※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛に移行するタイミングについて相談しています。同様の経験をされた方の体験談を知りたいそうです。

昨日の夜中に出血し、AM3時ごろから前駆陣痛が続いてますがそこから何の発展もありません😭

下腹部のダルさ、腰の痛みで💩が出そうな感覚になりますがでません。
痛みは痛いと思った時は目をギュッしてしまうくらいで我慢できるレベルです。

同じような前駆陣痛体験された方いらっしゃいますか??
人それぞれだとは思いますが、前駆陣痛からどのくらいで本陣痛になったか教えてください😫

コメント

もも♪

1人目は、2日前駆陣痛があり、そのまま本陣痛になり出産しました!!

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    回答ありがとうございます😊

    2日ーーー😱😱😱😱
    前駆陣痛どんな症状でしたか?

    • 1月3日
  • もも♪

    もも♪

    月曜に出産したんですけど、
    土曜の夜中~明け方に痛みで起きて
    でも間隔バラバラで、でもおしるしあって~みたいな感じでして、明け方に眠りにつき痛みが遠のいたんですけど、土曜の朝起きたら違和感ありつつ健診に行ったんです。
    でも全然まだまだって言われて、帰ってきて
    普通に過ごしてて、今度は日曜の夜中~ずーっと前駆陣痛に襲われ寝れず。
    日曜は夜中~夜までずっとベッドで戦っていました。夜の9:30頃から10分間隔になり電話して病院行ったら即陣痛室。
    そこから11時間後に出産したので、月曜の朝でした!!w

    前駆の痛みもかなり痛かったです。。


    そして今。まさに前駆陣痛なうですw

    • 1月3日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    もう出産されてんですね!
    お疲れ様です❤️そしておめでとうございます🎊

    陣痛につながった前駆は寝れないくらい痛かったってことですね!
    いきなり間隔均等になるものですかね?

    今の前駆陣痛は産後のやつですよね😱
    どれだけ痛い思い続くんだよーって感じですね😭😭

    • 1月3日
  • もも♪

    もも♪

    あ、違いますw
    1人目のエピソードです、2015年の話ですw
    1人目の息子が月曜に産まれたんですけど、
    曜日で説明しないとわかりにくいので曜日書いたんです、ごめんなさい、わかりにくくてw

    二人目はまだお腹にいて、ほんと前駆陣痛です!!
    産んでからは後陣痛が痛いって言いますよね、怖い😂😂😂


    前駆陣痛から本陣痛の時は徐々に均等になってきましたよ!!

    • 1月3日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    39wだったんで産まれたのかと勘違いしました😂

    でも、曜日すごいわかりやすかったです!
    やっぱり痛み増すまではこのままですね。。

    元々明日は健診なのでそれまで何か大きな変化ない限り待機しようと思います。。

    今の前駆陣痛はどんな症状ですか??

    • 1月3日
  • もも♪

    もも♪

    なんか、汚いんですけど💩したいのに出ないみたいなのが続いてて、腰も重たくて~
    みたいなのが続いてる感じです。
    痛い波がきても我慢できるし、お腹こわした時の痛みぐらいなので、前駆陣痛?
    ただの腹痛?
    なにこれ?
    って感じです😭
    1人目の時はもっと痛かったような…
    でも出産によって違うともきくので謎です😫😫
    おにぎりちゃんさんはどんな感じですか?

    • 1月3日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    まさしく同じですー😭😭
    20分間隔くらいで痛みがくるんですけど、その度に💩したい感じで腰もすごく重たくなります😣オナラ出たらちょっと楽になるから便秘???

    トイレ行っても💩したくなるんで気張るんですけど出る気配ないです😱

    1人目の時は寝れなかったなら前駆陣痛ではなかったのではないですか!?
    本陣痛は寝れないと助産師さんに言われました!

    • 1月3日
  • もも♪

    もも♪

    痛みと痛みのあいだにウトウトしてまた痛くなって起きてみたいな感じで、1度痛みもなくなってるので前駆陣痛だと思います!!
    1度痛みがなくなった時、車運転して健診行きましたしね(笑)

    まさに同じです!!
    気張るけどでないですよね😂
    昨日ちょっと下痢っぽくて、
    下痢からの陣痛もあるみたいなので、
    近いのか!?って思ってはいるのですが、
    まだまだ間隔バッラバラです😭

    • 1月3日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    予定日いつですか??

    痛みなくなったらそうですよね。。
    私も昨日の朝方は前駆陣痛くるたび目覚めては寝ての繰り返しでした😣
    でも朝起きるとともに痛みも減りました😫

    下痢からのーってのも聞いたことあります!!
    でも2人目だから急に進むこともあるかもですよね😳

    この状態が続くのも辛いけど、痛いのも怖いですよね。。
    なんなら昨日の朝方の方が痛み強かったような。。慣れてきたんですかね😅

    • 1月3日
  • もも♪

    もも♪

    あっためたら本陣痛になるとかも聞いて
    お風呂ゆっくり浸かってきました(笑)

    予定日は5日です!!
    おにぎりちゃんさんはいつですか?
    私もなんか今痛みが遠のいてきてる気がします💦
    普通に寝れそうw

    朝方とか夜中の方が陣痛くる確率高いらしく今夜に期待ですね❤

    • 1月3日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    そうなんですね!

    予定日私は8日です!もんもんもーん♡さんはもうすぐ予定日だから本当いつきてもおかしくないですね!!

    この30分くらい10分前後で痛み来てます。。
    シャワー浴びるタイミング見計らってる状態です💦
    昨日の夜中より気持ち痛い気がしますが叫ぶほどでは全くないです😭

    お互い、近そうなのでいよいよですかね!!

    • 1月3日
  • もも♪

    もも♪

    もし大体10分間隔ぐらいなら連絡してみてもいいかもですよ!!ぴったり10分ぢゃなくても本陣痛でしたもん、私‼️
    破水したらお風呂ダメなんで、入れそうなら今のうちに入ったほうがいいですよー!!
    痛さは個人差あるので、規則的になってきたなら1度産院に相談してみてくださいね♡♡

    • 1月3日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    急に眠気が来て、眠気と痛みと戦っておりした。。
    10分間隔になって来て、痛みも強くなって来たのでシャワー浴びようか迷い中です。。

    • 1月4日
  • もも♪

    もも♪

    えー大変!!
    電話はされましたか?
    私も今痛さで目が覚めて
    間隔測り始めました!!

    • 1月4日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    慌ててシャワー浴びて、病院電話しました!
    でもなんかゆるーい助産師で。。
    返事もはぁーいとかだし、まだっぽいとかたぶんとかばっかりで。。
    病院きてみる?とか曖昧だし😳
    お家も近いのでもう少し様子見て、痛みが増したり間隔短くなるまで待てと。。

    間隔遠のいてる気がします。。

    • 1月4日
  • もも♪

    もも♪

    前駆陣痛なのか…でも痛みがあるうちは
    間隔図り続けた方がいいですね!!
    お互いにとりあえずお産が近いことは確かですしね(笑)
    助産師さん曖昧だと困っちゃいますよね😫😫😫💦
    指示してくれよーってなりますよね。

    • 1月4日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    もんもんもーん♡さんはどうですか?
    私は子宮口4cm開いて病院にいます!
    いよいよです!

    • 1月4日
  • もも♪

    もも♪

    いよいよですね!!初産だと今からがちょっとしんどいですが終わりあるので頑張ってください!!
    私も寝れない前駆陣痛で朝を迎えました!!
    このまま規則的になれば病院いってきます!!

    • 1月4日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    結局11:27に無事に出産しました!
    信じられないくらい叫びましたが、病院着いてから5時間ほどの安産でした😳

    もんもんもーん♡さんもどうですか?

    • 1月4日
  • もも♪

    もも♪

    きゃー♡♡
    おめでとうございます♡♡
    ずっと気になってたんです❤✨
    初産なのに早かったですね‼️‼️✨
    安産菌頂きますっっ🤗
    ゆっくり休んでください💕

    私は遠のいてしまってまたもや前駆陣痛と戦ってます😫💦
    でもずっとお腹痛くて😞
    明日予定日で健診なのでそれまでにうまれてほしいです~
    スクワットしたらまたお腹痛くなってきました😫

    • 1月4日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    陣痛5分間隔まで家にいたのでかなりキツかったですけど。。

    うちの子は首に臍の緒が巻きついてたんですけど、前駆陣痛の間に上手いことしてくれてたみたいです!

    なので前駆陣痛も意味があるんだと思いました💦
    キツイとは思いますが、安産パワーおすそ分けするので頑張って下さいね❤️❤️

    • 1月4日
  • もも♪

    もも♪

    安産パワーしっかり頂きました♡♡
    先程おしるしありました🤗✨
    私も近々頑張ってきますね❤
    色々お話できて良かったです、ありがとうございました♡♡

    • 1月4日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    また産まれたら教えてくださいね!

    ファイトです😍

    • 1月4日
  • もも♪

    もも♪

    先程5:49に無事に女の子出産しました♡♡
    病院ついてから私も5時間ぐらいでした❤
    ご報告でした♡♡

    • 1月5日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    わぁぁぁあ❤️❤️❤️
    1日違いですね😭✨

    おめでとうございます💕
    そしてお疲れ様でした😭😭😭

    ゆっくりできないと思いますが、できるだけゆっくりして下さいね💓

    • 1月5日
  • もも♪

    もも♪

    ありがとうございます❤
    1日違いで出産できました🤗
    お互い痛い思いしましたよね、
    ほんとお疲れ様です😊✌️
    これから育児頑張りましょう❤❤✨
    ほんとここで話せて励みになりました!!
    ありがとうございました♡♡

    • 1月5日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    これも何かの縁ですね❤️
    また何かの時はよろしくお願いします💕

    • 1月5日