※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初妊娠の17週で股関節が痛いです。骨盤の広がりからかもしれません。同じ症状の経験がある方いますか?来週の検診で相談予定です。

初妊娠で今17週です。
昨日から急に股関節?股の骨あたりが痛くなり、なるべく安静にしているのですが少し歩くのも痛い状態です。
来週検診なので、酷くならなければその時に相談する予定なのですが、同じような症状が出た方いらっしゃいますか?
骨盤が広がってきているから痛いのかな?と思うのですが、何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

K

私も、妊娠初期からずっと
股関節と腰が痛くて大変でした。
起き上がる事が出来なかったり、
寝返りがうてなかったり、
座ったら立ち上がることが出来なかったり…
などまだまだ沢山ありました😭💦

検診時に相談すると、
整形外科に紹介状を書かれ受診しましたが、
妊娠中であった為、レントゲンもとれず…何もできないとのことでした。
きっと妊娠して体に負担がかかっているからだと言われました。

結局、出産まで痛みがあってなかなか普通の生活ができない日々でしたが、
今ではだいぶ戻ったような気がします!
時々痛みますが😨

  • ママリ

    ママリ

    初期から出産まで痛かったんですね!とても大変でしたね…
    もともと筋肉は少ない方でしたか?

    • 1月3日
  • K

    K

    筋肉は少なくないと思います😵
    もともとバレーボールをずっとやっていたので!

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!私が筋肉なさすぎるからかと思っていましたが、関係ないんですね。
    参考になりました☺️ありがとうございました!

    • 1月4日
はな

股関節と恥骨痛に悩まされており
壁を伝って歩いてる状態です😓
助産師さんに相談したら
お腹が大きくなってくると
骨盤付近の筋肉の靭帯が緩むから
痛くなったりすると言われました💦
トコベルトしてますが
少しマシになりましたよ!!
あまりにも痛かったら
先生に相談した方がいいですよ( ¨̮ )

  • ママリ

    ママリ

    壁伝いですか…お子さんいらっしゃるのに大変ですね💦
    確かに言われてみれば靭帯が痛いような気がしてきました(-。-;
    今度病院で相談してみようと思います。トコベルトも買って見ます!

    • 1月3日