※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
ココロ・悩み

2歳半の息子が耳の下に0.7cmのしこりがあり、リンパ節炎と診断されました。皮下腫瘤とも言われ、心配で別の小児科を検討中です。

2歳半の息子なんですが、1週間程前に耳の下にしこりがあるのを見つけました。
小児科で診てもらった所、血液検査に異常はなくリンパ節炎だと言われました。(ヘモグロビンが10.2で貧血気味でしたが)
しこりの大きさは0.7cmです。
最近風邪を引いたり、怪我をしたりはありません。

触った感じは枝豆が中に入ってるような感じで動きません。
動かないしこりは悪性の可能性が高いと過去に聞いた事があり念の為耳鼻科へも行ったところ、リンパではなく「皮下腫瘤」だと言われ大きくならないなら問題ないと言われました。

が、やはり不安です( ; ; )
痛みはないみたいです。
気付いたのは1週間前ですが、いつからあったのかは不明です(ノ_<)

休み明けにまた違う小児科にも行ってみようかと悩んでる所です。

同じような方おられますか?
お話聞かせて頂きたいです(ノ_<)

コメント

4児のママ🩷

皮下腫瘤、
私の友達はだんだん大きくなってしまい
摘出手術?したとききました!

大きくならなきゃいいですね(><)💦

• R♡

R♡

コメントありがとうございます😊
    友達さん手術されたんですね😭😭
    息子も大きくなるようであれば手術と言われました💦
    悪性だと怖いので手術して取って欲しい気持ちありますが全身麻酔ですごい負担かかるみたいなので難しいみたいです😭
    何もなければいいんですが💦

• 1月3日