※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
家族・旦那

自分の夫が、兄弟姉妹やその旦那さん、奥さんに嫌われてるなーって方い…

自分の夫が、兄弟姉妹やその旦那さん、奥さんに嫌われてるなーって方いますか?😞

私は3姉妹の末っ子です。
3姉妹は、特に仲は悪くないと思います。
友達みたいにしょっちゅう会ったり、ベタベタな姉妹ではありませんし、嫌なところくらいはありますが…
実家に集まればワイワイ楽しく、みんな来れて良かったね〜とか、誰かが来てるから行こうかな〜とかそんな感じです。
お互い子供たちも可愛がってます。
家族ラインは結構くだらないことを頻繁にやりとりしてます。

でも旦那さんが絡むと…

私の夫と上の姉の旦那さんは、ある一件からとても会わせられる感じではないです。(姉は別に夫を嫌ってはいないです。)
私からするとその一件は姉の旦那さんが悪かったように思います。
下の姉は、なぜかそんなに会ったこともないのに、私の夫を悪く言います。(旦那さんが夫をどう思っているかは不明です。)

私だって、正直旦那さん達と仲良くはないし、悪いところだって知ってるし、嫌いな部分だってあります。
でもそれこそ他人だし、大人だし、悪い人なわけではないので、たまに会えば楽しくしています。

なのに、なぜ私の夫だけこんなに嫌われてるんだろ?って思ってしまいます。
妹には言いたい放題言っていいのでしょうか?

夫は元々仕事柄たまにしか一緒に実家に帰れず、加えて親戚付き合いもなくきょうだいも弟だけで育ったので、ワイワイするのが苦手らしく、なかなか足が重たいです。
両親は夫を嫌ったりはしていないので、(親だから色々大丈夫かな?と思うことはあるみたいですが、当たり前だし、3人に対してそれぞれに、だと思います。)「また来れないの?」「たまにはみんな揃うといいねー」と言いますが、姉2人が旦那さんも一緒に連れて実家に集まっていると、「うちは予定が合っても連れて来れないよなー😞」って思ってしまいます。

今のところ、夫が一緒のときは、そもそもの予定が姉達とずれているので会いませんが…
もしたまたま予定が重なって実家で会っても、嫌っている人達の中でどんな空気になるんだろうか、と思うとなんか積極的に会わせたいとは思えません。

別にいいやと思って過ごしていますが、やっぱりなんだか寂しいです😔

コメント

なお

わたしの弟は、夫のことが好きじゃないですね(;^ω^)
なので、夫に似ている息子(弟から見たら甥っ子)も、好きになれないみたいです。
大人気ないなーと思いつつ、適度に距離を取るようにしています。
お正月も、わたしの実家に行くときは必ず日をずらします。

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます😣✨
    そうなんですね(*´-`)
    息子さんまでとは、なんだか悲しいですね😢
    うちは子供たちはお互い可愛がり、旦那さん達もうちの息子には構ってます…😓
    でも、やはり姉妹でわいわいが割と好きなので、寂しいです😞
    やはり割り切って夫と帰るときは予定をずらすしかないですかね😞

• 1月3日
  • なお

なお

わたしと弟夫婦は仲が良いので、ほんと夫が加わったときだけダメなんです😭
    寂しいですよね、、子どもは何も悪くないのに……
    でも、子どもがもう少し大きくなって、仲が良くないことに気付かれると悪影響かな、と思うので、できるだけ合わせないようにしようと思ってます💦

• 1月3日
  • ぽてち

ぽてち

そうなんですね😣
    うちは従姉妹と仲良くして欲しいので、大人が大人気ある態度を取ってもらうしかないかなーと思ってました…😱
    なかなか難しいですね😔

• 1月3日