※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

私が細かいのでしょうか?長文の愚痴です。明日で臨月の初産妊婦です。昨…

私が細かいのでしょうか?
長文の愚痴です。
明日で臨月の初産妊婦です。

昨日母から従兄弟の叔父叔母と旅行に行くと連絡がありました。
私の出産予定2週間前にです。
その誘いにのった母も信じられないですが、その叔母は自分の息子が結婚する時に私達はその息子もシフト制でなかなか会えないし、仲良くもないので結婚式でご祝儀を渡そうと考えていたのですが、叔母は結婚がわかったなら先にご祝儀を渡すのが常識だって言ってきた人なのです。
ちなみに従兄弟から礼もありません。
そしたら今度はこれです。
私の予定日も知っているのに普通誘いますか⁇

その事でさっき母と喧嘩になりました。

平日は主人も仕事でいないから何かあったらよろしくねって(家が徒歩5分程度に住んでいます)言ったばっかだったのに

結婚5年目でやっと授かった子供だから、私が心配しすぎているのかもしれませんが、里帰りもしたくなくなってきましたし、叔母にも産まれても会わせたくなくなってきました。

コメント

ちょみ

うーん、その叔母さんに関してはあなたが非常識だわと言いたいですが、お母様の旅行に関しては別にいいのではと思っちゃいました😅万が一出産が早まればキャンセルしてもらえばいいですし。産んでも5日間ぐらいは入院するから里帰りに被らなければ問題ないかなーと。私は基本的に母にまったく頼らない主義だから余計にそう思うのかもしれないですけど💦

• すー

すー

ありがとうございます‼︎
    旅行自体は私も良いんですが、その事非常識発言とかもですし、今までの母の言動とかもあってのこれだったので、余計にムカついたのかもしれません💦
    我が家は母子家庭で車の免許もあるのに何かあるとすぐに私も頼ってくるくせに‼︎って思いがあったのだと思います((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
    ブレーカーが落ちただけでもすぐに呼び出すような親なのです

• 1月3日
mi-eighter

ご祝儀は会えた時に直接渡すのが普通な気がします(>_<)叔母さんとの考え方の違いですね💦
お礼がないのは嫌ですね💦
お母さんの旅行は…私なら別にいいかな〜って思います😊
いてもらっても何もしてもらえないですし、旅行中に産まれてしまえば帰って来てから来てもらえばいいかなって思いました😊

• すー

すー

旅行は良いんですけど、叔母の発言があっての旅行だったのでムカついたんだと思います💦
    常識常識言うには家にお邪魔してもお茶さえ出てきません

• 1月3日
ココチャン

私なら、即答で旅行を断って欲しいです😣
私は夜中に破水し、すぐに陣痛がきてあっというまに5分間隔でした!
夜中だったので主人がいましたが、もし昼間一人のときに破水してしまったら、入院グッズを持って一人で病院までいけなかったと思います❗

直前になって旅行をキャンセルしたら叔母さんに何言われるかわからないし、できればお母さんには行かないで欲しいですね💦

• すー

すー

聞いた時は何とも思わなかったんですけど、どんどんもやもやしてきて何とも言えない気持ちになりました💦

きっと私は色々あって叔母が好きじゃないだと思います笑

• 1月3日
如月まろん✿

母親側から見て、なんで娘中心に全て予定を立てなきゃいけないの?って思いました。
産まれて里帰り中に娘と孫残して旅行いくわけじゃあるまいし、母親を私物化しすぎ?
そりゃ喧嘩になって当たり前だと思います。
それで腹立てて里帰りしたくないとか拗ねてるなら帰ってこなくて結構、って思います。それくらい自分中心で自分のことしか考えてないです。

• すー

すー

私物化とまではびっくりですが、この5年私は母から子供が出来ないのはあんたが悪いとか色々言われたり、車に乗れるくせにお正月に祖母の家に行く時には送ってとは言うのに私のご飯はないから帰ってまた迎えに来て欲しいと言う様な母なので余計にムカついたのかもしれません

• 1月3日