3歳になったばかりですが、心配なことは色がわかってなさそうなことです…
3歳になったばかりですが、心配なことは色がわかってなさそうなことです。
赤色の物をこれ何色?と聞いても黄色!と答えたりします。
すごく心配です。
色がわからないのか…
- こうママ🍀(3歳0ヶ月)
ママリ
それはまだ色の名前がわかっていないだけな気がします。
うちの主人が色盲で昔調べたんですが、黄色と赤は違いがわかりやすかったと思います。
色盲にも色々あるのですが、大体は赤と緑、ピンクと水色…などが違いがわかりません。
はじめてのママリ🔰
色の絵本を見せたりとか、クレヨンとか使ったらわかるようになるのかもと思いました✨(もしすでにされていたらすみません🙇♀️)
絶版のようですが、生後半年から読み聞かせしていた絵本です📕
そのせいか、色については結構覚えるの早かった(うろ覚えですが2歳で何色か理解していました)ので、おすすめです✨
姉妹のまま
次女も全然分かってなかったです!
これまでもずっと色教えてきたのにまったく覚えていなくて心配していたのですが、3歳半前くらいから分かるようになってきました😊
今でも水色は青、黄緑は緑など全部分かるわけではないですが…
コメント