※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美和ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんと一緒に実家に帰る予定です。電車移動が心配で、特にベビーカーの置き場所が不安です。皆さんはどうしていますか?

間もなく4ヶ月になろうとしてる…息子のママです。
5ヶ月になってから。初めて実家に帰る予定なんですが。
電車を3つも、乗ります、今から…とても心配で、なりません。
2つは、地下鉄なんです。
朝…ラッシュ前に乗るつもりです。
その日は、日曜なんですが…念のため…早め早めに電車に乗るつもりです。

もうひとつは…特急の電車です、指定席なのですが…ベビーカーは、皆さん…どこに置けば…良いんですか?
どうしてますか?教えて下さい

コメント

メルモ

一番前、一番後ろの席を指定して空いてるスペースに置いてますよ!

• 美和ママ

美和ママ

なるほど…。やはり…そうですか…
    席が狭くなるけど…仕方ないですよね…
    ありがとうございます

• 9月8日
  • メルモ

メルモ

一番前だと足元に置く感じなので狭くなりますが、後ろだと背もたれと壁の間のスペースに置くので狭くはならないですよ。
    ベビーカーの大きさによっては背もたれ倒せないと思いますが。

もしくは、新幹線とかだと車椅子用に空間が空いてる所があるので、ベビーカーをそのまま乗せたいと言えば、空いてたらそのまま乗せれますし、その隣に自分が座るので、席は一人分ですよ。
    新幹線以外で、あるのかはわからないですが。。

• 9月8日

3ヶ月の時に電車、特急、地下鉄と乗り継いだ事があります。
私の場合ですが、実家が田舎だったので、エレベータが無かったため、抱っこ紐で移動しました。
エレベータがある駅なら大丈夫ですが、無いのならちょっとしんどいかもです(*_*)

特急の座席は一番後ろにスペースがあるので、そこなら置けるかなと思います。