※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が顔が赤くかゆくなり、痒みがひいた後また赤くなりました。犬アレルギーか乾燥か疑問。情報をお願いします。

至急!!!相談です。
生後6ヶ月の娘が昨晩に突然顔が赤くなりだし痒がりました。お風呂に入りクリームを塗ると落ち着き赤みも引いたんですが、今日さきほどまた痒がり顔をこすりどんどん顔が赤くなっていきました。昨日はただの乾燥だと思っていましたが、もしかしてアレルギー?と思っています。
現在義実家に帰省中で、家には猫と犬がいます。今まで義実家に帰省中にこんなに赤くなった事はありません。しかし犬はほとんどリビングに居なかったのが今回の帰省中には同じ部屋にいることが多く、犬アレルギーかな?って疑っています。身体全体が赤くなることはなく、顔から首が赤くなります。これはなにかのアレルギー症状でしょうか?
自分の家でも暖房はずっとつけているので乾燥だけでここまでなるのかと疑問です。先輩ママさんなにか情報いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。写真は寝て少し落ち着いた時ですがまだ赤いです。

コメント

めぽちゃん

からだは服で隠れてるから大丈夫とかですかね??
離乳食はなにか初めての物あげました??
もしかしたら犬アレルギーとかかもですね💦近くの皮膚科にかかられてみてはどうですか??痒いのもかわいそうですし😭

• ゆーきー

ゆーきー

やはりアレルギーでしょうか😭
    離乳食ははじめてのものはあげていません!今はだいぶ赤みも落ち着いたので様子を見て明日皮膚科へ連れて行きます😭

• 1月3日
さみー

アレルギー反応のように見えますね。
衣類で隠れてる体には反応が出ず顔に出ちゃったのかもしれませんね。

• ゆーきー

ゆーきー

やはりアレルギーっぽいですよね😭
    明日皮膚科へ行きアレルギー検査してもらおうと思いますありがとうございます!

• 1月3日
ディズニー

突発性発疹かもしれないですね
うちもこんな感じでした