※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

家事を怠ってしまい、旦那と喧嘩してしまいました。子供ができないことで離婚も考えられています。精神的に辛く、やる気が出ない状況です。

私が家事をしっかりやらなかったせいで旦那と喧嘩してます。洗濯乾いたもの畳まず忘れてたのとか、食材無駄にしてるとか、私が何もやらなさすぎる、何もやってない
言われました。昨日「朝ごはん、どうする?」聞いたら旦那は「要らない」言いました。朝になったら旦那はゲームしながら「お腹空いた」と言ってきたので、私イラッとしてしまい文句を言ってしまいました。とりあえずその場は収まり買い物へ!食材何買うか迷ってたら、旦那がイライラしてきて喧嘩。私への日頃のストレスが溜まって爆発。「お前は、当たり前のことすらろくに出来ない。一緒に居る価値がない。なんもできない。俺はすでにあなたのこと諦めてるから。俺に迷惑ばかりかけている人として。そんなだと、あなた捨てられるよ。もう秒読みだけど」と言われました。妊活してます。卵管水腫軽度ですが人工授精5回目で、ちょうど着床時期です。旦那は、私に絶対子供出来るわけないともう諦めてます。私に子供出来ないので離婚まで言われてます。そんな中私は客室清掃でアルバイトしながら妊活、家事をしてました。子供出来ないなら離婚も考えるよう話されてから、精神的に辛くて家事も手抜きになってしまったりしてました。やる気力が出なくて動きたくない感じです。洗濯も溜め込んでしまい、料理も簡単でワンパターン、掃除もたまにしかやってません。旦那は、私があまりにも出来ないやらないのが面白くないみたいです。喧嘩するたびに、色々言われ、離婚話されます。辛いです。私が家事しっかり出来れば、子供出来れば旦那と喧嘩しなくてすんだのに。

コメント

うさ子

完全に旦那さんパワハラですね。
ウチの旦那も結婚当初厳しく、最初キツイことたくさん言われました。
「当たり前のことしてて頑張ってるとか言うな。俺ならもっと完璧にできる」とか。今はもう諦めて何も言わないそうですw

旦那さんの性格は恐らく一生治らないのでは?いちいち離婚を出してくるのはかなり子供だと思いますが、言われた方はかなり辛いですよね。

ゆーちゃんさんから離婚は考えられない感じでしょうか?

まーまま

いえいえ、待ってください!
貴女もアルバイトとはいえ働きながら家事もして妊活もして、、なんですよね?💦
どの程度やってないのかはわかりませんが、それで一方的に言われるなんてヒドイと思いますし、妊活中の女性にかける言葉として旦那様の言動も不適切ですよ!
貴女だけがわるいと思いすぎなくてもいいと思います!!

めぐ🐻

男のひとってなにかと自分の思い通りにならなかったらイライラしてきますよね💦朝ごはんとかたべたいなら自分でやればいいし、奥様が家事できない日があるなら手伝ってあげればいいのに。とすごくおもいます!
ゆーちゃんさんにはすごく、申し訳ないですが、
そんな罵声浴びせる人の子供わたしはほしいとは思いません(T-T)
ゆーちゃんさんにはもっと理解してくれる、良い方と幸せになってほしいです😭

ぽんちゃん

うーん、そんな旦那さんだといくら家事ができても子供がいてもゆーちゃんさんのマイナスな面ばかり探して文句言ってくるのは変わらないと思いますよ
ゆーちゃんさんの気持ちも分かろうとしない、ゆーちゃんさんが手が回らないなら自分がやれば良いだけのことを文句ばかり
旦那さんも色々溜まってるのかも知れませんがゆーちゃんさんも同じなのに
言ってることもひどいし、最低だと思います。
離婚した方が良いんじゃないでしょうか、、

Anna.

ご自分ばかり責めないでください。
大丈夫ですよ。
私、第3者から見たら「え?妊活中の奥さんの体に負担をかけて自分は文句だけ垂らして自分は率先して家事やんないの?」って感じですから( ̄▽ ̄;)

赤ちゃんが出来るようにも、家事を少しでも手伝ったり、心身共にケアすることも旦那さんの務めですし、それをしなくて文句ばかり言ってゆーちゃんさんを追い詰めてしまっては、旦那さんダメです。
それで挙句、離婚だなんて無茶苦茶すぎです。
ゆーちゃんさんは一生懸命やっています。

私なんか、家事を毎日完璧にこなしたことなんかありません\(^o^)/

ちびえり

旦那さんモラハラですよ💦
大丈夫ですか?ご自分の体を大事にして下さい(>_<)

あかり

妊活自体今は
辞めた方がいいと感じました。
妊娠したら働けなくなり
家事ももっと疎かになります。
今の時点でそんな投げやりな旦那さん
先が思いやられるので
そんな人と子どもと
3人でやっていける気がしません。
当たり前のことのサポートもできないやつになにも言われたくないです。
投げやりになる癖のある旦那さんだなと思います!

えりっぺ

すみませんが…
おいくつですか??
お若いなら
早いうちに離婚します…
私なら…
むしろそんなこと言う旦那との子供なんてほしくないです…
失礼な言い方かもしれませんが…

それ、ひどいです…涙

ゆーちゃんさんが可哀想でたまりません…
妊娠できないことをゆーちゃんさんのせいにするのは、ゆるせないですね。
せっかく人工授精にチャレンジしていて大切な時なのに。
私は、顕微授精経験があるのでお気持ちすっごくわかりますよ…
なぜか、排卵日あたりでイライラして移植前日に大喧嘩したことがあります。

そして、ぶつかること多々あって…
きっと不妊治療経験してない夫婦には分からないことなんだろうなぁと感じます…
考えてみたんですが…
きっとお互いが妊活に対してプレッシャーだったり、不安や焦り…色んな思いが二人の中の歯車が噛み合ってないのかもしれません…
旦那さんは、ゆーちゃんさんの悲しい姿も見たくないし、自分自身も期待してだめだった時に落ち込みたくないからそうやって言うのかな?と…
あと、妊活って意外に男性にもダメージが強いみたいです😭
気持ちのやりどころがなくて、家事についてすっごく責めてるのかもしれません…

今はすっごくすっごく辛いですが、たくさんぶつかりあってください。
泣き叫んでもいいから自分のきもち
伝え続けてください😭
私たち夫婦はそこを乗り越えて、3回目の移植の時には、穏やかに過ごしやっと授かることができました。
少しおやすみして、子どもの話は一切せず、二人でお出かけしてみてはどうでしょうか😊💓
映画見たり、買い物したり。二人だけの時間を大切にしてみるとまた違うかもしれませんよ❣️

あと、ゆーちゃんさんがストレス溜まりに溜まって苦しいときは思いきって仕事辞めるのもひとつの手です。
環境を変えるってものすごく勇気いりますが、仕事辞めたら時間も心の余裕も出るから、妊活に専念したいなら思いきって仕事辞めることを強くオススメします。

ここに書いたことはあくまで私の意見なので🙏🏻
偉そうにすみませんでした。

どうか、笑って過ごせますように😭🙏🏻💓💓

退会ユーザー

最後に、ゆーちゃんさんは頑張ってます。決してダメじゃないです。できない人でもないですからね!
    手抜きしたっていいんです。やりたくない時は無理にやらなくていいと私は思っていますよ。

• 1月3日