※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン大好き!!(*´∀`)
妊娠・出産

旦那が妊娠中の妻に対して理解がなく、負担を感じている相談です。旦那の態度に不満を感じ、子供が生まれたら変わるか不安です。

15w4dの初マタです!!
愚痴の長文失礼しますm(_ _)m
妊娠が分かってから切迫流産で自宅安静、仕事もお休みさせてもらって家事も車の運転もNGと言われてました。
仕事ができない分、旦那に仕事を頑張ってもらって私の支払い分(携帯や結婚前に購入した車のローン等)も全部出してもらいました。
感謝はしてるのですが、私が家で寝てるといちいち文句を言ってきたり、あれがないこれがない!探して持ってこいと…。体調が悪く、お風呂にお湯を入れてないと、なんでしてないんだと…。サボりすぎだと言われます。ちなみに、一切家事など手伝ってくれず、ご飯も食べたら食べたままで起きっぱなし。飲んだら飲んだで起きっぱなしで、食べたあとその場ですぐゴロンとなり動画など見始めます…。
あと、携帯台も高すぎだからとあと5000円くらいは下げろと…。今1万~1万2千円程でせめて8000円位までにしろと。ショップに行きましたがこれ以上下げれるとこはないと言われました。ちなみに旦那の携帯代は月2万です…。
しかも、私に内緒でプレステ4を買ってました。これからお金がかなりかかってくるのに…。旦那は欲しいものは勝手に買ってきます。貯金もほとんど出来ません。この先が思いやられます…。大晦日も勝手に旦那が友達を家に呼んでてあれ持ってこいこれ持ってこいと…。年越し蕎麦を作れと。旦那には少しくらい手伝ってとお願いしましたが、俺の友達が来てるのに、嫁がやらなかったら恥をかくと…。そのあと片付けも私だけでやりました。本当に疲れたし泣きそうでした…。旦那といるとストレスで気が滅入りそうです…。私は自宅安静で友達にも会えなかったし行きたいとこにも行けず…。でもお腹の子のためにも頑張ろうと思ってるのに、旦那は違うのかな?(泣)
お金のことや家事について色々話そうとすると不機嫌になり、俺は働いてお金を稼いでるから色々言うな!お前は働いてないんだからお前の分の支払いは最低限に抑えろ。嫌なら働けと…。
もううんざりです。自宅安静の意味わかってるのかな…?
2ヶ月間は仕事休んだし、何も考えてくれない旦那から色々言われるのは嫌なので来週から仕事復帰することにしました。
子供が産まれてきて、旦那が今のままだと恐怖しかないです…。
子どもが産まれたら変わってくれると思いますか?(>_<)

コメント

deleted user

自宅安静で仕事復帰はやばくないですか?
病院で相談して、事情説明して旦那さんも一緒に病院行って自宅安静の意味分かるように説明してもらう事できないでしょうか?

赤ちゃん守れるのはお母さんだけですよ!!
私も仕事辞めたくなかったですが、立ち仕事で力も使うしお腹張ったりで辞める決心しました💦

ご主人も理解してくれないとこの先思いやられますね💦
携帯は格安SIMに変えたらかなり安くなりますよ!!内は二人で6,000円くらいです(*´-`)

  • ミニオン大好き!!(*´∀`)

    ミニオン大好き!!(*´∀`)

    そうですよね(>_<")赤ちゃん守れるのは私だけですね!!
    旦那(自営業)には検診の日を前々から伝えててスケジュールに入れといてとお願いしてても、仕事入ったから行けないと毎回言われてます😩💦
    格安SIMですね‼️ありがとうございますo(^o^)o色々調べてみます😊✨

    • 1月4日
ぽぽ

大丈夫ですか?😢
ストレス溜まりますよね。。
私も今仕事して無く、旦那さんに全てお金関係は払ってもらってます。私の場合あんまり家事が得意ではないので、なんで家に居てこれ替えてないの?とかよく言われますが、聞き流してます😌

携帯、私ずーっと1万4千でどうにかならないか携帯ショップ行っても変わらず、ネットで自分でプラン変更したら5、6千円安くなるプラン見つけました😲💦ショップでは、教えてくれなかったです😑😑😑
(ちなみに、ソフトバンクです)

自宅安静と病院で言われているのに、旦那さん自分勝手ですよね…😣先生から今の状況など話してもらったらいかがですか?
うちは、診察のたんび旦那が同席したがりなので、一緒に診察聞いてるので状況把握出来てます。

  • ミニオン大好き!!(*´∀`)

    ミニオン大好き!!(*´∀`)

    私も家事は得意ではないのですが、出来ることはやってたつもりでお風呂も入れれないときはLINEを入れてました🛁💦LINEを全く見ない人なので困ってます…。
    携帯は私もソフトバンクで、端末分割で既に5270円、データ定額5Gの5000円、スマ放題ライトで1700円でこれ以上は下のプランが無いそうなんですがソフトバンクの公式のサイトとかでか???私も調べて変更したいです!!
    あとうちの旦那は一回も来てくれたことはないです(;_;)検診日を早めに伝えても仕事が入ったと言ってきます…。あんまり赤ちゃんに関心がないなかも😢

    • 1月4日
deleted user

心配です💦無理なさらないでくださいね

自宅で安静にするのが難しいから、入いんさせてもらえないか相談してはどうでしょうか??

  • ミニオン大好き!!(*´∀`)

    ミニオン大好き!!(*´∀`)

    ありがとうございます😭
    入院したいのですが、7月に左卵管切除の手術で入院してたときに帰宅するとひどい状態でした😵
    ゴミ屋敷?て言うくらいひどくて、夏って言うのもありコバエがいっぱい飛んでました…
    帰宅してすぐ掃除からはじめて疲れてしまいました😩💦あの人は変わらないのかもしれないです…

    • 1月4日
さきぴよ

重なる部分が少しですがあったのでついコメント..
でもうちはまだ比べれば良い方なので比べ物にならないですが、私は今2人目妊娠中で悪阻真っ只中で周りの経験者から2人目は切迫とか流産とか本当にする人多いから気をつけてねと言われていますが(仕事も正社です)、旦那はそれを知っても自分のことばっかり。お腹大きくなってきてるのに私が抱っこ紐使って娘寝かし付けることが彼にとって当たり前です。お腹締めるのでほんと辛いです..1人目の時は多少協力してくれることはありましたが2人目となるとまた夕飯作れないのか..また体調悪いのか..今回は悪阻期間実家に帰らないのか?(1人目の時は仕事を休まざるを得なくなったため実家へ帰りましたが今回は娘がいるのでそもそも帰れません)、俺は常に疲れてる、俺は自分の時間がない(私の方がない)、2人仕事休みの時は娘との時間を大事にしてほしいけど平気で自由に出かけますし、食べたもの放置、飲みかけ缶ビール放置のまま動画見ながらカーペット付けっ放し暖房・電気付けっ放しで風呂にすら入らず寝る、寝不足寝不足と言う割に夜中ゲームやる、金もないのに高いもの欲しがる、会社の会議等で電車に乗るなと言い送り迎えをしてくれますが1日が終わる時に決まって「俺は(送り迎えをしたせいで)自分の時間がなかった。だから出かけてくる。」と夜になって平気で言います。だったら送ってくれなくていいって言いますが聞きません。
産まれても結局父親になれないんだなー。と最近すごく苛立ちと悲しみで精神不安定です。。
うちの場合は所詮お兄ちゃんです。かまうときかまって、疲れてる時は八つ当たり。夜泣きの時期は地獄でした...それでも子供は本当に可愛いです。どれだけ辛くても子供の笑顔、寝顔は最高の癒しです。

でも、本当にご無理しないで下さい。仕事も環境がよければ甘えられますが、理解がない人も多いので..自宅安静って本当に安静にしてないといけないので..何かあったらこわいです。ほんとうんざりしますよね。産むときも痛いけれど、この10ヶ月間がどれだけ大変でしんどいことか..お前が悪阻も陣痛も経験しろ!っていつも思ってます。笑
2日酔いとか胃もたれで気持ち悪いと言ってる時ざまあみろっていつも思いますよ。「私それ眠ってる時以外ずっとですけど。」って。でも女の方が強くなりますし、子供への愛情の種類は絶対違います。
私も愚痴ってしまい長文失礼しましたm(_ _)m赤ちゃんが無事に健康に育ち、産まれますように😌🍀

  • ミニオン大好き!!(*´∀`)

    ミニオン大好き!!(*´∀`)

    同じです!!うちも、夜ずっとゲームしててお菓子のくず、ビールの缶とか置きっぱなしで、そのまま電気もこたつも暖房もテレビ朝日もつけたままです(;_;)上げ膳据え膳、片付けも手伝ってもらえず、代わりに文句ばっかり…。
    どこの旦那さんもやっぱり辛さとか不安とか分かってもらえないんですかね((T_T))お腹の赤ちゃんが苦しくないか心配ですがお互い頑張りましょうね(>_<")

    • 1月17日