※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが7kgで、完ミで1日160ml×5回。成長曲線ギリギリで検診前で心配。ミルク増やすか迷っている。アドバイスをお願いします。

3ヶ月になったばかりの女の子ですが、
体重が7kgを越してしまいました。
完ミで160mlを1日5回です。
このままのペースで大丈夫でしょうか?

3ヶ月検診がこれからですが、
成長曲線ギリギリですし、
飲ませ過ぎと言われないか不安です(><)

本当ならミルク量をそろそろ増やしたかったんですが、
これ以上増えたら大変!と思い、増やせずにいます。
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

まる

出生体重にもよるので何ともですが曲線が極端に上がり過ぎてるならミルクという事なので気をつけた方がいいかもしれませんね( ´・ω・`)‪‪💦‬

• ママリ

ママリ

うちは3200gくらいで生まれました!
    ミルクなので大きくなりやすいのはわかっていたんですが、、減らすというのもかわいそうで💦難しいですね😅

• 1月4日
ぴぴ☆*:.。.

うちの子もそれくらいで今でも12kgあり周りの子より大きいですが、飲ませすぎとは言われたことないです🙂
5回ってことは4時間くらいあいてるしまだ離乳食も始まってないので気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

飲ませ過ぎと言われてないんですね✨間隔は3時間なんです!夜が20時から7時まで寝てくれるので(笑)

• 1月4日
ちび

うちも3ヶ月くらいのときそれくらいありましたよー!
完母でした!
産まれたとき4000gあったのでしょうがないですが(笑)
3ヶ月検診で相談してみるのが1番いいと思いますよー(^-^)
アドバイスになってなくてすみません(>_<)

• ママリ

ママリ

元々大きく産まれたんですね✨検診の時に聞いてみたいと思います( ˆoˆ )/

• 1月4日
なみ

寝返りとかまだですか??
するようになったら
伸び悪くなりますし、
べびちゃんが満足してるなら増やさなくていいと思います。足りてないなら
増やしても大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

寝返りはまだです!これからどんどん動くようになるんですもんね。すぐに欲しがる訳では無いので、様子見ようかと思います☺️

• 1月4日

うちの娘も完ミですが、同じく3ヶ月なりたてで7kgでした😊
ミルクの量も同じで160mlを5回あげていましたよ。それから一週間後くらいには一回量を180に増やしました。
その後6ヶ月頃までは成長曲線上ギリギリでしたが、健診等で飲ませすぎと言われたことは1度もないですよ😊💡
私の個人的な意見ですが極端に体重が増えすぎなければ、缶の記載に合わせてミルク量増やしても問題ないかなぁと思います👌

• ママリ

ママリ

同じくらいだったんですね!なるほど、180mlに一気に増やしたんですね☺️缶の記載に合わせるともっと飲ませないといけないんですが…検診で聞いてみて、良ければ180mlに増やそうと思います✨あと2週間あるので、様子見ようかなと思います✨

• 1月4日