※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジミント
子育て・グッズ

19日目の赤ちゃんと一緒に寝てしまうと授乳時間が5時間空くことがあります。授乳回数や排泄に問題がない場合、時間が空いても大丈夫でしょうか。

生後19日目の娘がいるのですが、一緒になって寝てしまうと授乳時間が5時間ほど空くことがあります💦
だいたい3、4時間ごとに寝てても起こしておっぱいあげてねと習ったのですが…😣
授乳の回数が減ってるわけではないしうんちおしっこもちゃんと出てるので、多少時間空いても問題ないんでしょうか💦

コメント

ぐーちゃん

しっかりと体重が増えていれば
大丈夫だと思います^ ^

  • オレンジミント

    オレンジミント

    ほんとですか💦
    一応一週間検診では体重は増えていました🙌

    • 1月3日
みのむし.

家には
もうすぐ3ヶ月の男の子がいます☺
うちの子は、34w6dで生まれた為
2週間ほど NICU、GCUに入院しました.
入院中は、3時間おきに授乳が基本でしたが、退院してからは、子どものペースで起きたら授乳って感じにしていました☺. 新生児の頃でも
4~5時間寝てる事はよくありましたよ☺.

  • オレンジミント

    オレンジミント

    おっぱい飲んだらどれだけでも寝てますよね(笑)
    その子のペースに合わせてあげればいいんですかね☺️

    • 1月4日
ママ

体重増えてたら気にしすぎなくていいと思います😊
うちの次男は起こしても起こしても寝続ける子で、入院中から6時間寝てました💧
看護婦さんに赤ちゃんの起こし方を色々聞いて、一緒に試しましたが全然飲んでくれず、でも体重増えてたので入院期間延びることもなく退院でき、その後も6時間空くこともありましたが2週間健診でも1ヶ月健診でもなにもいわれませんでしたよ☆

  • オレンジミント

    オレンジミント

    うちの子も6時間ぶっ通しで寝ることあります😅
    一週間検診では体重増えてたので気にしすぎないようにしたいと思います👍

    • 1月4日
ぱるたろ

体重が増えていれば大丈夫かと🙆
赤ちゃんは寝るのも仕事だし個人差があるので習った通りにならない事もありますよ😊

  • オレンジミント

    オレンジミント

    確かに寝るのも仕事ですね😁✨
    体重は順調に増えていました🙌

    • 1月4日
チッチ!!

たまにそんな事は、あるあるです^o^
大丈夫ですよ>_<

  • オレンジミント

    オレンジミント

    起こしても微動だにしないので心配になってしまいます(笑)
    あるあるなんですね🤣

    • 1月4日