※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちい
妊娠・出産

ベビーカーが首が座るまで使わない方いますか?6ヶ月まで抱っこ紐だけで外出するのは大丈夫でしょうか?アドバイスください。

赤ちゃんの首が座るまで、ベビーカー使わなかった方いますか?

欲しいベビーカーが6ヶ月から(首が座ってから)のものなのですが、それまでベビーカーなし、抱っこ紐だけで外出するのは無理がありますでしょうか。。?(´⊙ω⊙`)

アドバイスいただけたら嬉しいです💓

コメント

ゆきなお

無理じゃないですよ。私はほとんどベビーカー使わなかったです。急いで産前に色々揃える必要なかったなと思ってます。

• あやちい

あやちい

そうなんですね💓つい今のうちに色々揃えなきゃと力んじゃって💦アドバイス参考になります😍🎉

• 1月3日
アーニー

首が座るどころか、
1歳までベビーカーありませんでしたよ。
抱っこ紐で外出がきつくなってきたので、買おうとしたら、お下がりを頂きました。

• あやちい

あやちい

一歳までなくてもいけたんですね☺️✨わたしも6ヶ月からのベビーカーでいけるきがしてきました😍🎉ありがとうございます💓💓

• 1月3日
きなこ

うちはベビーカー買ってないです( ^ω^ )
2ヶ月頃は首すわり前の赤ちゃん対応の抱っこ紐で散歩等してたし、今ではどのデパートやスーパーにもベビーカーがあると思うので、それで充分でした。
ベビーカーもかなり倒せるのでねんねの赤ちゃんでも安心でした!

• あやちい

あやちい

そうなんですね〜!✨すごいです💓たしかに、今お店にあるから便利ですよね☺️💓ありがとうございます♡

• 1月3日
  • きなこ

きなこ

欲しいベビーカーが6ヶ月からでしたら、今焦って買わなくてもいいかもしれないですね( ^ω^ )
    産後、意外と時間あるので、赤ちゃんに合わせて買ってもいいかもしれません。
    楽しみですね❤️

• 1月3日
りん

ベビーカーは首が座ってから使いました!
抱っこ紐だけでも十分だと思います!

• あやちい

あやちい

そうなんですね!✨わたしもそうしたいです😍💓経験者の方の意見を聞けてよかったです♡♡

• 1月3日
モンち

首はすわっていますが、いまだに買ってません!
腰が座ったら、バギーを買おうと思います(^^)安いし軽いし👍🏻
今はまだ抱っこ紐でもムリないですし、デパートなどはベビーカー借りれるので不便ではないです♪♪

• あやちい

あやちい

そうなんですね〜✨新生児から使えるのにすると、欲しいベビーカーがさらに数万高くなってしまって(;ω;)💦5ヶ月でも抱っこ紐だけでいけるんですね😍💓ありがとうございます☺️

• 1月3日
stitch大好きみかん

私は首すわり頃からのバギーしかなくて、それまではエルゴとエルゴのインサート使ってましたよ(๑>◡<๑)

だいたい首が座るのは、3、4ヵ月なので、まだまだ体重も軽いので、そんなに負担とは感じませんでしたよ😆

外出はエルゴでしたよ😃👍

今回もベビーカーは首が座るまでのだけですよ(*^ω^*)

• あやちい

あやちい

そうなんですね〜!☆わたしもその方式でいきたいです😍💓新生児から使えるタイプにすると欲しいベビーカーがかなり高くなるので、やっぱり首すわり後からにします✨参考になりました☺️✨✨

• 1月3日
  • stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

新生児からのも欲しいなと思ったんですけどねぇ(^_^;)

エアバギーなんですが、三輪でタイヤが大きいのとブレーキやロックも付いてるので便利ですよ😁👍

• 1月3日
ちゃん

我が家は7ヶ月入る頃2人目ができて 抱っこはつわり 今後のお腹が出てきたら重くなってくるのに大変なのでやっとこベビーカー買いましたよ(笑)
それまでは特に必要なかったです!