※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

前駆陣痛の可能性がありますか。

元旦から張りが増えて、一日何回か30分前後の生理痛のような痛みで下腹部が痛かったりチクチクしたりで横になったりしてます💦胎動はしっかりあります。

これは前駆陣痛なのでしょうか…

コメント

オーシャン

私も元旦から張りが増えてますが
痛みがなく、ただカチカチに張ってるって感じです💦同じく胎動はしっかりあります^_^

• まめこ

まめこ

私は痛いとも言えるようなきゅーっと締め付けられる感覚です💦主さんは35週だしまさに出産の準備ですかね!!

• 1月3日
ルー

切迫早産の気配は今までの健診でありませんでしたか?
横になって収まるのであればまだ大丈夫だとは思いますが、きになるのであれば次の健診を待たずに、張りが増えてること伝えてみてください!

わたしも同じ週数ですが、張ってるときは30分くらいはおとなしく横になっていないとおさまらないです💦
前回切迫早産になったこともあり、いまは漢方だけ処方してもらっています。

まだ1ヶ月あるので、家事など無理なさらないように😊
張ってるときはおっぱいマッサージはストップしておいたほうがいいですよ。

• まめこ

まめこ

先週まで肉体労働系の仕事してたんですが仕事は程々にと注意受けつつも診察上は問題ありませんでした!

午前より午後の方が張りや生理痛みたいな痛みが強まりやすくて、座ってるだけじゃよくならないので横になってます💦

明日病院空くので一週間前倒しして診察行って見ようと思います!この程度で来たの?と思われないか躊躇しちゃって😂

• 1月3日
  • ルー

ルー

それだけ痛いと心配ですね💦
    寝て収まるなら良かったですが、
    わたしの経験上、切迫早産なりかけてるんじゃ…?と思いました。

同じく、夕方からがとくに張りが強く、めちゃくちゃ痛くて立って歩いていられなかったので…(今回は慎重に慎重を重ねてるので、まだ大丈夫です)
    結果翌週の診察まで待っていたら、26wで子宮頸管24ミリで、入院と言われてしまいました💦

切迫早産の痛みも前駆陣痛も、結局張ってることなので、痛みとしてはそんなに変わらないと思います。33週なので、医師がどう判断するのかな?ってところなのかな…?

明日くらいからは病院も診察始まるとは思いますが、行っても混んでてすごく待たされて疲れでまた張ってもいけないので、
    ひとまず電話で相談とかされてみては??

お仕事お疲れ様でした。
    わたしも先週まで仕事でしたが、事務職だったので。。
    やっとの産休でやりたいこともあるかと思いますが、ほんとムリなさらず産休はゆったり過ごしてくださいね!

• 1月4日
  • まめこ

まめこ

ご丁寧に色々アドバイスありがとうございます!勉強になります!

確かに混みそうなので行く前に電話してみようと思います💦

ぽーさんもお仕事お疲れさまでした😊✨まさに、今から赤ちゃん用品とか見て回ろうと楽しみにしてたのにお正月も全然動けてません😭まずは行動は診察受けてからにしようと思います!

• 1月4日
  • ルー

ルー

すごくわかります〜わたしも産休はいってからやりたいことが山ほどあったのに何もできず、全部ネットで買いました😂
    先生に診てもらって安心できるまではおとなしくガマンがいいかもですね!

張っていても子宮頸管が短くなっていなかったり、子宮口がしっかり閉じていれば問題ないのかもしれませんし、ここまで仕事がんばってきたのだから、あと1ヶ月ちょっとはのんびり家で過ごせますように😊

とりあえずゴロゴロしておきましょう〜笑

• 1月4日
  • まめこ

まめこ

昨日診察してもらい頚管長は保たれていたのですが痛みがあるなら安静にと言われました!もしかしたら子宮と腸が近いのでお通じの関係で痛いのかもと😂

ぽーさんは先輩ママさんなので私が言うまでもないですが、一緒に頑張りましょう✨

• 1月5日
  • ルー

ルー

安心できて良かったですねー😂
    妊娠は妊娠ごとにほんとに症状(?)がちがうのだと身をもって体感しております。笑

はい😊生産期まであと少しです!楽しみに、一緒にがんばりましょう!

• 1月5日
S,Kmama

前駆陣痛にしては早い気がします💦

• まめこ

まめこ

やはり早いですよね、まだ張り止めも処方されてないので相談しに行こうか迷ってます😂

• 1月3日

前駆陣痛にしては週数的に早いですね(´・ω・)
私も最近ありましたが長くても5分くらいでおさまる(´・ω・)

• まめこ

まめこ

早いですよね…痛いときは鈍痛が30分くらい痛い続きます😅なんだか病院に電話もかけづらくていつも躊躇しちゃいます💦

• 1月3日

わたしは31週から前駆ありました!

• まめこ

まめこ

早いですね!前駆で張り止めとか出されたりするんですか?😳

• 1月3日

退会ユーザー

26週くらいだったかな?張りが中期に入ってから多かったので、処方されてました(o^O^o)

• 1月3日
  • まめこ

まめこ

私まだ張り止めも処方されたことないので今日診察いってみようと思います😭ありがとうございます!

• 1月4日