※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

2歳半の男の子が下痢でビオフェルミンを飲ませたいが、飲まない。アイスやジュース、ゼリーもNG。飲ませる方法は?

2歳半の男の子なのですが下痢が続いてビオフェルミンをもらったのですが、なにに混ぜても粉っぽくて飲んでくれません(;_;)アイスは本人が食べてくれません。ジュースもいくつか試しましたが独特の粉っぽさと味がダメなようで困ってます(;_;)ゼリーもだめでした(;_;)なにかいい方法ありませんか(;_;)

コメント

バナナムーン

練乳と混ぜるのはどうですか?(*´-`)

• 桃

練乳ですね⭐️思いつきませんでした!食べさせたことないのですがやってみます!ありがとうございます😊

• 1月3日
こん

私は薬剤師ですが、うちは下痢のときは無理に飲ませてません💦そもそも下痢のときはアイスなどの乳製品はダメですし、胃腸炎などのときは薬を飲ませるために無理に何か食べさせるより絶食して腸を休ませてあげた方が治りが早いと思います。ポカリなどの水分は必ず摂ってくださいね!
ちなみにうちもお薬苦手なので、なるべく絶食して治してしまい、少し良くなったらヤクルトで整腸しています!

お大事に(^^)

• 桃

なるほど!ありがとうございます😊薬剤師さんからのアドバイス参考になります😊

• 1月3日