※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

男の子の名付けについて、漢字の相性やキラキラ感に悩んでいます。候補は「たける」と「さくと」。率直なご意見をお聞かせください。

男の子の名付けについて、まだ検討段階なので率直なご意見を頂きたいです!

現時点で2つ候補があります。

「たける」→尊琉
「さくと」→咲仁、咲登

画数を気にしており、苗字が凶なのが影響しているのか、相性の良い漢字がかなり少なくて悩んでいます・・・。
キラキラ避けたい派なんですが、候補の漢字だとキラキラ感ありますか?(考えすぎて訳分からなくなってるので客観的に見て教えてください・・・)

たける、が第一候補なのですが、尊は元々タケという読み方がありません。
しかし他の漢字・・・猛、武、健などはどれも苗字と相性が悪く、たけるにするなら尊を使うしかなさそうです。
苗字が漢字一文字なので名前は二文字にしたくて・・・。

さくと、は上の子(女の子)に咲の字が入っているのでそこから取っています。男の子に付けるには客観的にみてどうですか?(>_<)

率直な感想をお聞かせ頂けたらありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

どれもそんなにおかしくないと思いますよ(^ ^)

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!!(`_´)ゞ

• 1月4日
ゆいぴ~。

少しキラキラネームかなと?思います。
男の子は就職などもしっかりしたとこにと強く思いキラキラネームはさけました。親がキラキラネームをつけるような親だと子も変わった子なのかな?などと面接官から思われ名前で不利にはさせたくないためです。

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!(`_´)ゞ

• 1月4日
マヨ王子👑

正直漢字だけみるとホストっぽいなって感じました😅
名前はいい名前だと思います😊✨

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!私もそれが気になっていました😅ちょっと字面が夜っぽいですよね・・・
    質問して良かったです(`_´)ゞ

• 1月4日
ことり

同じくホストっぽいな、と思ってしまいました💦

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!率直に言って頂けて良かったです(`_´)ゞ私もそう思います!この字はやめておきます!!

• 1月4日
やま

どちらも素敵な名前ですが
タケルくんのほうは、ルがちょっとキラキラ感でますね💦変換ではタケルで打つと尊はでますが、本来ミコトですもんね😭💦知り合いに武尊でタケルくんはいますが、置き字?みたいな感じですよね😅

サクトくんは、仁のほうはホスト感が、、これはとある方の影響でしょうかね💦(笑)
どちらかといえば登ほうがスッと読めるしいいと思います😳

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    琉はキラキラ感ありますよね(>_<)聞いて良かったです!なんか尊と合わすとさらにDQN感が・・・。
    城咲仁😂それです😂なんか肩の力抜けました・・・この漢字はやめます!!笑

• 1月4日