※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リな
妊娠・出産

会陰切開後に糸が出て痛みがある状況です。痛みが続く場合は早めに医師に相談してください。

出産後の会陰切開についてです😭
12月4日に出産し、会陰切開してます。
昨日から何だかお股が痛いと思っていたら
ポロポロと糸が出てきました。
昨日は糸が出てきたら痛みは治まったのですが、
今日また痛くて…
少し触れると糸が皮膚とくっ付いているんですけど、出てきていて…。(表現が下手ですみません💦分かりますかね?)その糸がお股に当たって痛いんです。まだ耐えられるので、5日の1ヶ月検診まで待とうかと思ってはいるんですが、これって一大事なのですかね…?
すっごく怖くて…😓回答宜しくお願いします😢

コメント

おマメマメ

抜糸の必要ない会陰切開後ならポロポロありますよ〜(b゚v`*)💦
痛いんですよね...皮膚がつれてるような感覚もあるし😭大丈夫だと思いますよ〜でも心配なら健診で確認した方が安心できますね👼🏻✨

• リな

リな

わーありがとうございます😭一応溶ける糸を使用しています!だから大丈夫!なのかな…😅

• 1月4日
ry

私もそんな感じになりました😭😭
円座クッションかかせませんでしたよ笑
でも産後2週間で円座クッションいらないぐらいに会陰切開の跡は痛くなくなりました!痛いところ触るとポコッてなんか糸の玉留めみたいなしたところがたぶん出てたんだと思いますがそれが擦れると痛かったです(´-ω-`)同じですね(´-ω-`)

一時我慢してたら1ヶ月検診までには痛み引きますよ🤗

• リな

リな

コメントありがとうございます😊玉留めみたいな糸は昨日なんかボロっと取れたんですよ😱何だかそれだけでもゾッとしちゃいますね…笑笑
    1ヶ月検診まで後少しなので、頑張ります😍✌️

• 1月4日
  • ry

ry

ポロッてとれますよね😂びっくりしますあれほんと😂
    あと少しです!頑張ってください!✨

• 1月4日
ぷー

すぐ病院行った方がいいと思います😱

• リな

リな

ありがとうございます😂💦

• 1月4日
あき

痛いですよね‼️(>人<;)
私も切りました…
普通に歩けている方見るとすごい。
て思っていたぐらい痛すぎて歩けず…
糸出てきたりしました!
そのまま放置です!
腫れていなければ大丈夫だと思うんですが、見れないですし、1ヶ月健診まであと少しなんでその時で大丈夫だと思いますよ^_^

• リな

リな

コメントありがとうございます!腫れ等はないし、寝たり立ったりしてる時はそんなに痛みもないので…😌!
    5日まで後少しなので、様子見てみます!
    なんだか、安心しました😢✌️

• 1月4日
ゆき

溶ける糸ですか?
それならお風呂でいつもより少し熱めの温度にしてシャワーであててあげると溶けやすいって看護婦さんに聞いてから毎日してました( ^ω^ )
退院して3日ほどで痛みも消えました(^_^)
気になるなら病院に行くのがいいと思います!

• リな

リな

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか??
    知らなかったです🙄👏
    今日の夜にでも試してみるのもアリですよね!!
    やってみます!今のところ痛みは変わらずたまに痛いなーって思うだけなので、様子見てみます😁

• 1月4日
ドラえもん

出産後の入院中はポロポロとれてきて、3日くらいで痛みは無くなりました🙋

治り具合も人それぞれだし、あんまり痛いようなら病院に行ってみてもいいかと😐

円座等を利用して痛さを軽減させるしか無いですよね😢

• リな

リな

入院中にポロポロ取れてたんですか??ホント痛みとかって人それぞれなんですね…😁💦

円座ここで使うとは思ってなかったです…😅

• 1月4日
  • ドラえもん

ドラえもん

母親に「段々ポロポロしたものが出てくるから、それが縫った糸だよ」って言われて確かにそれが出てきました(笑)

出産直後から普通に歩いてベッドに座ってたんで、立ち会った母親と旦那さんに「すげー」って言われましたよ😅w

• 1月4日