※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
妊娠・出産

2/19が予定日ですが、旦那が出張で不在。出産準備は急いで進め中。出張中は自分で荷物を持って行かねば。母親のサポートも不安。

2/19が予定日なのですが、
予定日の次の日から旦那が出張でいません😭
ちなみに今月末もいません💦

切迫早産のため早め早めに準備をし
いまは機内持ち込みサイズのキャリーに入院時すぐ必要なものをつめて
別の袋に赤ちゃんが産まれてから必要な物をつめました❣️
旦那がいれば後から袋を持って来てもらう予定ですが
出張中であればその両方を陣痛きてから自分で持って行かなくてはいけません😣
出産予定の病院は持ち物が多いみたいです😣

実母には産まれてから私が退院する頃に北海道から関東へ来てもらう予定でいますが
陣痛きてから荷物持って何してってそんな余裕あるのでしょうか😭❓
そこが一番不安です😣
病院へは陣痛タクシーで行く予定でいます‼️

コメント

ちょこりん

陣痛中荷物を運ぶ余裕ないと思います‼︎病院に相談して早めに入院したらどおですか??または、早めに旦那さんの両親や自分の両親、友達などに来てもらえるようにしたほうがよいかと思います

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    やはり余裕無いですかね💦
    空きがあれば早めに入院も可能みたいです❣️
    義母は他界してて義父は訳がありまだ一度も会った事無いので頼れません😭
    妊娠を期に旦那の住んでる土地へ来たため友達もいません💦
    頼れるのは実母だけなのですが早めに来てもらうのは難しそうです😣

    • 1月4日
あるちゃん

初めての出産でそれは不安ですね…
お母さん、少し早く来てもらうこと出来ないですか??
もしくは近くに頼れる誰かとかいないですか?

陣痛タクシーなら、玄関に荷物置いておけば運んだりはしてくれるかと思いますが。

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    不安です😣
    母にはやめに来てもらえれば良いのですが
    早めに来てもらうとなると父も仕事で家を開けるため実家には猫がいるので
    はやめに来てもらうのは難しそうです😭
    近くに頼れる人はいません💦

    • 1月4日
エリココ

陣痛は、間隔が少しはあくので、
陣痛真っ最中じゃなければ、
少しは動けますが、心配ですよね😢

旦那さんいない時だったら、
タクシーの運転手さんに、
玄関前まで来てもらって、
荷物を運んでもらったら、
なんとかなるのかな、と思います(*_*;

せめて陣痛が、日中だといいですね(ToT)

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    不安です💦
    何から出産に繋がるのか心配です💦
    破水からならまだなんとかなるのかな❓とか色々考えてます😣

    運転手さんが運んでくれたらなんとかなりますかね😣

    • 1月4日
パンプキン

予定日が全く同じです😌✨
お互いがんばりましょうね!!

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    嬉しいです😊‼️
    頑張りましょ〜❣️

    • 1月4日
エリココ

何から出産になるかは、人それぞれですよね😢
破水からの出産となると、自分はびしょびしょで、下着の着替えもやっとだし、焦るし、大変ですよね(ToT)

おしるしがあってから陣痛くる場合と、陣痛きても微弱で、出産まで時間がかかる場合もあるし、
初産でも、あっという間に陣痛が進んですぐ出産になる場合もあるし…。

緊急の場合は、命に関わるので、
迷わず救急車を呼ぶ方がいいかもしれないし…。

電話でお母様に判断を仰ぐことはできると思いますし、携帯は、常に、どこにいる時も、満パワーの充電にしておいて、トイレに行く時も、できれば持って行ってくださいね?
急に動けなくなることもありますので、荷物(保険証とはんこと入院中の最低限のお金を入れたもの)は、玄関に置いておいてくださいね!

母子ともに健康な出産となりますように!

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    色んな事想像してますが初産なのもありますが本当に想像でしかなくて😣

    最悪救急車ですよね💦
    家の中でも携帯は常に持ち歩くようにします❣️

    入院中のお金もそうですよね😭

    ありがとうございます😣💦

    • 1月4日
YJM

うーん人それぞれかと(笑)

私は初産でしたが、陣痛がきてこちらで相談したらまさかの5分間隔(笑)

それでも着替えて、入院準備のバック持って行きましたよ!

旦那も居ましたが、置いてある場所教えてなかったので私が全部しました😄

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうですよね😭💦
    何から出産に繋がるかわからないですよね😣

    YJMさんは自分で行けたのですね😣

    • 1月4日
カナ

事情を産院へ話して、荷物を置かせてもらうとか…
ダメ元で話してみてはいかがですか??

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    置かせてもらう事できるんですかね😣
    聞いてみます😊

    • 1月4日
ズボラーカンパニー

私の旦那、退院日に出張でいませんでした!笑
実母が(北海道から千葉へ)来てくれて、一緒に退院日に付き添ってくれました✨
1週間しかいなかったので、そのあとはワンオペでした~笑
2時間健診があり、1人で連れていきました。

予め、郵便で荷物を送っておくってのはどうですか?
旦那の母に予定日1週間前にきてくれましたが、予め荷物を郵便で送ってきてました❗帰りも荷物は郵便で送りました。
大きな荷物をもっての移動は疲れちゃいますからね...

  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー

    あ、自分の入院グッズってことですかね?!
    何日か前に置かせてもらえないか聞いてみたらどうですかね?!
    私はそうしてもらって、陣痛きて貴重品だけもって一人でタクシーのって行きました!(実母来てるのに...一人で行きました!😎笑)

    • 1月4日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    自分の入院の荷物です💦
    ワンオペは大変ですね😭‼️

    置かせてもらえる場合もあるのですね❣️
    電話して聞いてみようかなと思います😊

    • 1月4日