※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなお
ココロ・悩み

未婚シングルで5歳の娘を育てていた女性が、12月に結婚し1月に第2子を出産予定。旦那の両親が娘に優しく、初孫に期待していたが、ベビー用品を買ってくれず不安を感じている。

初投稿です!!5歳になる娘を未婚シングルで育てて今回旦那と出会い12月に結婚、1月に第2子誕生予定でいます。旦那と交際期間は1年半で旦那の両親も娘に優しく、いつも遊びに行くと娘もご両親も喜んでいるのですが、今月産まれる赤ちゃんは両親にとって初孫なんですが、ベビー用品とか買ってくれるのかな?とちょっと期待した部分があったんですが、今だ何も。初めてだからわからないのかな?とか思ったりもしてます。私自身の両親はビンボーで頼めないので自分の給料でベビー用品を買いました。旦那自身も楽しみにしてくれてはいるんだろうけど、洋服を買いに行こうなどと1度も言ってくれず結局一人で買いに行きました。
あと20日あまりで産まれてくるのに不安で仕方ない毎日を過ごしてます。

コメント

R.H.H.H.Aママ♡

私も4歳の息子は未婚シングルで育てて一昨年今の旦那と結婚して2人目を2月に出産予定です!
ベビー用品もほぼ私が揃えて私の両親は縁切って頼れず旦那の両親は年金生活で頼れないです(>_<)
息子には優しいですが(>_<)
不安になりますよね😭

• まなお

まなお

コメントありがとうございます!旦那さんは育児に積極的ですか?

• 1月3日
  • R.H.H.H.Aママ♡

微妙な所です(>_<)

• 1月3日
  • まなお

まなお

そうですか(´._.`)うちの旦那は全然です(っω<`。)お風呂掃除、食器洗い等、妊娠初期に3日で終わりました。
    こっちから言わなくてもやってくれる旦那になってほしいんですが、、、。

• 1月3日
  • R.H.H.H.Aママ♡

妊娠してからこき使ってます😭
    2人で作った子供だから嫌でもやらせないと私の気が治らないので!

• 1月3日
まいちゃん☆

うちも義両親からは何もないですよ😉
最近ノンタンの絵本を1冊買ってくれただけで、お祝いもなしです笑
実母からベビーベッドだけ買ってもらいましたが、
あとは自分達で全て揃えましたよ(^^)

旦那も私が赤ちゃんのものを買いに行こう!と無理矢理誘ってやっと来てくれる感じでしたし、
自分から、"赤ちゃんのものを買いにいきたい!"という男性は少ないのかな?と思います😂

でも子どもが生まれてしっかり子育てに協力してくれますし、
義両親も月1で娘を見てくれています☺

お祝いなどは貰えたらラッキーくらいに考えていた方が良いと思います😉

• まなお

まなお

そうなんですね、、、。普段から家のことを全くって言っていいほどやってくれてないので赤ちゃんが生まれたら少しでも協力してくれることを期待します!!

• 1月3日
たあはみ

うちも、義両親からは何もなかったですー。
長男の時、ベビーベットは頂き物ですが、その他はうちの親が揃えてくれました。
義両親からお祝いもらったのは、小学校入学の時に少しくれたぐらいです。笑

• まなお

まなお

そうだったんですね!!義両親はすぐ会える距離ではないんですが、会いに来てくれるのかなーとそっちの不安もあります、、、。

• 1月3日