※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのん♪
その他の疑問

甥っ子へのお年玉についてです。今まで、甥っ子にお年玉をあげていて、…

甥っ子へのお年玉についてです。
今まで、甥っ子にお年玉をあげていて、金額は低学年までは千円、高学年はに二千円、中学生は…と自分の中で最初に決めていました。
私に子供が産まれ、今年初めてお年玉をもらったのですが、甥っ子の所からは、二千円いただいてしまいました💦赤ちゃんの時にあげていた金額はもちろん、今年あげた金額より多く…です😣(甥っ子は低学年です)
こういう場合、皆さんならどうしますか?
色々な人からお年玉いただきましたが、私が赤ちゃんにあげていた金額より多くて、焦っています💦

コメント

さっちゃん

わたしは姉妹であげる金額決めてます!
今からでも決めるなら決め、来年から
統一したらラクかもしれないですねc(⌒っ.ω.)っ

  • みのん♪

    みのん♪

    なるほど…今更感もありますが聞いてみるべきですかね💦

    • 1月3日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    わたしは一番上の姪っ子は既に中2ですが
    去年あげた金額を忘れてしまい
    姉に聴いたら決まってると言われたので
    今更ながら聞き、合わせました!

    • 1月3日
  • みのん♪

    みのん♪

    そうなんですね!
    回答ありがとうございます💡

    • 1月3日
しーちゃん

とりあえず来年から二千円にすれば良いと思います😄
甥っ子が旦那側の子なら旦那に、自分側の子なら実母に、金額はいくらが良いのか探ってみるのも良いと思います。
ちなみにうちは年齢関係なく金額は一律です。

  • みのん♪

    みのん♪

    そうですね…ちゃんとリサーチすべきでした💦
    一律っていうのもスッキリしてていいですね!

    • 1月3日