※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディジー
家族・旦那

義家族と私の関係がうまくいっておらず子供が生まれて会いに来ないのに…

新年早々愚痴ってすいません
義家族と私の関係がうまくいっておらず
子供が生まれて会いに来ないのに、自分の息子(旦那)とは会ってランチしたり、御祝い事は1月15日までやってはいけないと言われお宮参り(7日予定)にくるつもりはない、むしろ孫にはそっちがつれてこない(今雪つもる長野県)限り会うつもりはないなど色々言われてうんざりしてます
里帰り出産だったので、今実家にいるため、旦那が年末年始に私の実家にきていました
1日に旦那が義両親に年始の挨拶を電話でしようと言ったので、乗り気ではありませんが挨拶ぐらいした方がいいかと電話をしました
旦那が電話をかけ、まず義父と会話し、義母に変わって挨拶をしたあと、私も挨拶するからと義母に話し電話を変わろうとしたところ、忙しいだろうから変わらなくていいと言われ、私に変わることなくすぐに電話を切られました
本当に腹たったし、新年早々嫌な気分になりました
こっちから新年の挨拶しようと電話してるんだからタイミングはかってるし、ってかあけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いしますっていうのに30秒もかからないし、あなたとそれ以外会話するつもりないけど💢って感じでした
愚痴ってすいません
嫌い、苦手なのに年末年始だからと義家族のところに泊まりにいかれてたり直接伺ったりするみなさんホントにお疲れ様でした、尊敬します

コメント

ruru

新年の挨拶をしようとしたディジーさんのその気持ちだけですごいです!
私も義家族といろいろあって大嫌いです。年末年始は実家にだけ帰ってますし、1番下の子供はまだあわせたこともありません!むしろ、子供たち会わせたくありません笑

• ディジー

ディジー

私もホントに嫌々の電話でした
    なのにそんな対応なので余計の腹立ちでした
    旦那にも嫌そうな顔してる、、、って言われました笑
    子供会わせたくないですよね、私も会っていただけなくて結構です!って感じです

• 1月3日
ruru

義家族はほんとうは絶対孫に会いたいはずやと思うので、あえて絶対こちらは会わせない!て感じで。ディジーさんと状況にすぎてて、かなり意気投合できそうです笑

• ディジー

ディジー

ですよね、本当は絶対会いたいと思うんですよね、だからこそこっちは会わせないって感じですよ笑
    意気投合しちゃいますね笑

• 1月3日
ふぅ

義実家にそれだけ分かりやすく嫁嫌!って反応されてて、旦那さんはなにも言わないんですか?💦
自分の両親叱ったり、もうこっちからは一切連絡しなくていいよとか😞💦
私も義母と義姉と上手くいってなくて、義姉が妄想でぶちギレて私を怒鳴って責めた時に、旦那がキレて今絶縁状態です(;´д`)
義父は妊娠したこと知ってますが、義母たちは恐らく知りません…
多分知ったら責めてくるはずだから😅

• ディジー

ディジー

ちゃんと守ってくれるステキな旦那さんで羨ましいです
    うちの旦那は残念ながら親に反抗したことがないのとよく言えば平和主義、悪く言えばことなかれ主義のため、どうにもできないしどうにもするつもりもなさそうです
    結婚する際、結婚して2年後(今年で2年になりました)長野にいくのを私が了承して結婚になったのですが、今まで色々ありすぎて、守ってくれない旦那にもキレて、もう絶対長野には行かない❗行くつもりは絶対ない❗と旦那に宣言しました
    その事についてきちんと義家族と話はしてませんが、私が行くつもりないことをしった義姉から結婚詐欺扱いされてます
    まぁ一度ガッツリやりあうことになると思うんですよね、旦那の出方次第では離婚になるかなとも思ってます

• 1月4日
  • ふぅ

ふぅ

それは辛いですね😞
    結婚詐欺だなんて…義姉なんて家を出ていく身なんだから関係ないんだから大きい顔してほしくないですよね!!
    うちの義姉もかーなりでしゃばりですが,でしゃばりな小姑のいる家は上手くいってないことが多いですよね😭
    うちも最初はあまり庇ってくれませんでした💦
    でも義母と大喧嘩した時に,元カノの方が良かった!好きだった!って言われ,それで旦那の目が覚めましたね。
    元カノとは裁判で争った事まであって憎み合って別れてるので尚更…。
    今回はもう2年も前のこの喧嘩を義姉が持ち出してきて、どうせまだこう思ってんでしょ!どうせ旦那に良いように言ってるんでしょ!って有りもしないことで責められ、嫁は他人だからあんたは他人だから!と言うわりには、嫁なんだから自分の立場もっと理解しろだのなんだの……
    あと義姉の子供の名前面倒をもっと見ろ!子供の面倒を見つつ私と義母にもっと気を使え敬われ!と。
    自分の旦那の実家から逃げるように離れて暮らしてる義母と義姉には言われたくないんですけどね…笑
    最初,私の旦那を丸め込んで味方にしようとしたみたいなのですが,結局2年前の喧嘩から旦那が守ってくれるようになったので大丈夫でした。
    でもそれまでは子供作るのも控えて,離婚も考えましたね😂
    旦那様、ディジーさんの気持ちを理解してくれると良いですね😞
    ディジーさんのご両親には旦那様は良くしてもらってるのに…自分の両親とディジーさんの両親を比べて恥ずかしくならないのかな😰
    ディジーさんからはもう挨拶するとか気を使わなくて良いと思います!
    旦那様にして!って言われたら、またどうせ拒否されてお互いが嫌な気持ちになるだけだよ、と言って断ってしまいましょう!
    長々とすみません💦
    自分と重なっちゃってディジーさんが心配です😭

• 1月5日
  • ディジー

ディジー

そうなんですよ、義姉は結婚してるんですが、私(義姉)は旦那の両親の事をたててる、嫁いで旦那の姓を名乗ってるんだから旦那家のやり方に従うべきとかいってるらしく、ならあんたはもう違う姓なんだからこっちに首突っ込んで意見言ってくんな、言ってることとやってること違いますけど💢って感じです
    うちも義姉は長野の方にはすまないで、こっちで家も買う予定らしいので、そんな色々首突っ込んで親を心配するならご自分が近くに住めばって感じです
    そんな裁判沙汰までなった元カノの方が好きだったとかいうんですか、ありえないですね💢
    でもそのひと言で旦那さんの目が覚めて良かったです
    うちもいっそ旦那のいる前で私を拒否するような発言や子供にたいしてムカつくようなこと言ってくれれば、それをきっかけにぶちギレてやろうと思ってます

• 1月5日
ティラノごりら

お気持ちお察しします‼︎

私も義両親が嫌いで嫌いで仕方ありません!結婚3年経ちますが、本当に色々ありました。
旦那も、義両親の前でいい子ちゃんなので、私と息子をかばってくれません。
旦那が暴力を振るっても、義両親は暴力は毎日じゃなければ問題ないとか、
何百万もの浪費があっても、借金がなければ問題ないとか
バカな親子です。

旦那も義両親も変わるわけないので、こんな常識のない人を選んだ自分をせめるしかなく…
息子には苦労をかけまいと、息子には常識をもって育ってもらえるようにと思っています。

お互い苦労しますね…

• ディジー

ディジー

読んでて腹がたつ義家族ですね、そして旦那さんにもムカついてしまいました
    旦那が守るべきなのは自分の嫁と子供のはずなのに
    でも本当、その旦那を選んだのは自分なんですよね
    私も何かあったときに子供を守れるのは自分だけだとおもって、今後何かあれば離婚も視野にいれてます

• 1月4日