※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
妊娠・出産

12月21日に顕微授精移植を行い、体調に変化が現れています。早期妊娠検査薬の結果が薄いため不安で、他の検査薬で再度確認しました。検査薬の感度や結果について不安があり、ドゥーテストについても検討中です。判定日まで気になっています。

いつもお世話になっております。
今まで顕微授精を行っており、12月21日に移植をしました。グレードは3日目の初期胚ですが4~6分割でフラグメンテーションが多くあまりよくない卵を二個戻ししました。
ET 10 茶オリ
ET 11 鼻水、微熱
ET 12 鼻水、微熱、左の股関節が歩くときだけ痛い
ET 13 (受精卵16日目) 鼻水悪化、くしゃみ、股関節痛←今🈁です。

元々蓄膿症で体力低下すると悪化するのですが特に今は働いてもなく忙しくなかったのに急に蓄膿が悪化して黄色い鼻水ばかり出ます。。これはほっといたらダメだと思い正月休みあけたら耳鼻科にいこうと思うのですが薬のこともあるので早期妊娠検査薬をしてみました!

すると病院からもらった検査薬はすぐに線がでたのですが極薄です!
信用できなくなり海外の早期妊娠検査薬でやったら最初でなかったのですが3分くらい線がうっすら出てきて病院の検査薬よりは濃くでました。

みなさんの投稿をみてみるとドゥーテストが感度がいいみたいですがこの検査薬の薄さでドゥーテストではもっと濃くでたりするのでしょうか?

判定日は2日後になるのでその日まで待てばいいのですが気になってしまって。。人それぞれだと思いますが参考にお聞きしたいです😊
初期の検査薬もみせていただけると嬉しいです🌼よろしくお願いします🙇✨

コメント

ちゃき

両方とも生理予定日に
検査薬したものです(*´∀`*)

• ai♡

ai♡

コメントありがとうございます!やっぱりドゥーテストだとハッキリ出てますね!こんなに検査薬でも違うなんて(>_<)参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 1月3日
ちゃぁ子

私はドゥーテストで1人目の時三回使って確認しました!

上から高温期11日目、生理予定日、生理予定日1週間後です。

今高温期何日目とかがわからないので
何とも言えませんが…
反応はしているので妊娠してるんじゃないかと思います(ˊᗜˋ*)

• ai♡

ai♡

コメントありがとうございます!
    顕微授精からの移植でホルモン剤を使って人工的に高温期を作ってるのであまり参考にならないのですが、おそらく今日で高温期15日目になります。15日目でこの薄さだと化学流産かもしれないですよね😢お写真とても参考になりました✨ありがとうございました😊

• 1月3日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

一人一人反応の濃さは違うと思いますよ‼︎薄くても妊娠継続されてる方もいらっしゃいますしね‼︎
    病院の診断を待ちましょう↑↑

赤ちゃんすくすく育ってますように४४४♡*

• 1月3日
  • ai♡

ai♡

さっきトイレに行ったら再び茶オリが出現して焦りました💦一人一人違いますもんね😢励ましありがとうございます💓ストレスになりすぎないように気楽に行きます😊

• 1月3日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

妊娠すると出血はする方もいらっしゃいます‼︎
    完全に出血を見るまでは諦めちゃダメですよ↑↑
    心穏やかにです४४४♡*

• 1月3日
  • ai♡

ai♡

ありがとうございます😢💓気にしないようにと言いながら妊娠した場合、排卵検査薬も陽性になったりするって以前ネットで読んだことがあったので試しにやってみたら、すぐに陽性がでました!でもあくまでも排卵検査薬だから参考にならないだろうけど。。
    明日感度のいいドゥーテストをしてあとは判定の時まで心穏やかに過ごしますね😊

• 1月3日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

あー妊娠していますね४४४♡*
    私もしました‼︎排卵検査薬で妊娠検査↑↑
    気にしないようにって言いながら気にするのは当たり前ですよ‼︎
    私も不妊治療していた身なのでとてもとてもお気持ち分かります(ˊᗜˋ*)

ぜひ明日ドゥーテスト使ってみてください‼︎
    どの検査薬よりしっかり反応見れると思いますよ‎( ⁼̴̀⁻̫ ​⁼̴́ )و✧

高温期13日目に使用した
    排卵検査薬載せます。

• 1月3日
  • ai♡

ai♡

ちゃぁ子さんも不妊治療されてたんですね(>_<)授かれて本当によかった
    ですね😍

以前に妊娠してないときに排卵検査薬やった時は全然線出なかったのでこの陽性がでるスピードの早さにちょっと喜んでしまいました😅
    ちゃぁ子さんもしっかり排卵検査薬でてますね‼️やっぱりこれやっちゃいますよね😂ちゃぁ子さんのお写真みて更に元気出ました💪ありがとうございます💓

• 1月4日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

してましたしてました‼︎
    不妊治療してたにも関わらず
    病院やーめたって時に自然に妊娠して
    病院がストレスだったと気付きました‼︎笑

排卵検査薬で妊娠検査は
    あるあるですね(ˊᗜˋ*)
    しっかり陽性反応があるので私は大丈夫だと思います。
    海外製の早期妊娠検査薬って早期と言う割に薄ーーーい反応しかしないから私は排卵検査薬での検査してました‼︎
    排卵検査薬大量購入してましたからね‎( ⁼̴̀⁻̫ ​⁼̴́ )و✧

写真撮っといて良かったです‼︎
    誰かの為になったら…と思ってましたが
    aiさんに元気を与えられて
    本当に嬉しいです(。´Д⊂) ウワァァァン!!

• 1月4日
  • ai♡

ai♡

そうなんですね!早期検査薬でも薄くしかでない場合もあるんですね😍それ聞いてちょっと安心しちゃいました😁

本当に参考になりますー😆助かりましたぁ💓親身になってお話聞いてくださったのでグッドアンサーにさせていただきますね👍✨

• 1月4日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

今日ドゥーテストですね‼︎
    ぜひまた結果見せて下さい४४४♡*
    濃く反応してくれるはずです‼︎
    早期妊娠検査薬の反応は皆さん結構薄いですね…
    でもaiさん結構反応しているので十分だと思いますよ(ˊᗜˋ*)

グッドアンサーありがとうございます。
    参考になったみたいで本当に良かったです↑↑

• 1月4日
  • ai♡

ai♡

おはようございます!
    先ほどドゥーテストでやってみました!本来なら今日あたりが生理予定日ですがドゥーテストでもなんだか薄い感じでしたぁー😢ちゃぁ子さんは現在も妊娠11週目みたいですが自然妊娠ですか?この時も検査薬はされましたか?

• 1月4日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

うーーん…
    少し薄いですね…
    反応はあるんですけどね(இдஇ; )
    でもでもまだ分からないですから‼︎
    一人一人反応は違いますから。
    一応生理予定日1週間後に使うのが普通ですからね‼︎だから落ち込まないで下さいね‼︎

今回の妊娠は自然でした。
    この時はまさか妊娠してるとは思わず、普通に出血があったので生理が遅れて来た‼︎なんて思ってたんです。
    なので検査は生理予定日から1週間以上経ってからの検査でした。
    その時も排卵検査薬使って、その翌日妊娠検査薬使いました。

• 1月4日
  • ai♡

ai♡

本当にありがとうございます😢💓
    「検査薬 薄い」で調べたら理由としては尿が薄いとか二卵性の場合HCG が多すぎて逆に薄く反応することがあるみたいです!今回受精卵を二個戻したので双子だといいのになって思っちゃったり😁明日が判定日なので明日までこのまま待ちます💪

普通に生理の量の出血だったんですか?!それでも妊娠継続されていて奇跡ですね✨希望が持てました😆お話聞かせてくださりありがとうございました💓

• 1月4日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

双子ちゃんだったら万々歳ですね‼︎
    双子ちゃん妊娠もいろいろ大変なようですが…双子ちゃん可愛いですよね४४४♡

2日目の量ではなく
    1日目の生理って感じでした。
    鮮血って感じではありませんでしたが結構な出血でした。
    生理来た来た‼︎って思ってましたからね(ˊᗜˋ*)

• 1月4日
  • ai♡

ai♡

こんにちは!今日病院に行ってきたんですが妊娠検査薬を再度したら濃くなってました😊陽性いただけました!本当に励ましありがとうございました🙌救われました💓でも安定期まではまだまだ不安です😖💧

• 1月5日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

やったーーーーーーー‼︎
    陽性貰えたんですね‼︎
    あーー本当良かった↑↑
    私まで嬉しいです(。´Д⊂) ウワァァァン!!
    安定期まではまだまだですが頑張りましょう४४४♡*
    同い年の赤ちゃんですね୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

• 1月5日
  • ai♡

ai♡

本当にありがとうございます😭😭😭でもいつ出血するか不安です。。
    次は1週間後の予定としては5w5dで病院いくんですが何か見れたらいいなぁ😍同い年の子ですね💓もうすぐ平成も終わっちゃうから貴重な平成30年生まれですかね😁貴重ではないか!笑

• 1月6日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

私は毎回妊娠の時に出血しています。
    上の子の前にも妊娠していたんですが
    その時も出血がずーっとあり
    結局9wの時に心拍が止まり稽留流産と診断されました…
    上の子の時も初期から出血がありましたし
    12wの時に鮮血で結構な量の出血しましたが無事出産しました。
    今回も初期出血ありました‼︎
    出血しても赤ちゃんの生命力があれば大丈夫です‎( ⁼̴̀⁻̫ ​⁼̴́ )و✧
    あまり神経質にならないようにですよ‼︎
    5w5dであれば胎嚢が確認できるはずです↑↑
    平成ラストですよ(ˊᗜˋ*)
    貴重ですよ〜⋆*✩

• 1月6日
  • ai♡

ai♡

そうなんですね。。9wで心拍停止はお辛い経験されたしたね😞どんな状況になろうとも本当に赤ちゃんの生命力を信じるしかないからこればかりは分からないですよね😢あまり過敏に騒がないようにします😅平成ラストのbabyちゃんやっぱり貴重ですよね😂笑

• 1月6日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

aiさんお元気ですか?
    赤ちゃんすくすくですか??

私は1/11にシロッカー手術を受けて今日退院して来ました‎( ⁼̴̀⁻̫ ​⁼̴́ )و✧

• 1月15日
  • ai♡

ai♡

こんばんはー😃シロッカー手術ってなんですか?!💦
    私は元気です💪ただ検査薬ではくっきり陽性が続いてるのですが出血があれからタラタラと出て5w4dでも胎嚢がハッキリしなくて流産か子宮外妊娠も視野に入ってきました😱

• 1月15日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

えー‼︎胎嚢がはっきりしないんですか??
    でも5w4dではまだ見えなくても可能性はゼロではないはずです‼︎
    流産か外妊も視野に??
    そんなぁ…(。´Д⊂) ウワァァァン!!
    ちゃんとした診断学つくまで諦めないで下さいね。

私過去に子宮頸癌で1a1期っていう
    微浸潤癌を患ってるんです。
    子宮温存を希望したくて、円錐切除っていう子宮頸管を切って、癌で侵されている部分を取り除く手術を行っているんですよ。
    なので普通の女性の頸管の半分しかなくて…
    切迫流早産や低体重で出産してしまうというハイリスク妊婦なんです。
    なので、早い段階で頸管を高い位置で縛る手術が必要なんです。あくまでも予防ですがね‼︎
    その後も頸管が短くなるようであれば長期入院で24時間張り止めの点滴を36w辺りまでしていなきゃいけないんです。
    上の子もそのようにして産んで、今回もです…

• 1月15日
  • ai♡

ai♡

そうだったんですね!それは大変でしたね💦でも無事に退院と赤ちゃんも元気そうで良かったです😊無理しないようにお身体ご自愛くださいね😊

• 1月16日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

aiさんは次いつが病院ですが??

• 1月16日
  • ai♡

ai♡

私は19日に病院です!この時点で6wなのでここで胎嚢が見えないとちょっと首をかしげるかなーって先生に言われちゃいました💦

• 1月16日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

19日ですか。
    あと数日後ですね〜〜
    6wで胎嚢確認できないとダメなんですか…
    大丈夫ですよ‼︎
    赤ちゃん信じましょう४४४♡*

• 1月16日
  • ai♡

ai♡

ありがとうございます!今のところ腹痛はないのでまだ赤ちゃんも頑張ってくれてると信じて待ちます‼️ありがとうございました😊

• 1月16日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

ママが信じてあげなきゃですね४४४♡*

• 1月16日
ママリ

私はラッキーテストの妊娠検査薬でめちゃ薄かったですが、ドゥテストだとしっかり確認できましたよ!ドゥテストは蒸発線もなく感度が良いと聞いたのでおススメです🤗

• ai♡

ai♡

コメントありがとう!やはりドゥーテスト感度いいんですね✨買って再度チャレンジしたいと思います😞

• 1月3日
ぷにり

こんばんは😊
私も顕微授精で妊娠しました!
いまドキドキの時ですね😳💦
これは移植から5日経った時の写真です😊
私も海外製しましたが
日本製の方がしっかりでましたよ!😊

• ぷにり

ぷにり

これが11日目です😊

• 1月3日
  • ai♡

ai♡

コメントありがとうございます😊
    顕微授精されてたんですね!移植は胚盤胞ですか?11日目でくっきり出てますね✨やはり信頼できる日本製で明日やってみたいと思います😊お写真参考になりました🙂ありがとうございました💓

• 1月4日
  • ぷにり

ぷにり

顕微授精で凍結胚移植しました😊
    胚盤胞でしたよー😊👍
    私はhcgがたくさん出ていたので
    結構濃いめに出てるので
    ちょっと薄くても大丈夫だと思います👌✨
    こんな綺麗に出ていても海外製は薄かったですよ😅

• 1月4日
  • ai♡

ai♡

お返事ありがとうございます😊今日判定日だったのですがだいぶ線が濃く出て陽性いただけました!まだまだ不安ですがあまり考えずに過ごしたいと思います🌼やっぱり海外のやつは薄く反応でるんですね😞

• 1月5日
ふーみん

過去の投稿に失礼いたします。
お子さんはこの時のたまごちゃんでしょうか。
私も一昨日、3日目で3分割、5分割、8分割の3個戻しをしてきました。
ai♡さんもあまり良くない卵とありますが、この時どうなったのか差し支えなければ教えて欲しいなとおもっております。よろしくお願い致します。