1歳3ヶ月、最近自分でスプーンを使って食べたいみたいなのですが、まだ…
1歳3ヶ月、最近自分でスプーンを使って食べたいみたいなのですが、まだまだ上手く使えず口に運ぶまでにご飯が落ちてしまいます。私が一緒に持って手伝おうとすると嫌みたいで手を叩いたり暴れたりして食事どころではなくなってしまいます…
成長の過程だし見守るしかないのかなとは思うのですが、手づかみ食べをすると手にご飯が着くのも嫌みたいでそこら中にご飯を撒き散らかして辛いです😭
どうしたらいいですかね??
使っているハイチェアが大和屋の木製のものなので吸盤が中々つかないのでお皿選びにも困ってます。
- はじめてのママリ🔰(1歳3ヶ月)
はじめてのママリ🔰
1歳半娘、同じ頃から自分でやりたい!が強いです。
フォークで刺したものを渡す、フォークを2本用意して1本は持たせておいてもう一本でこちらが刺したのを渡す、おにぎりはラップで棒状にしたものを渡すかそのまま食べさせる、あとは手で食べて撒き散らす前に阻止する
このくらいしかやれる事がないですが、何度も繰り返してやったらいけない事、食べ方を教えていくしかないのかなぁと思っています😭親は大変ですね、頑張りましょうー!
はじめてのママリ🔰
一緒です💦💦
とりあえず1本持たせて、私が別のスプーンで食べさせてます。
時々娘のスプーンを持った手をお手伝いしますが、めちゃくちゃ怒ります😂
コメント