※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ🍟
子育て・グッズ

旦那が急に出かけたいと言い出し、自分と赤ちゃんを置いて行こうとするのでムカつく。自分だけがそう思っているのか不安。

生後18日目の男の子ママです
出産後旦那の家に里帰りしていて
ある日.私と息子を置いて
旦那と旦那の家族でご飯を食べに行くから
二人で留守番しといてと言われました
それに対して旦那は行く気満々で
昼寝していたのに飛び起きて準備し始めました
帰ってくるのも何時になるかわからないと言われ
旦那の実家なので自由に出来ず
なんも考えない
そんな旦那にムカつきます
ムカつくのは私だけなのでしょうか?
旦那にはお前は異常だって言われました。

コメント

ぴーちゃん

自分の食べ物あるなら気にしないです😅

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    食べ物もなにもないです。

    • 1月3日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    お土産に期待ですね!
    私なら、じゃあステーキ🥩お土産してね♡と言っておきます。笑

    • 1月3日
  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    やっぱり心広く持つべきなのですかね、

    • 1月3日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私は一人なら置いてかれて方が楽です☆
    義父とかと留守番は発狂します。笑

    • 1月3日
  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    義父とはよくあります…笑笑
    旦那のお婆さんとも二人にされることもあります。😭
    発狂しそう…

    • 1月3日
トミー☆

え、旦那さんあり得ないです!
誘った義実家もあり得ないです!

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    やっぱりあり得ないですよね…
    旦那のお母さんから連れてくね!と言われ断ることも出来ず
    旦那に機嫌悪くしたらお前は餓鬼だなと言われます。

    • 1月3日
みみとと

ポテコさんのご飯の用意はあるのですか😞?
まず2人をおいて行くのもおい!って思いますし、行くなら身動き取れないポテコさんのご飯の用意をしていってほしい…

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    なにもなく作るのがめんどくさいみたいでご飯食べに行くとなったみたいです。

    • 1月3日
  • みみとと

    みみとと


    帰りに何か買ってきてくれるんですかね😔?

    • 1月3日
  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    わからないです。
    だけど、帰りは何時になるか分からないから寝といていいよ!と言われました。

    • 1月3日
  • みみとと

    みみとと


    何も言わない旦那さんにもイライラしちゃいますね😣
    ご飯たべないとおっぱいも出なくなるし…本当ありえない😣

    • 1月3日
  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    ご飯用意されてないこと多いので1日1食のときもあるんで
    里帰りしたの間違えたなって毎日思います。

    • 1月3日
  • みみとと

    みみとと


    それ酷くないですか⁉️
    里帰りしてても意味がないですよね😢
    ポテコさんの体が心配です。。

    • 1月3日
トミー☆

あり得ないですよ!!
なんと気遣いのできない人達なんですか!
私ならそんな事言われたら私が餓鬼ならお前はクズだなって言っちゃいます😡

  • トミー☆

    トミー☆

    ごめんなさい笑笑 私までイライラしちゃって下に返信しちゃいました笑笑💦

    • 1月3日
  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    やっぱりそーですよね。
    里帰りやめて帰りたいともいい出せずに毎日我慢の日々です。😭

    • 1月3日
  • トミー☆

    トミー☆

    そんなストレスたまる環境最悪ですね💦大変な時期なのに😢
    ほんと里帰りしてる意味ないですね💦
    我慢せず帰りたいと言えたらいいんですが、、!

    • 1月3日
kkku

異常なわけない!ムカついて当たり前です!
旦那さんの家族は何のためにポテコさんを家に迎え入れたのですか?
支える、助けになるためであって旦那を甘やかすためじゃないでしょ!
私も子供が生まれたばかりで同じです。
実家に帰ってはいないですが、旦那が飲みに行ってしまって帰るといった時間に帰らず怒って喧嘩したばかりです。
でも向こうからしたら怒るのがおかしいみたい。
なんなんだよ!ってムカついてしまいました。産まれたばかりの自分の子を置いて自分はいい思いできるんだなーって。
旦那さんの実家でただでさえ気使うのに!
向こうが異常だと思いましょ(^^)
こちらが正常です!

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    ですよね😭

    • 1月3日
a...

え、旦那さんもだけど
その前に義実家有り得ない。
私がそんな事されたら普通に
キレます。は?て感じですよね!
誘う方もおかしいですが旦那さんも
旦那さんで嫁と子供2人だけ置いてく
のは、、と断れよ!て思いました😅

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    断れよ!って思いました!!
    態度悪くしたら
    めっちゃキレられました😭

    • 1月3日
  • a...

    a...

    普通に有り得ないですよね!
    ご自身の実家には帰れませんか?
    そんな里帰り絶対にやめるべきです。
    余計お母さんの負担になります!

    • 1月4日
たんた

里帰りって身の回りの世話してくれること前提ですよね😢まして義実家で気使いながらなんてー😩
私も同じ状況なら喜んで行こうとする旦那に怒りを覚えますし
食事準備してもらえないならデリバリー頼んで良いか確認します。それかご近所に友人か身内がいたら愚痴りついでにコンビニで買ってきてもらっちゃいます。

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    里帰りした理由も初めての子で帝王切開で動けないから仕方なく里帰りってなったのに…って感じです😭
    近くに誰かいたら心強いですよね、

    • 1月3日
アミママ

え、びっくりです。😳
旦那さんと旦那さんの家族
ありえません😱😱笑
何のための里帰りですか!
って感じですね🙄
今一番動けない時なのに!

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    そーなんです😭
    帝王切開でまだ痛いから里帰りしたのに…した意味ないです😭

    • 1月3日
ポテコ🍟

体も精神もクタクタです😭