※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろん
雑談・つぶやき

今日、一生忘れられない事がありました。私の実家に新年の挨拶をし、そ…

今日、一生忘れられない事がありました。私の実家に新年の挨拶をし、その後旦那さんと私の父がサシ飲みをして皆でご馳走様を食べ、夜の12時すぎに「今年もよろしくお願いします。今年は念願の初孫が産まれるから楽しみだねー」なんて和やかムードで家路に向かい、路面が凍っていて怖いねーって旦那さんと気をつけようって話しながら運転してきました。カーブに差し掛かり、スピードを落しながら遅くなっちゃったから赤ちゃんに負担がかかっちゃったかなぁ?なんて話をしていたら対向車が猛スピードで走ってきて、ガードレールにぶつかり、スピンしながら私達の車に衝突しました。突然な事だったのでよけれる訳もなく、そのままぶつかり、その衝撃で運転席、助手席のエアバッグが飛び出してきてお腹を強打しました。とっさに車から飛び出し、私は「赤ちゃん!!赤ちゃんがぁー!!」と叫び呼吸困難になってしまいました。主人もけがをしながら取乱す私を必死になだめてくれていました。音を聞きつけた近所の女性が来て私の様子を見てひざ掛けをもってきてくれたり、靴を脱がせてくれ、首を固定してくれたり、「お母さんが呼吸ちゃんとしないと赤ちゃんに酸素届かないから私に合わせて呼吸しよう」と私の手を握って一緒に呼吸をしてくれてやっとまともに呼吸できるようになりました。冷静になって見てみるとその女性は深夜で気温もマイナスなのにも関わらず、裸足でサンダルで出てきてくれていました。
お礼をいう間もなく、救急隊の方が来てストレッチャーに乗せられ病院に搬送されました。酸素マスクをつけられ、心電図の機械にも繋がれ、今自分が置かれている状況が分からず…ただただ赤ちゃんの事を考えて主人も泣きそうになりながら私のお腹をさすっていました。
病院に着いて先生にどこが痛みますかって言われたけど、赤ちゃんの事が心配すぎて何も答えられず、エコーでみてみたら手足をパタパタ動かしている赤ちゃんが見えました。安心して涙が止まりませんでした。安心した途端左足の付け根と手首の激痛に気付きました。手首はエアバッグの衝撃で火傷になっていました。
腰の激痛はありますが、場所が子宮に近いためレントゲンはとれず、結局入院はせず、1日様子を観察してまた診察をする事になりました。
まだ、腰の激痛はあり車の運転はおろかトイレに座る事すら辛いけど、旦那さんと赤ちゃんと3人一応元気な事、心配してくれる家族、友達、真っ先に駆けつけてくれた事故現場のご近所の女性がずっとそばにいてくれた事本当にいろいろな人にこころから感謝!!普通に生活出来ることの幸せを改めて感じました。
長文になってしまいましたが、どうしてもこの事を残しておきたくて投稿しました。

コメント

読ませて頂いて涙が出ました。母であれば当然かもしれないですが、ご自身よりも赤ちゃんのことを思う気持ちに泣けてしまいました。
くまごろんさんが生きていて良かった、お腹の赤ちゃんが生きてくれていて良かった、ご主人も生きてくれていて良かったです。
助けてくださった女性のたくましさ優しさ素晴らしいです、その対応に感動しました。
痛みが少しでも和らいでくれますように。今日の出来事だとすると、しばらく落ち着かないでしょうが、どうかお体休めてください。今後お体に異変など起きませんように。
まだまだ妊娠期間は長いですが、今日助かった、お腹の中の小さな命をどうかこのまま守り抜いてあげてください。赤ちゃんは強運の持ち主ですね✨
私は事故を経験したことがないですが、子どもを持つ身として、命があることの有り難みを感じました。ただただ普通に生活出来ることって、実はすごいことですね。改めて学んだ気がします、ありがとうございます(*^^*)
本当に、みなさんご無事で良かったです(^^)

• くまごろん

くまごろん

ありがとうございますm(_ _)m
    不妊治療して4年目でやっと授かった赤ちゃんなので、本当に本当に無事でよかったです😢
    まだまだ安心は出来ませんが、お腹の赤ちゃんをしっかり守ろうと思います!!

• 1月3日

ご無事でなによりです(;ω;)

当たり前の生活がなによりも幸せですね。

私も今横でスヤスヤ寝てる息子を見て、いつもは手がかかってピリピリすることもあるけど、元気にすくすく成長してくれてることに感謝しなきゃと思いました。

心温まる投稿ありがとうございました。

元気な赤ちゃん産んでくださいね^ ^

• くまごろん

くまごろん

本当に今回の事で当たり前の生活の大切さを思い知りました。
    私自身も日々を大切に生きようと思います!!

• 1月3日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

ご無事で良かったです!
くまごろんさんも、赤ちゃんも………。
涙が出ました。
本当に本当に良かったです。
元気な赤ちゃん、産んでくださいね😭😭😭

その女性、素敵な方ですね。
この寒いのに、見ず知らずのくまごろんさんにそんなに優しくしてくれて…。
全部落ち着いたら、お礼に行けたらいいですね!

• くまごろん

くまごろん

本当にその方が居なければ私もどうなっていたか…。命の恩人です😢
    必ずお礼に行きたいと思います☆
    無事に産まれたらもう一度その方に報告しに行きたいです☺

• 1月3日

読ませて頂き涙が出ました。
くまごろんさん、旦那さん、お腹の赤ちゃん、心の痛みやお身体の痛みが残っていますでしょうが...本当に本当に、ご無事で良かったです...
神様が守ってくれたのですね...
くまごろんさんの必死に赤ちゃんを思う気持ち凄く心に焼き付きました...。

駆けつけてくれた女性...凄く素敵な方で優しくて本当に良い人に出会えて良かったですね!
その女性尊敬します。
本当に良かったです...

これから、今日の事思い出してしまったり、辛いことがあるかもしれません...でも助かった命...大事に大事に育てて元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^ω^*)

くまごろん

本当にその女性に感謝してもし切れません😣今すぐにも会ってお礼したいです。
私の車が大破してしまって夕方に台車が来ましたが、痛みと恐怖から運転することが出来ませんでした😥
でも頑張って克服して元気な赤ちゃんを産みたいと思います!!

くまごろん

すみません、返信の方に書き忘れてしました。蜜柑さんありがとうございます!!