※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

1才の息子がご飯を食べなくなり、精神的な影響かどうか気になる。12月末に断乳し、保育園での食事が影響しているかもしれない。

もうすぐ1才になる息子の事なんですが、今までは離乳食をモリモリ食べてたんですが、一週間前ぐらいからご飯を全然たべないようになり、おかずも手づかみで食べてたのに、食べなくなりました。野菜スープは食べます。 12月末に完全断乳してます! もうすぐ仕事復帰の為12月25日からならし保育を開始して、その時期からご飯を食べなくなりました。精神的な面が関係してるのでしょうか? それとも、そういう時期でしょうか?

コメント

りなりな

ウチもモリモリ食べていたのに一歳頃から急に食べなくなりました😭
特に主食…

味や食感の好みも出てくる時期なんですかね。

全部食べさせようとすると、こちらもしんどいのでご飯の量をこれまでの2/3〜1/2ぐらいに減らして何とか食べさせています😅

同じようなメニューは続いていませんか?
ウチはこれが大きかったです😅💦
面倒ですが、色んなメニューを出すと食べます☺️
(大人も好物な食べ物はやっぱり子供も好きみたいです)

• ゆうゆう

ゆうゆう

まさに同じようなメニューがつづいてます笑
    良く食べるから、好きなのかなっておもって毎日あげてたら、突然ベーっと嫌いになったり…😨
    飽きたんでしょうねー😅

頑張って色々作ってみます☺

• 1月4日