※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
家族・旦那

長い一人言です。旦那の親の会社がつぶれます。旦那のお父さん(社長)が…

長い一人言です。

旦那の親の会社がつぶれます。
旦那のお父さん(社長)が亡くなり、義母が代わりに会社を引き継ぎましたが、うまくいかず。そのまま義母も体調をくずし、会社は回らず、会社をたたむことになりました。

親の借金や、支払いは旦那がほとんどやっていて、家計は火の車状態。。。

こんなん旦那を偉いと思いつつも、あまりにも貧乏生活で心折れかけてます。。。

今年はごたごたが早く終わり、お金に苦労しない年になりますように。

コメント

deleted user

大変ですね😭
旦那さんにはご兄弟はいらっしゃらないんですか?

  • ぷち

    ぷち

    旦那は一人っ子なので負担がかなり大きいです(T_T)売れる物は売ってどうにかやりくりしてます。
    早く私も働いて頑張ります(^^)

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人っ子の嫁は大変ですよねー😭
    私もそうなのでお気持ちわかります😢
    お子さんもまだ小さいですし、無理せずに頑張ってくださいね✨

    • 1月4日
  • ぷち

    ぷち

    一人っ子は本当に大変です(>_<)
    ありがとうございます(^^)
    コメントもらえて嬉しいです☆

    • 1月4日
maruru

辛いですね…
変わることができないですががんばってください!辛くなったら弁護士へ…

  • ぷち

    ぷち

    ありがとうございます。気持ちだけでも嬉しいです(^^)

    • 1月4日
  • maruru

    maruru

    ちなみにチャットレディって知ってますか?携帯さえあればお小遣いぐらいは稼げます。
    もし時間があってメールが続けばかなりの金額にもなります。
    月に2万は稼げるし少しは足しになるかなっておもいました。
    ぷちさんのお子さんまだ、小さいですし働きには難しいとおもうのでネットで検索するとたくさんあるのでみてみてください(*^^)v

    • 1月4日
  • ぷち

    ぷち

    聞いたことあります☆
    前に紹介されたのですが、まだ怖くて手が出せてません( ;∀;)
    ちょっと検索してみます(^^)

    • 1月4日
  • maruru

    maruru

    私が使って安心だったのはクレアというチャットサイトです!
    わたしも最初こわくて、誰かやってる人いないか友達に聞くのもはずかしくて…
    一か八かやってみたら安全でした。

    • 1月5日
  • ぷち

    ぷち

    ありがとうございます(^^)
    検索してみます🎵

    • 1月5日
ぱぷりか

相続放棄の手続きされてはどうでしょうか?

  • ぷち

    ぷち

    義父が亡くなって四年なります(>_<)
    本当は旦那は会社をついでいないのですが、義母が倒れてしまった今は旦那がやるしか無い状態です。
    土地、機材、マンションを売って会社の借金を返す予定です。

    • 1月5日
ママリ

私の旦那は自営業です。
とても小さな会社ですが、
色々とトラブルがあり
本当にその日暮らしのカツカツの毎日
ぎりぎり生活がなんとか、、という日々です。

本当に今年はなにもなく、
普通の生活がしたいな、と思います。

一緒にがんばりましょう(>_<)

  • ぷち

    ぷち

    自営業って本当に大変ですよね(>_<)

    本当にお互い頑張りましょう( ;∀;)

    • 1月5日