※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちら
子育て・グッズ

初詣に行く際の娘の服装について悩んでいます。厚着が必要か、抱っこ紐でケープを着せるべきか迷っています。他の方はどんな服装で行かれましたか?

明日初詣に行くのですが娘の服装について
いつもの散歩よりは外にいる時間が長くなるかなと
思って厚着させるべきか悩んでいて。。
近くまで車で行くのですがまぁまぁ歩くと思います💦
考えてる服装は、長袖ロンパース、足つきカバーオール、ジャンプスーツ、帽子です。
抱っこ紐で行くのでケープもあるのですがモコモコしすぎでしょうか😵
初詣に行かれた方どんな服装にしましたか?

コメント

おさるのジョージ

今日行ったのですが、風も強いせいもありすんごい寒かったです🤣
物が多い分にはあとで調整できるので、赤ちゃんもママも完全防備でいいと思います💦

  • ちーちら

    ちーちら

    なるほど!そうですよね!
    完全防備で行って
    汗かいてないかとか
    気にして調整できるように
    しようと思います😊

    • 1月3日
ちーちら

ちなみに大阪です!!

deleted user

今日初詣いきました😊関東ですが💦
うちも神社までは車で、降りたら抱っこひもでした。
長袖ボディ肌着+半袖Tシャツ+レギパンで、アウターはUNIQLOの薄いダウンを着せて抱っこ紐の上から防寒ケープで行きました‼これでちょうどよかったです🎶
気温にもよりますが、ジャンプスーツ着せるなら厚手の防寒ケープだと暑いかもしれないですね〜😔💡
防寒ケープ付けるなら中はもう少し薄着でもいい気がします‼服装難しいですよね💦

  • ちーちら

    ちーちら

    詳しくありがとうございます!
    ジャンプスーツはやめて
    ケープ付けて行きました☺️
    雪が少し降ったので
    フードのあるケープ付けて行って
    良かったです😊

    • 1月4日