※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいずmama
子育て・グッズ

子供たちが熱や咳、機嫌の悪さで悩んでいます。耳鼻咽喉科を受診したいが、かかりつけ医がないため、浜松市でおすすめの病院を教えてください。

小児科 耳鼻咽喉科 どこの病気に
いけばいいのか悩んでるので
教えて下さい。

28日 二人とも熱 38.5前後
29日 二人とも熱 上の子38.5前後 下の子40.5まであがった
30日 熱下がった 咳がたまーにでる
こほんこほんと乾いた感じ
下の子の機嫌が少し悪い

31,1,2.3 と下の子がずっと機嫌悪い
手のかからない子だったのが
1日の6割 7割ぐらいおんぶ
今もギャン泣きでだっこ。

咳もどんどん悪化していって
こほんこほん → ゴホゴホ 聞いてて喉がいたそうな咳

鼻水は熱出てるときからずっとでてます。

食欲もあるし、水分とるから
病院は大丈夫かなって
様子見てたんですが、
下の子のあまりにも機嫌の悪さ
鼻水 咳の悪化してきてる気がするので
明日病院に一度いこうかなと
思いまして…。

でも熱ないけど 鼻水 咳
機嫌の悪さ だとどこにいけば
いいんでしょうか?

かかりつけが げんきこどもクリニックで
耳鼻咽喉科のかかりつけがありません。
浜松市で教えて下さい

コメント

マァム

大きい市立病院みたいなところはないですか?もし何かあれば回されますが一度で済むのでそういう所に連れて行きます…

• ちいずmama

ちいずmama

ありますが、紹介状ないとダメなイメージがあるので…

• 1月3日
  • マァム

マァム

確かに紹介状ないといけませんが安いところは数百円〜数千円で行けます!
    娘は喘息があり入院経験もあり市立病院でお世話になってますが紹介状なくてお金かかるのなんてどうでもいい!早くどうにかするには設備が整ってるところ!で決めました。こちらは市立病院なら3000円で大学病院なら8千円ですり大学病院はかなり色々問題が上がってるので初めから行きませんでしたが…

• 1月4日
  • ちいずmama

ちいずmama

ありがとうございます!
    午前中行けばちゃんとその科の人が見てくれるんでしょうか?

私が夜間しかいったことがなくて その時はその科の先生がいなくてまた朝来て下さいとか言われたことがあるので…

• 1月4日
  • マァム

マァム

朝です!受付時間は異なるのでちいずmamaさんの地域の市立?都立?病院のホームページ見るといいですよ!

• 1月4日
まぬーる

28日から毎日病院に行けましたよね😭肺炎になりかけてません?夜間はいかなくて大丈夫ですか?今夜寝られないんじゃって思いますが💦

• ちいずmama

ちいずmama

歩き回って家事してたら今落ち着いて寝てくれました。
    明日朝一でいってきます。こうゆうのって小児科でいいんでしょうか?

• 1月3日
  • まぬーる

まぬーる

小児科でもいいですが、明日は休み明けなので激混みですから、朝イチに並んで診察券パターンですね!咳してるので、吸入器などを貸してくれる小児科ならそのほうがいいですね。

耳鼻科は、私は好きですが、現時点でそちらの市のここっていうのが決められないなら行かない方が吉だと思いますよ!鼻水止めたら咳は確かにでませんけど…RSを検査できるのは小児科ですしね。

• 1月3日
  • ちいずmama

ちいずmama

あ… 激混みなんですね😰
    朝の仕事が8時終わりなので そこからなのでかなり待ちそうですね
    ありがとうございます!

• 1月3日
りん

小児科が良いですよー。
熱も出てた事ですし、子供の体調全般で見てくれるのは小児科です。
明らかに中耳炎とかなら耳鼻咽喉科ですが、分からないうちは小児科に行く事おススメします。

• ちいずmama

ちいずmama

ありがとうございます!
    ならとりあえずかかりつけにいってみます。

• 1月3日
かずずん

38度代の熱が続いて、数日後に咳がではじめたならRSの可能性もあるので小児科で検査してもらった方がいいかもしれませんね。