※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコヤキ
お金・保険

みなさんならいくら貯金できたら実家をでますか?4月からわたしもフルで…

同棲してましたが妊娠して旦那の給料だけじゃ暮らしていけないため実家にお世話になっています。みなさんならいくら貯金できたら実家をでますか?
4月からわたしもフルで働く予定なので多めに貯金に回せそうです。
また、この歳アパートを借りるより家を買ってしまった方がいいのでは?とも思っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

チョコレート

実家がいやすい場所なら家建てるまでできるだけ貯金しますね!

• タコヤキ

タコヤキ

コメントありがとうございました!

• 1月3日
あーか

初期費用諸々を考えて100万くらい貯まったら出れるかなと思います(・ω・)/
家を買う方がいいかもしれませんが、そもそもローンが組めのか、どのくらいの金額が組めるのか、月々の支払いがキツくないか次第かと思います。
安易に買ってローン貧乏で貯金できないとなると意味ないかなと思うのでo(>_<*)o

• タコヤキ

タコヤキ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😥ローン組めるかも問題ですもんね😥

• 1月3日
こふ

アパートの初期費用、必要な家電とかを買う費用を貯めます!それだけためれば大丈夫かなーって思います!家を建てるとなると頭金が必要になると思います!💦私も毎月家賃と同じ値段で一軒家に暮らせるなら建てたいと思い話をきいたら、家賃と同じくらいで済むには結構な頭金が必要になるみたいです💦となると3.400万は最低でも貯金しないとですよね。。。

• タコヤキ

タコヤキ

家賃と同じ値段だとしても、別でお金がかかってくるんですね😥

• 1月3日
s

3桁行くかいかないかで出て行く予定です!
私は実家がきつくなってきているので
今年中だって考えてます笑

• タコヤキ

タコヤキ

わたしも今年中に100万貯めるのが目標です!( 笑 )
    実家、けっこうきついです😥

• 1月3日
  • s

s

同じですね!笑
    住んでるうちにきつくなってきますよね😓

• 1月3日
しずかmama

最低200万円は下ろさなくても大丈夫な貯金が欲しいです。もし私たちが実家にお世話になって、そこを出るとしたら、毎月1万円でもちゃんと貯金できる目処がたったら…にします!

アパートの家賃と家のローンだけを比べると確かに大差はなく出来るので、家を購入した方が良いかなとも思います。ただ、初期投資費用をどれだけ準備できるか、毎月の光熱費は確実に上がりますし定期的にメンテナンス費もかかります。それらを考慮して、お金をやりくり出来そうであれば、家を買った方が良いと思います!

tanpopopon

それねら200万くらいですかね?
おいくつだかわからないですが、あまり若くして買ってしまうと後々、修繕費やらなんやらかかるのでアパートにいようが家たてようがとんとんらしいですよ😅
ハウスメーカーさんなどはアパートよりーとか頭金なしでもーと言いますが、実際甘くないときききます…

友達は子ども生まれてすぐ家たてたおうちは、家傷だらけですごいので、私はある程度落ち着いてから老後まで住める家をたてようと思ってます☺