※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとまま
妊娠・出産

予定日超過後、破水で入院中。出産までの時間は個人差がありますが、病院で確認が必要です。

予定日超過し、昼にスクワットし、夕飯カレーをたまたま食べて、テレビ見ていたら、夜9時あたりにチョロチョロと出てる感覚が。。
尿もれかわからないけど心配だったので、病院に電話、診察してもらい、破水で間違いないとの事で今入院してます(;o;)
病院や個人差があるとは思いますが、出産までだいたいどのくらいの時間かかるのでしょうか?
期待と不安で、、(;o;)

コメント

ゆう

私も破水して入院し、
破水から10時間で出産でした😄
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください!✨

  • りとまま

    りとまま

    遅い時間なのに返信ありがとうございます(;o;)
    10時間は早い!!
    子宮口はまだ1センチくらいしか開いてないし、今も胎動が激しく。。笑
    まだ少しかかるのかなあm(__)m
    がんばります!!

    • 1月4日
まるころん

私は初産でドバッと破水し、そこから2時間ほどで本陣痛になり、出産はさらに10時間後くらいでした。
もうすぐですね!必ず乗り越えられます!その先には感動が待ってます。応援してます。

  • りとまま

    りとまま

    遅い時間なのに返信ありがとうございます(;o;)
    本陣痛が10時間ということですか!?
    チキンな私に耐えられるのか、、。(;o;)笑
    うー、、怖いけどがんばります!!
    ありがとうございます😊!

    • 1月4日
あるちゃん

私は破水で入院してから、22時間後に陣痛と完全破水→24時間後に出産でした。

  • りとまま

    りとまま

    遅い時間なのに返信ありがとうございます(;o;)
    破水、入院して約一日かかったということですよね?
    明日の今頃は陣痛中か、もう会えて居るのかな(;o;)

    • 1月4日
  • あるちゃん

    あるちゃん

    丸1日です。

    高位破水でかなり少量だったのもありますが、24時間以上陣痛こなかったら促進剤と言われてたので、ギリギリでした(笑)

    • 1月4日
ちむちむ ちゃん

破水したのが朝の5時あたりで、出産したのが次の日のお昼の12時頃でした!
なかなか子宮口開かないし、陣痛間隔もバラバラで痛みは強くなるのに全く進まず促進剤でやっとの思いで出てきてくれました😅
もう少しで会えますね!頑張ってください!!

  • りとまま

    りとまま

    遅い時間なのに返信ありがとうございます(;o;)
    私も、子宮口が1センチくらいしか開いてないと言われているので、どうなるか不安です。。
    促進剤はすぐに痛みがくるのでしょうか?
    あと少しですもんね!
    がんばります、ありがとうございます😊

    • 1月4日
  • ちむちむ ちゃん

    ちむちむ ちゃん

    結構すぐに痛みが強くなった気がしました!
    それまでは合間に携帯いじれる時間ありましたが促進剤打ってからは痛いし間隔もすぐで余裕なくなった気がしました!

    • 1月4日
mqnk

私は20時に破水してから3時間半で出産しました🙄🙄

  • りとまま

    りとまま

    すごい!スピード安産!!
    私にはスピードは無いようなので無事に安産だけでも、、笑

    • 1月4日
nge

私も最初はチョロチョロの高位破水でした!

その後すぐ入院しましたが、軽い陣痛はきていたものの遠退いてしまって、次の日促進剤入れてからは5時間半で産まれました👶💓

もう少しですね!
頑張ってください💪✨

  • りとまま

    りとまま

    やはり一日こなければ促進剤になるのでしょうか、、(;o;)
    痛みは急にくるものですか??
    無事に産まれてきてほしいです!
    ビビりですが、がんばります(;o;)

    • 1月4日
  • nge

    nge

    私の場合は、朝6時ごろ破水してそのまま入院したんですが、自然に陣痛に繋がるまで待ちましょう!って言われたんですが、陣痛が遠退きました。。笑
    なので次の日の10時半くらいに促進剤入れはじめて、すぐに2、3分感覚の陣痛がきました!
    でも最初は生理痛ぐらいの痛みでしたよ!🤔

    大丈夫!
    私も怖かったですが、いつか終わりが来ます!✨
    無事に赤ちゃんに会えるといいですね😊

    • 1月4日
  • nge

    nge

    すみません、間違えました💦

    × 感覚
    ○間隔

    • 1月4日
  • りとまま

    りとまま

    今日中に陣痛なければ、明日誘発になると言われました(;o;)
    いま陣痛室ですが、他2人の方が誘発開始していて、唸り始めてきていて、、。
    正直、怖さ倍増です。。

    • 1月4日
  • nge

    nge

    私の場合も隣で先に促進剤始めた人が唸ってて、恐怖でした😭
    でも陣痛がはじまってもまだあそこまでになってない!まだ耐えられる!!と思ってたら産まれてました。笑
    もっとひどい痛みがくると覚悟してたのが逆に良かったかもしれないです😅

    • 1月4日
☆みそママ☆

こんばんは
初産で破水びっくりしますよね( ´~` )
私も1人目が破水からで予定日より2週間も早かったので陣痛ついて来なくて
できるだけ待ちましょうと言われて48時間待ちましたが陣痛の気配なく、促進剤の点滴
点滴からはあっという間に陣痛がきて
点滴から9時間で出産になりました。

今は不安な気持ちでいっぱいだと思いますがもう入院されてる事ですし、陣痛くるまでお休みになっておいた方がいいと思います(´^ω^`)
体力勝負なので睡眠取っておいた方がいいですよー

  • ☆みそママ☆

    ☆みそママ☆

    点滴からは5時間でした💦間違えました

    • 1月4日
  • りとまま

    りとまま

    今日の朝、内診され今日中に陣痛なければ明日誘発だねーと言われました(;o;)
    睡眠取りたいですが周りの方の戦いの声を聞くと、、(;o;)(;o;)
    5時間はスピーディですよね!!
    私もスピーディでお願いしたいです(>人<;)

    • 1月4日