※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくん
子育て・グッズ

アパートに子供と戻る際、泣き声で隣や下の方に迷惑をかけないか心配。挨拶をするべきか悩んでいます。

アパート暮しの方に質問です!今は里帰りで子供がいくら泣いてもいいやと思いますがあと1週間程でアパートに戻ります。実際子供の泣き声が隣の方や下の方の迷惑になりそうで今から心配です。はやく泣き止まなせなきゃ!!とストレスになりそうで(T▽T)わたしのアパートは足音や静かにしてると隣の部屋の声が多少聞こえたりするくらい薄いので本当に気を遣います、、。とりあえずアパート戻った時に周りの方に挨拶?行った方が良いですよね(´・ω・`) ギャン泣きして泣き止まなかったら、、と想像しただけでゾッとしちゃいます(´・ω・`)

コメント

m

挨拶に行った方がいいてすね!(^.^)あとはどうしても泣き止まない時はおしゃぶりさせたりですかね🤔

ちゃみ

私もご迷惑かけると思うので、両隣と真上の部屋の方に挨拶いきましたよー😃

Y-mi

ちょっとしたお菓子を持ってひとこと挨拶に行ったほうが良いですね😄

miey

私は、200円くらいの洗剤と手紙を添え、ドアノブにかけて軽く挨拶?しました。ご迷惑おかけします。と

さや

私は上の方だけ挨拶に行ったのですが2日ぐらい居留守使われたので結局挨拶行ってません😔

mochimama

子どもが生まれた時にご挨拶行きました!小さなお菓子を持って、子ども抱っこして夫とふたりで挨拶に回りました。それまでは、すれちがいざまくらいできちんと名乗ってご挨拶したことなかったのですが、皆さんとても感じよくしてくださり、ありがたかったですし、そのあとは多少夜泣きしてもだいぶ気が楽になりましたよ✨

ぶたッ子

左右、上下にお菓子持って挨拶に行きましたよ💡

ayu♡

うちもとても心配でした。双子なのでつねにどっちかは泣いてますし‼︎ わざわざ挨拶に行くことはしなかったですが、たまたまあったときに一言、うるさくなるかもしれないので迷惑かけますと言っておきました。それでもやはり泣かれると静かにしなきゃとストレスになりますけどね笑
でも前もって一言いっておいたほうが安心かもしれないですね😊

nge

私もアパート暮らしです!
普段あまり関わりがないアパートなので、とりあえず両隣りの方だけ挨拶しました!
里帰りから戻ってきてからたまに会った時に、『いつもうるさくてすみません』って言うと、とてもいい方で、『全然聞こえませんよ。子どもは泣くのが仕事だから大丈夫!』って言ってくださります!
最初に挨拶しておくと、その後会った時に気まずくなかったです🙋

ゆー

うちも同じですよー💦
私は産まれる前に挨拶しに行きました!
幸い、全ての部屋に子供がいたので、お互いさまだよ!とゆう感じでありがたかったです。

いーたんママ

うちも薄くて聞こえますが気にしてませんし隣も若いお兄ちゃんで結構夜中とかうるさいので気にしてません💦(* ॑꒳ ॑* )⋆*

変な人?がいなそうなら挨拶に回ってもいいかもしれませんね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

まる

子供が泣いちゃうのは仕方ないですよね😣‪‪💦‬ うちは子供できてから一軒家借りて引っ越しましたが、それまではアパートで隣も下も小さい子供がいてカナリ煩かったです😅 下の階の人は挨拶に来てくれて隣はなしでしたが「挨拶来てくれたし仕方ないよね」っていう感じで過ごしてましたが挨拶なしの家族には勝手に嫌なイメージ持ってましたw なので挨拶は行くと良いですよ♡