※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

産前産後休業中に同居が始まり、旦那の両親に2万円渡す代わりに家計を支援してもらうことに。旦那のお小遣いの使い道や必要額がわからず困っている。同じ状況の方、どのくらい必要か教えてください。

もぉすぐ産前産後休業に入るのと同時に
旦那の両親との同居が始まります(˃⌑︎˂)

両親には家に2万円を入れてくれれば
水道ガス電気家のローン食費は
こっちが出すからと言われました。
そこで旦那にお小遣いはいくらがいい?と
言われたのですがお小遣いを何に使うのか
いくらあれば足りるのか全く検討がつきません💦

同じような状況の方、何に使っていて
一ヶ月いくらくらいあれば足りるのか
(ミルク、オムツはお小遣いからではありません)教えて下さい(ˊᵕˋ*)

コメント

みし

お小遣いとは、みぃさんのお小遣いの事ですか?
お小遣いから出すのは、
自分の服、化粧品、美容院代、友達との交際費、
などだと思いますよ(ˊᵕˋ*)
2〜3万あれば十分かと。
みぃさんは働いているんですよね?
ならば、お小遣いは自分の稼いだ中から出すのではないのですか?
どんなシステムになってるのかわからないので、あんまり参考になるようなアドバイスはできませんがf^_^;)

  • みぃ

    みぃ

    来月から産休に入りもらうだけ
    もらって辞めちゃう予定です(ˊ°_°ˋ)
    また会社からもらえるお金は
    いくらだか全然検討がつかないので
    旦那のお給料からお小遣いとして
    用意してくれるらしいです(˃⌑︎˂)

    • 9月8日
  • みし

    みし


    そうなんですね(・ᴗ・)
    でしたら上記の通り2〜3万が妥当かな、と思います。
    出産手当金と育休手当でネット検索してみてください。
    貰える額が分かりますよ。

    • 9月8日
  • みぃ

    みぃ

    そんな便利なサイトがあるんですね(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)
    ありがとうございます!
    検索してみますっ♡

    • 9月8日
  • みし

    みし


    出産手当金や育休手当金は平均給与額のパーセンテージが決まっています。
    そのパーセンテージがネットに載っている、という事ですよ。
    自分が貰うお金の事は、少なくとも自分で調べた方が良いですよ。

    • 9月8日
とも

同居(><)
夫婦お2人で生活費2万ですか?

お小遣いくれるなんて、
旦那さん優しいですね~♪
生活費とは別ですよね!?
みぃさんの支払いなどは別で
自由に使っていいお小遣いだと
すると、2~3万ですかね(^^)

  • みぃ

    みぃ

    夫婦+11月にベビが産まれますが2万円でいいよと言ってくれました(ˊ°_°ˋ)♡

    生活費とは別です!だいたい
    2〜3万で余ったら貯金って
    感じですかねっ(ˊᵕˋ*)?

    • 9月8日
  • とも

    とも

    羨ましい~!
    私も同居ですが2万なんて…
    取られまくってますよ(ToT)

    生活費とは別で
    お小遣い、イイですね♪
    私も欲しいです(´・ω・`)
    そうですね。2~3万貰って
    貯金というかヘソクリというか(笑)

    • 9月8日
yun♡mama

家計は私が管理してますが、お小遣い3万円貰ってます(*^^*)♡

美容院、洋服、趣味のハンドメイド、とかに使ってます(*^o^*)

  • みぃ

    みぃ

    家計管理素晴らしい。。♡
    家計簿とか付けてますか?

    3万円あれば足りそうですね😊
    あたしもそのくらいでお願いしてみますっ(*´ー`*人)

    • 9月8日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    家計簿つけてないです(;_;)
    TVとかに影響されやすくて、笑、TVで家計簿はダメって言ってて辞めました〜(*^^*)笑

    毎月一万円以上残りますよ(*^o^*)♡♡

    • 9月8日
  • みぃ

    みぃ

    家計簿ダメなんですね(;゚∀゚)
    初めて聞きましたっ😭💓

    残ったら貯金して旅行でも
    行けたら最高です(*∩ω∩)

    • 9月8日