※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がいます。階段の上り下りはいつからできるようになるでしょうか?息子を抱えて4階まで上がるのは大変で楽になる日を楽しみにしています。


1歳3ヶ月の男の子がいます❤️

子供1人で階段の上り下りって
いつからできるようになりますか?( ˘ᵕ˘ )

手を繋いで少しずつ丁寧にでしたら
上がれますが自分1人で上って下りるのは
いつから出来るようになるのかなぁ?

うちは4階に住んでて階段を上がる時は
いつも息子を抱えて上がります!
買い物した場合は荷物も持たないといけない
のでそれがめっちゃキツいです!(笑)

1人で上がってくれるようになったら
楽なんだろうなぁ、、

コメント

リエ

危ないながらも、出来ますよ😊本人がやる気になったら教えてあげて練習すれば上手くなりますよ。

にこちゃん︎☺︎❤︎

上がるのは出来るようになりました😊が、まだ後ろで落ちないように補助ありです!おりるのはまだまだそうです💦
うちもエレベーターなしの4階なので抱っこです😭
むちゃくちゃしんどいですよね(><)
上がれるようになったし抱っこせんで済むと思いましたが結局重い荷物持って子供が4階まで上がるの待ってるのがしんどくて抱っこでさっさと上がってます😂

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    それめっっっちゃわかります😳笑
    うちの息子も上がる時は両手をついて
    這い上がるような感じで少しづつ上がれます(笑)
    ただ、4階だし階段の数も多いし
    4階まで上り着る頃に日が暮れる(笑)
    結局待てずに抱っこしてさっさと上がってしまいます(笑)
    せっかちなので😂😂😂

    • 1月3日