※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
その他の疑問

福袋に入っていた服をメルカリで売ろうかと思っていたら、同じ服を4000…

福袋に入っていた服をメルカリで売ろうかと思っていたら、
同じ服を4000円で売ってる人がいました。
しかも、福袋に入っていた事は記載せずに。

私は正直に福袋に入っていたという事を書いて、千円くらいで売ろうと考えていたのですが、
4000円で売っている方にとって迷惑ですよね…
福袋の商品とバレてしまうので。

ちなみに値札は2万5千円のワンピースです。

皆さんなら福袋の商品でも、あえて福袋の商品とは記載しないですか?

コメント

30

送料、手数料もかかるので、1000円では赤字になりませんか?

• rest

rest

コメントありがとうございます。
    確かに赤字かもしれませんね💦出品はした事ないので、値段設定はまだよく分かってません。
    ただ、もともと福袋の服なので、こちらも利益は考えず、売れればいいかなー。くらいの気持ちです。

• 1月3日
  • 30

30

優しい出品者さまですね!この時期は福袋の出品も増えるので、記載は何も問題ないと思います。ただ出品した値段から値下げ交渉されたりする事や、箱代や送料、手数料を考えて出品された方が良いと思います。購入されてしまってからでは、基本は取引キャンセルできないので。たまにクレーマーもいますので悪い評価が多い人には気をつけてくださいね。1000円で出品したらすぐ売れると思いますので、買えた人はラッキーですね(^^)

• 1月3日
  • rest

rest

値段交渉も視野に入れての値段設定をしなければですね😣💦
    相手がクレーマーかもしれないという不安もありますし、気をつけないとですね💦
    とりあえず初めての出品なので、勉強も兼ねて低めの値段で出してみたいと思います。

• 1月4日
Chiriko

気にしなくて大丈夫ですよ🙆

• rest

rest

気にしなくてもいいですよね。
    福袋の商品を出すからには、お互いそういうこともありえますよね。
    それに買う側からしてみれば安く買え方がいいですし。

• 1月3日
おぶす◡̈♥︎

気にしなくて大丈夫ですよー‼︎
私も、同じ商品を出してる人のを見て値段を付けるのに参考にしてますが、福袋と書く書かないも自由だし、値段設定も自由なので、特に気にしてないです‼︎
気にしてたらメルカリとか出来ませんからねー💦、

• rest

rest

気にしないでも大丈夫ですよね!
    自由に売れるのがメルカリの良さですし、他の出品者の事まで気にしてたらやってられないですよね😅

• 1月4日