※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が泣く頻度について相談です。友達の赤ちゃんは泣きが少ないと言っているが、自分の子供は抱っこが必要で泣くことが多い。同じような経験をした人がいるか知りたいです。

生後5ヶ月になったばかりの娘がいます!
1日どのくらい泣きますか?(´・ω・`)

うちの子は新生児〜3ヶ月の終わりくらいまで
起きてる時は抱っこしないとほぼほぼ泣いていて
4ヶ月〜最近は寝返りが出来るようになって
少しご機嫌タイムや抱っこしなくても
一人でバタバタ遊ぶ時間が出て来ましたが
すぐ抱っこ抱っこと泣いて抱っこしてないと
やはり泣いてしまうのですが…_:(´ཀ`」 ∠):

同じくらいの時期に出産した
友達3人くらいに聞いたら
オムツとかお腹減ったー!
って時くらいしか泣かないよ!とか
泣くけど少しふにゃふにゃ言うくらいかなー?とか
みんなそんな感じらしくて
1人だけ共感出来ずびっくりしました😱💦

個人差あるとは思いますが
みんなそんなに泣かないの!?
と思って質問させて頂きました😳

コメント

♡Mママ子♡

泣かない子もいるから反対に泣く子がいてもおかしくないですよ(^^)
義姉が四人産んでますけど、みんなあまりグズグズしなかったみたいで下の子二人は小さい時と産まれた時から見てました!
なのに私の子はずっと泣いてましたよ😭
昼寝もしないし💦
それ故にミルク足しても足しても体重が減るくらい寝ずに泣いていて何回も病院から見せに来てと言われるくらいでした😢
今でもよく泣くし手がかかるって言われるタイプです💦

  • ちょむ

    ちょむ

    やはり個人差はありますよね!
    インスタとかでも勝手にひとりねんねしたー!とか
    もう寝たから夫婦で晩酌の時間!とか
    そんな投稿ばかりで
    うちは夜寝てくれるまで
    夫婦で交代で抱っこしてるのと
    寝た後も隣で寝て手を握ってないと
    眠りが浅くて起きるので
    寝かしつけてそのまま一緒に寝るし
    全くそんな事する時間ないので
    うちの子が泣き過ぎなのかな?
    と不安になりました😂笑
    Mママ子さんと同じく手がかかるタイプみたいです_:(´ཀ`」 ∠):
    回答ありがとうございます💓

    • 1月4日
ちゃ。

うちの子も泣き虫です!
上の子はこんなに泣かなかったので、正直参ってしまったりイライラすることもあります(´°ω°`)
わたしも何度かいつまで続きますかーって質問させてもらってますが、あまり同じような方がおらずもんもんとしていました。゚(゚´ω`゚)゚。

上の子の友達に一人、一歳頃までほぼ常におんぶだったって子がいましたが、腰がすわるころ少しましになったと言っていたのでそれを目標に今頑張ってます、、

ちなみにうちの子、寝るか飲むか入浴、抱っこ中以外はほとんど泣いてて、寝返りしても5分ももたないです、、。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ちょむ

    ちょむ

    上の子が泣かない下の子が泣く
    パターンだったんですね(´・ω・`)!
    寝ない泣き止まないとかってママリで質問すると
    温度湿度オムツお腹すいた張ってるとかげっぷしたかどうかとか
    そういうコメントが来ること多いですよね💦
    もうやれる事はやってるよー!!
    やってるけど泣くんだよー!!!!
    と思います(´・ω・`)💦
    たぶんこれは泣かない子育児じゃないと
    分かってもらえないのかな。。。と😢
    腰座り頃を私も目標にしてみます笑

    5分も持たないのはキツイですね…
    うちの子ミルクの吐き戻しが新生児からあって
    うつ伏せになってはそこらじゅうミルクだらけにされます🙈笑

    ちゃ。さんのお話聞いたら
    同じ様な思いして頑張ってる方が居るんだなー!私もがんばろう!と思えました!!
    ありがとうございます(*´꒳`*)💕

    • 1月4日
ポポポ

泣きます(・ω・`)笑
近くにいると大丈夫なんですが
立ってどこかに行くそぶりを見せると泣いてしまいます(・ω・`)
抱っこ欲しくて泣くときもあるし
とにかく基本泣いてますうちの子(゚∀゚)笑

上の子はあまり泣かない子だったので
違いにビックリです😂😂😂

  • ちょむ

    ちょむ

    そうなんですよーー
    とにかく基本泣いてます😳😳
    友達はインスタに勝手にひとりで遊んで
    そのままねんねしてたー!とか
    早く寝たから夫婦で晩酌ー!とか載せてて
    うちは夫婦で交代しながら抱っこで
    寝かした後も隣で寝てないと
    眠りが浅いみたいで起きちゃうので
    寝かしつけてそのまま一緒に寝て
    晩酌する時間なんかない!!!と思って😂笑

    上の子と下の子でも違うんですね🙈💦
    やはり個人差…ですね💦
    お互い甘えんぼちゃんの子育て
    がんばりましょう\\\\٩( 'ω' )و ////
    回答ありがとうございます💓

    • 1月4日
ブルゾンちえみ

生後④ヶ月の男の子がまさに同じです👶✨

  • ちょむ

    ちょむ

    同じですかーー!!
    なんだか安心しました😢💓
    リアルの周りの人たちは
    育児らくちんとか全然泣かないのとか
    そういう人たちばかりで💦
    お互いがんばりましょう\\\\٩( 'ω' )و ////
    回答ありがとうございます💕

    • 1月4日
まな

うちの子も抱っこしてないと泣くし
下ろしてても構ってないとすぐ
機嫌悪くして抱っこで泣いてばっかです😭
なので家事する時は常におんぶしてます😂

  • ちょむ

    ちょむ

    友達たちはみんな育児楽ちん
    全然泣かないー!とか
    そういう子たちばかりだったので
    ママリで質問してよかったです(*´꒳`*)💓
    ミルクの吐き戻しがひどくて
    おんぶは出来ないのですが
    うちも抱っこ紐で抱っこしながらですw
    体力つきそうですよね😂😂
    回答ありがとうございます!
    お互いがんばりましょう(*´꒳`*)

    • 1月4日
ままりん

うちはお腹減った!眠い!って時くらいしか泣かないです☺︎︎
オムツ濡れても泣かないです😅
新生児のときからあまり泣かない子です( °Д°)
こればっかりは個人差あると思います(><)

  • ちょむ

    ちょむ

    本当そうですよねー!
    こればっかりは個人差、性格ですよね😢💓💓
    何でみんな泣かないって言ってるの?
    って思ってましたが泣く子泣かない子それぞれですよね(*´꒳`*)
    この泣いて抱っこしてっていうのも
    この先の人生からしたら少しの時間だと思うので
    楽しみながらがんばります\\\\٩( 'ω' )و ////
    回答ありがとうございます🙂💕

    • 1月4日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

お腹空いた時はギャン泣きしますが
その他は泣くというより
構って欲しくてアーアー言ってる感じです😩!

  • ちょむ

    ちょむ

    いい子ちゃんですね(*´꒳`*)
    私の周りの子たちもそんな感じみたいで
    うちの子泣きすぎじゃない!?
    って思ってました😂😂笑
    しかも今すでに夜泣きみたいなものが始まってきました💦
    泣かない子でも育児は大変だと思うので
    お互いがんばりましょう\\\\٩( 'ω' )و ////

    • 1月4日
ホイップ

うちも本当によく泣く子です😂
周りに同じタイプの子がいなくて、個人差あるのはもちろん分かっていてもこんなに違うのー?!😭と思います💦泣かない子育児体験してみたいです笑
子供が寝たら自分の事や家事したり、大人の時間ー!とかすっごく羨ましくなりますし辛くなったり今でもしますけど、いつか笑い話になる事を願って育児頑張って楽しめると良いですよね😊💓

  • ちょむ

    ちょむ

    周りにいないと何でうちの子はこんなに泣いてるんだろ?って思いますよね😳💦💦
    いつか2人目が出来て泣かない子だったら
    逆に心配になりそうなくらいです笑
    しかも最近もう夜泣きみたいなのが始まっててんやわんやです(´・ω・`)笑
    この泣いて抱っこ抱っこー!の時間もこの先の人生ですごく短い時間だと思うので
    お互いがんばりましょう\\\\٩( 'ω' )و ////

    • 1月4日
  • ちょむ

    ちょむ

    お礼を言い忘れてしまいました💦
    コメントありがとうございました(*´꒳`*)💓

    • 1月4日
かずきん

うちの子もよく泣きます🤣
初めての子なので、赤ちゃんってこんなに泣いてばかりなの⁈って心配になるほど。
それも男の子なので声がでかくて。。
手がかかります。
でもかわいいです。

個人差なんでしょうね。
うちはよく叫びますが、友達の同じ月齢の女の子はそんなことないって言ってました💦

  • ちょむ

    ちょむ

    友達は泣かないっていうし
    3人育てた実母にも皆こんなんだった?
    って聞いたら全然泣かなかったよ!
    ○○ちゃんはなきんびさんだね〜
    って言われました😂😂

    男の子声が大きいんですねー!
    可愛いのはもちろんです(*´꒳`*)
    毎日大変ですが癒されてます🙂💓

    個人差ですよね💦
    お互い大変ですががんばりましょう\\\\٩( 'ω' )و ////
    コメントありがとうございます💕

    • 1月4日
あきこ

うちも基本抱っこしていないと泣きます。お昼寝も寝付いてから布団におろしても、30分ももたなくて、ほぼ抱っこで寝ています。
たしかにすごく大変だけど、それだけ抱っこ大好きで甘えたいんだなと思うと可愛いです。こんなに抱っこ出来るのも今だけかなと思って、いっぱい抱っこしておこうと思ってます!

  • ちょむ

    ちょむ

    そうですね!可愛くて可愛くて
    ママがだいすきなのねー!!
    ってすぐ抱っこしちゃいます😂💓
    今のこの時間って凄く短い期間ですもんね(*´꒳`*)
    大切にして過ごしたいと思います!
    コメントありがとうございます💕

    • 1月4日
えーこ

3ヶ月くらいまでは近くにいないとギャーギャー。買い物行くとギャーギャーと常に泣いてました。一日抱っこじゃないと駄目な日もありました。ですが4ヶ月くらいになると落ち着いてきてお腹減った時と眠いときにグズグズいうくらいです。大勢の人がいてもあまり泣きません。

  • ちょむ

    ちょむ

    4ヶ月くらいで落ち着いてきたんですね(*´꒳`*)💓
    うちの子ももう少し落ち着いてくるといいのですが😳💦
    コメントありがとうございます🙂💓

    • 1月4日
りな

うちの子も一緒です!!トイレにいこうと離れるだけでもギャン泣きで^^;家事は基本毎日おんぶしながらしてます😌
寝るときも添い寝してないとすぐ気づいて起きちゃいます(笑)しんどいですが、甘えてくれるのも今だけと思って一緒にがんばりましょ!😭✨