※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

頻尿で悩んでおり、高位破水の可能性も考えています。症状やトイレでの状況を詳しく説明しています。

今日の頻尿感はまじでやばい…。
出てもチョロチョロ、横になったらすぐに残尿感で我慢出来なくて10分もしないうちにトイレに行く…。
いつも以上に寝れないよ…。
お昼になると不思議と寝れるのに…。
はたしてただの頻尿なのか、あるいは高位破水なのか…。
匂いは無し、色はちょい黄色。便器に座ってると落ち着く。
それでもチョロチョロ出るから諦めて10分くらい座ったまんまだけど…。
ペーパーと水道代が…😖💦

コメント

にゃんこ

尿意はありますか?
子宮に圧迫されて頻尿はある事ですが…
濡れてる感じがするのでトイレに行くという事でしたら破水かもしれません
お腹の張りはありますか?

• うさみー

うさみー

尿意というより残尿感が強いです…。
    座ってもすぐに出ずに数秒したらチョロチョロ出る感じがしばらく続いて落ち着いてまた…の繰り返しです…。
    調べてみましたがもしかしたらにゃんこさんが言うように子宮に圧迫されてるからか、赤ちゃんが下りて来てるせいか、そのどちらかな気がします…。
    お腹の張りはありません!

• 1月4日
  • にゃんこ

にゃんこ

張りはまだ無いとのことでしたら下がって来た為の様ですね^_^

残尿感でスッキリしないのはちょっと嫌ですね。近く検診に行かれた時おはなししてみては?
    妊婦は膀胱炎などもなりやすいようなので

• 1月4日
あみ

後期ってトイレ5分に1回は行ってました!水がもったいないので3回に1度で流してました!と言っても1時間に10回は行ってましたが…
高位破水だと判断つきにくいですね💦
私は最後の1ヶ月は尿もれひどくて上の子のオムツ当ててました…