※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
家族・旦那

相談したいです!話は長くなってしまいますが、去年旦那が出張でいない時…

相談したいです!話は長くなってしまいますが、去年旦那が出張でいない時に姑が桃を持っていくからと突然言い出し、その日は仕事もあり教習所にも通ってたのでおまけに頭も少し痛かった…ので翌日にしてもらえませんか?と話したらそれがよほどお気に召さなかったらしく私が言ってもいないことを言って怒鳴った!って言い張ってるらしいんです。それで私の顔も見たくないし口も聞きたくほど大嫌いだと。私も、そんな耄碌してる年寄りが何を言ってようが知ったこっちゃありませんが将来的には同居することになっており、旦那も我慢しろ!の一点張りです。おまけに自分はいなかったんだからどっちが言ってることが正しいか分からないとまで、ほざきました。あのバカ旦那。もともと小児喘息を患っており今は、すっかり良くはなってますが無理は禁物と母から言われてました。その母は一昨年亡くなってしまい、うちの両親は離婚してるため父親とは付き合ってないですし、これからも付き合うつもりはありません。ちゃんと正社員で働きたいと思ってますが資格もないしなかなか難しいかな、とも思います。
そこで皆さんに相談です。フルタイムの仕事が見つかったら、思いきって離婚しても平気だと思いますか?私が言ってることそんなにおかしいですか?

コメント

ツム

離婚しても大丈夫と言うのは金銭的にでしょうか?
チッチさんがその時にどの様にお義母

• チッチ

チッチ

回答ありがとうございます!金銭的なものと、そもそも言えば結婚したのは子供が欲しいからってだけの理由でしたのでまだ子供は出来てませんが私の年齢的にも早く次が見つかるかな?ってことです。笑 ズバリ言ってしまうと😅

• 1月3日
  • ツム

ツム

子供がいないなら離婚ありだと思います。てか義父も気持ち悪いですね😖

• 1月3日
  • チッチ

チッチ

気持ち悪いですよね?地元の友人にも話たんですがキモいって言ってました😅それでその友人が自分の旦那さんにどう思う?って聞いたら友人の旦那さんも間違いがあったら大変だから同居はやめた方がいいんじゃ?って言ってたそうです😣

• 1月3日
  • ツム

ツム

旦那さんがその年まで結婚できなかったのは義両親のせいですよね💦
    その事をご主人に話しても良いとは思いますがタイミングを間違えると離婚したいがために有る事無い事、言ってるとか、言い出しそう💦

• 1月3日
  • チッチ

チッチ

私もあの親のせいで女が逃げてったのでは?と思ってます(笑)

• 1月3日
  • ツム

ツム

気にいる嫁を義両親が見つけてきたらいいんじゃないですかね???
    いないと思いますけど🤣

• 1月3日
  • チッチ

チッチ

私もそう思います。ただ仕事関係でたまたま義父と知り合い、いい子だからって気に入ってくれて紹介してもらったんですよ。その時点で義母はお気に召さなかったのかな?と今は思います😓70過ぎてるお年寄りのくせにヤキモチだかなんだか、そんな所だけはお若いようですから笑

• 1月3日
ツム

ごめんなさい途中でした💦

お義母さんにどの様に断ったのかにもよりますが、義母と言うのは自分の思い描いた通りにいかないと逆上したりありもしない事を近所や親戚に言いふらしたり…厄介な人ですよね💦

同居していた時に同じ様な感じでした。
ご主人がチッチさんに味方してくれないのは本当にはぁ?って感じなので…
間違ってはいないと思います😊

• チッチ

チッチ

ありがとうございます✨たしかに、私も執拗にメール送ってこられてイライラしてたので少しキツイ文面にはなったかもしれませんが、わざと人を怒らせるようなことをしておいてギャーギャー騒ぐなんてチンピラみたいですよね笑
    ちなみに去年結婚したのですが私は去年34、旦那は48でした。初婚です。何人か友人や知人にも相談しましたがその年で自分の息子が結婚できたのに、気に入るも気に入らないもないだろう?おかしいんじゃないの?って皆言ってます😅一応年賀状出したんですけど年賀状の返事すらよこさないし。

• 1月3日
  • ツム

ツム

なんかもうダメな人ですね💦

• 1月3日
チッチ

あと、付けたしで もともと結婚前にもあんな女許さないだのなんだの、わめいてたらしいですが私の思い過ごしでなければ義父が私がパソコンを見てる時に私の手をぎゅ~っと握ってきたんですよ。私は何も言えないので黙ってましたが明らかにその後から私のことをグズグズ言い出したみたいです。気味の悪い話ですが💦めでたい旦那はその場にいなかったから知らないんですよ。いくらなんでも…と思って黙ってましたがバカ旦那にも話てやろうかな?って考えてます。

ゆん

お年寄りは言った言わないでもめると大変ですね😅断った理由が分かるならもう少し思いやりを持って欲しいですよね💦あと、姑さんがチッチさんのことを大嫌いならば、同居の話はなくなるのではないですか❓

それに、旦那さまももっと親身になって話を聞いたり、間を取り持ってくれればいいのにですね😢

誤解であれば誤解を招く様なことを言ってすみませんと断った上で、今の素直な気持ちや断った時の理由などを改めて手紙にして義母さまに渡してみてはいかがでしょう。悪者にされたままだと悔しいですよね💦
でも、これからずっと付きあっていくと思うと仲直りしても大変ですが( ;´・ω・`)
あと、旦那様にも信じてくれないなら離婚する気があると正直な気持ちを話て、それに応じてくれなければ離婚しても仕方ないと思います。

• チッチ

チッチ

バカ旦那は自分の実家で暮らすことしか考えてないみたいです。だから わだかまりを無くそうと思って何回メールしても無視、電話しても出もしない、挙げ句の果ては年賀状の返事もよこさないですから。ハッキリ言ってあんなバカ老婆に付き合ってられませんよ!今さらあの姑が何言ってようが知ったこっちゃないし痛くも痒くもないですが、バカ旦那のバカさ加減に呆れました。私はマザコンな男のことは何も思わないので(自分が女なのにマザコンだったので笑)バカ旦那みたいに母親のことなんて嫌いだなんて嘘言って実は母ちゃん母ちゃんみたいバカ男が1番嫌悪感走りますね😣

• 1月3日
まー

子供がいないなら離婚は自由だと思います!
ので、義母はおいといて、旦那さんと結婚生活を続けても意味がないと思うのなら離婚したら良いと思いますよ!

• チッチ

チッチ

そうですね!今時なら40歳くらいでも初産する時代ですからね!子供生むのに間に合ううちに仕事見つけて本格的に離婚を考えます‼

• 1月3日