※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

ゆのという名前は優穏という漢字で、キラキラネームになる可能性がありますか?

女の子の名前について🙏
ゆの という二文字の名前は変ですか?
漢字は 優穏 で、穏やかという漢字は使いたいのですが
1発では読めないからキラキラネームになってしまいますかね😓?

コメント

僕、たぶんドラえもん

キラキラとは思わないですが、一発では読めないです私は!
でも凄く可愛いと思います!(^^)/♡

優くんmama

私が夢乃と書いてゆのと読みます。
性別がまだ分かる前に夢の中に同じ女の子が毎日出てきたので、母が「夢」という字を絶対に使いたかったそうです。
確かに一発では読めないですし、周りにも居ないのでキラキラネームの部類だと思います。
片方の漢字だけぶった切りならまだしも、正直どちらの漢字も単漢字では「ゆ」とも「の」とも通常は読まないので今後生まれた子が名前で苦労することも中にはあるかもしれないです…
そこは理解して欲しいなと思います。
私も27年間名前が一発で読まれなかったり、何度も何度読み間違いを訂正したり、読みを何度も何度も聞かれて教えて大変な思いをしました。
それでも「可愛い名前ね」って言ってもらえることが嬉しかったです。
この名前で大変なことも多かったけど、私は母からこの名前をもらって良かったと今は思ってます。
名前は親が一番初めに子供にあげる一生物のプレゼントだと思ってます。
なので、どうしてもその漢字で名付けをしたいのであれば、それはお腹の子にとって素敵な誕生日プレゼントになるんじゃないかなと思います。

• ま

コメントありがとうございます😊
    可愛らしい素敵な名前ですね😳✨たしかに私も 音読みで読むのか、訓読みで読むのか迷う名前で、案の定まちがえられたりしますが今ではこの名前気に入ってます(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    優しいお言葉ありがとうございます😭アドバイスを受け止めて、もう少し考えて、決めようと思います😌🙏ありがとうございました😊

• 1月3日
もちもちちくわぶ

ゆのちゃんの響きは可愛らしいですが、
漢字は読めませんでした!

• もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

あと、外人の友達が多いのですが
    やたらユーノー、ユーノーっていいます。
    えー、とか、うーん、とかそういう感じみたいです。

まぁ日本人だし気にならないとおもいますが(* ´ ▽ ` *)

• 1月3日
skyg

ゆのという響きは何人か知ってるので何とも思わないですが、漢字を見るとキラキラっぽいかなーと思っちゃいました💦穏って漢字を名前で使ってるの見たことないので💦

ぴち

ゆのちゃんは見たことあるし、穏、という字でも「へー」ぐらいにしか思わないです₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾
今時ではあるけど、キラキラしすぎでもないですし、変でもないですし。そんな感じです。

知り合いの子が「結乃」でゆのちゃんいます(^^)かわいい名前ですよね!
でも漢字はいっぱつでは読めないかもです( ⋅ ̯⋅ ) 💭

ミルキー

私の友達の妹が同じ名前です♫今時でいいと思いますよ(*′V′*)

yudu

可愛いお名前ですね💕

ただ使われたいとおっしゃっている〝の〟が難しいかと思いますヽ(´o`;

ぺーまま

ゆのちゃんは周りにも
いるのでなんとも思いませんが
漢字は読めないです(´×ω×`)
あと画数が多いので
大変かなと思いました。。

蒼 美桜

穏花(ほのか)という名の穏やかの字を持つ友人がいるので、全然変に感じません☺
素敵なお名前だと思います!

ですが、ゆのちゃんとは読めなかったです💦

今は読みが分からない名前が多いので、読みを記入する機会が増えているそうですし。

主さん達が子供の為に素敵だと思う名前を付けて呼んであげるのが1番かな?って私は思います( *´︶`*)

なつ

響きはいい名前ですが、穏が読めないですね…
"乃"などもありますよ!

ま

まとめて失礼しますm(*_ _)m皆さんコメントありがとうございます😳
やはり読めないですよね😓ぶっちゃけ私もぱっと出されたら読めないです😂もう少しじっくり考えたいと思います!色んな優しいコメント、アドバイスありがとうございました😳🙏

Y_MaMa

私も女の子ならゆのちゃんと
決めていました..( ノД`)…
でも男の子だったので泣く泣く
諦めました。゚(゚´Д`゚)゚。
ちなみに東方神起のユノから
きています...(゜ロ゜;

• Y_MaMa

Y_MaMa

関係ないコメントで
    失礼いたしました😭

• 1月3日
  • ま

東方神起のファンですか?(◦ˉ ˘ ˉ◦)可愛い響きですよね😊候補に入れてもう少し考えます(´Д`)

• 1月3日
まー

漢字だけ見たら
ゆのん…かな?って思ってしまいました😂

でもゆのちゃん可愛いですよ
漢字も意味がしっかりしてて間違えられても嫌な顔しないなら何つけても良いと思います💕

あとキラキラネームでは無いですよ(私の中のキラキラネームの基準は 姫→プリンセスと読むみたいなやつなのですが)
今時ネームだなとは思います!

Muuたろ

1発で読めないからって
そんなに重要でしょうか?
いまの時代どこへいっても
最初に読み仮名聞かれますし。

ゆのちゃん。
いい名前だと思いますよ。

• ま

ありがとうございます😭
    今はいろんな読み方ありますもんね😓もう少し旦那と相談しつつ決めたいと思います😌優しいお言葉ありがとうございます😭

• 1月3日