのぶん

もしかしたら、何か考えがあって嘘ついてる⁉︎かもしれないから、私なら言わないかな。
いずれ、バレると思いますよ。

• pipipi

pipipi

早くバレてほしいです。
    夫婦を壊したいとかではなく
    本当に嫁Aが可哀想すぎて
    嫁Aが大好きな友人の1人なので尚更です。
    仲良いグループの1人なのですが旦那Aのこと本当に嫌いになりそうです。

• 1月4日
yk

私がその嫁Aの立場なら言ってほしい派なので…その嫁Aに「友達の旦那がナンパしててさー、嫁Aがその友達だったら言って欲しい?」と聞いてYESかNOか確かめます。NOだったらそれで終わり。YESなら「え?でも嫁Aは今から結婚式なのに言われたい?」みたいな感じででじわじわ確認します。

本人嫁Aに事実を伝えるときには、「実は〜…。試すような聞き方してごめんね、私だったら知っておきたいけど、嫁Aは知っていた方がいいかわからなくて…」と謝罪します。その後のフォローも大切に。