※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
家族・旦那

質問というか、ちょっとモヤモヤしてて…。結婚1年半、子ども2ヶ月半でア…

質問というか、ちょっとモヤモヤしてて…。結婚1年半、子ども2ヶ月半でアパート住まいです。私は早く家を建てたいと思ってるんですが、旦那さんがかなりのマイペースでなかなか動き出せず…。2人とも家を建てることに関してはほとんど知識がないので私も一緒に勉強しなきゃとは思ってます。あと旦那さんが乗り気?ではないのはお金のことではないです。ただ単にマイペースすぎるというか…。私の方も周りの友達がどんどん家建ててて焦ってるだけなのかもしれませんが…。でも今後のことも考えると早く動き出したい!あんまりせっついても向こうも気分悪くしそうで💦旦那さんが気持ちよく家を建てることに対してやる気を出せるには何かいい方法ないですかね?💦

コメント

Chiriko

とりあえず展示会に行きまくりましたよ😆

• わか

わか

そうですねー、展示会行ってみようと思いつつまだ行ってなくて💦行ってみます!

• 1月3日
  • Chiriko

Chiriko

あんまり焦ると後でこんなところで販売してる!こっちが良かったー!と後悔する可能性もあるので
    2人でゆっくり家をみつつイメージを固めていくといいですよ😆

• 1月3日
  • わか

わか

はっ!!!たしかに!!!焦りは禁物ですね!!!素敵なアドバイスありがとうございます!!!😭

• 1月3日
ままり

ハウスメーカー、工務店に行って話聞いてみるといいと思いますよ!
イベントある日とかもあると思うのでとりあえず行ってみよーって誘ってみてください😊行けばあとは工務店の人とかが話進めてくれますよ✨
うちもまだ建てるか分からないけど、とりあえず行ってみよーって行って、トントン拍子に進みました🙌

• わか

わか

ありがとうございます🤣イベントある日とか調べて、話に出してみたいと思います!

• 1月3日
mtomatod

結婚して 1年半ですし、お子さんも小さいので、もう少しのんびりされてもいいと思いますよ💦ちょっと焦りすぎな気がします。ご主人がマイペースと言うよりせっかちゆえに感じるんだと思いますよ💦

• わか

わか

それもあると思います…。私ほんとせっかちで…。ありがとうございます!

• 1月3日
ドラえもん

わかさん の旦那さんは趣味とかありますか?

うちの旦那さんは趣味のペットの為に家を建てたいみたいです(笑)
リクガメを飼ってるので、大きな庭がある家が理想らしいですよ✨

「大きな庭とプレハブがあれば俺はいいから、あとはお前の好きに使っていいよ」ってw

• わか

わか

確かにお互いの譲れない点?をはっきりしとくのは大事ですね!ありがとうございます!

• 1月3日
ドール

一緒です〜😭!私ばっかり家の話してて旦那はまた家の話?みたいになって微妙な空気が流れます、、。毎月家賃払うのもバカらしいから早く家欲しいんですけど、ここで喧嘩しても意味ないしな〜と思いつつモヤモヤです(笑)
アドバイスではなくてすいません🙇‍♀️💦

• わか

わか

共感してくださる方がいて、めっちゃ嬉しいです!!!家賃も年間で考えるとほんとバカにならないですよね…。そして、家の話を出したときのあの嫌な空気…笑。お互い夢のマイホーム目指して頑張りましょう!!!😭

• 1月3日
じばっかり

お子さん生まれたばかりで下の子の今後の家族計画もあるでしょうし、ご主人さんはそれも考えてあられるのでは?😌

建てた後で間取り変えれないし、収納増やしたくても、幼稚園や保育園のお友達ができて校区に悩んでもどうしようもないですしね😁

小学校入学前までにって方が多い気がします😊

• わか

わか

小学校入学前は確かに…!!!学区、重要ですしね!😭ありがとうございます!!!

• 1月3日
きしまるきっどそん

住宅展示場に行くと、だいぶ意識が変わると思います!あとは、2019年の秋に消費税が10%にあがるようなので、その前に!ってことで動き出してはどうでしょうか!

• わか

わか

遅くなりました💦そうなんです、消費税!1つの区切りで目安として旦那にも伝えてみます!展示場行ってみますね!ありがとうございます😭

• 1月4日