※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

男の子が口をブルブルするのが心配。予防接種時に相談予定。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。質問させて下さい!
もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています。
お風呂前に口をガクガクブルブルすることがありました。裸にしているし、脱衣所が寒いのかなー、と特に気にしていませんでしたが、今日、寝起きに急に同じように口をガクガクブルブルしました。室温は、20度近くあり寒いとかはありませんでした。興奮すると手足をピンと伸ばしすこともあり、それを初めてみた人が痙攣してるみたいだねと言っているのが気になりました。
脳に何かあるのかなと心配で心配で。
今度の予防接種の時に聞いてみようとは思っていますが、同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

ささ

今日5ヶ月になった娘がいます!
口のガクガク3日前に1度あり興奮すると手足がピーンは毎日です!
4ヶ月検診の時に小児科の先生や助産師さんに聞いて見ましたが特に問題は無いとの事(´ω`)
一応様子見という事でしたが嬉しい、楽しいという感情を体いっぱいに表現しているのかな?と思っています!
顔色が青くなってたりしたら受診してみてーって感じで言われましたー🐶

• リエ

リエ

返信ありがとうございます♡
    私も嬉しい、楽しいということを表してくれているんだとさゆりさんのようにプラスに考えようと思います!!

• 1月3日