※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

育児に疲れて自由を感じられない悩み。仕事も充実感があった過去を思い出す。旦那には理解されず、モヤモヤする。

やっぱり男の人はいいよなぁってうらやんでしまいます

仕事から帰ってきて子供の面倒見るのはたまたま起きてた日の寝る寸前と、次の日の朝、寝起きのご機嫌の時だけ。

たしかに仕事は大変なことだと思うけど、結婚前同じ職場で働いてた私としては、毎日刺激も達成感もあるその仕事をしていた方がよっぽど充実してたし。

たまの息抜きで子供を旦那に預かってもらって出掛けても、ずっと気になってそわそわ、まだ授乳も並行してるので張ってきて痛い胸に責められてるような気分になって
結局一時でも心から自由になる事は母親には許されないんですかね?
旦那にこの話をしても自分にはまったく分からないそうです。普段から離れてるし、お前に安心して任せてるから遊びも100パーセントで楽しめるそうです。。

仕方ないですよね。
育児は損得じゃないって分かっててもモヤモヤします。

コメント

Chiriko

フラストレーションが溜まってるんだと思います!

何かをするって決めた時男の人は何も邪魔される事がないけど…
お母さんは子供の事で遮られがちなのでモヤモヤするんですよね😭🌀

同じ睡眠が1時間でも
自分で起きると決めた1時間と
子供が泣いて起きる1時間じゃ全然違います。

何か手短な事でもいいので
旦那さんが2時間でも1時間でも見てくれるなら
その間で完結できるよな事をしたら少しはストレス解消になりますよ!🙌
達成感を感じるのが大切です🙋

KOU

わかりますよー!
私も何度幼稚園にいかせようと
思ったことか…!!!
たまに会う方が可愛い~❣❣
って素直に可愛がることが
できそうな気がして…。。。

でも小さい頃の成長って
本当にあっという間ですよね……。
それを見れなくなるのも
なんだか寂しいなあって思いますが
1人での子育てってやはり辛いですよね。
私は31日のガキ使も
あまり笑えなくなってしまいました…。

私の母はお金はあるのに昔から仕事して
私は0歳から保育所でした。
気づけば親離れがとても早くて
友達とずっといてママーって時
全然なかったなあって思います笑

なんだかんだ夫にも
子供は預けれなくて預けても
頭にあるのは子供のこと…。
仕事のことには口出すなっていわれるのに
家事育児は家で行うから細かいこと
あーだこーだいわれます。

母になる(ドラマ)で言ってましたけど
母になったら死ぬまで母だそうですよ。

次は孫も見ないといけないですよね。
私の両親は未だに毎日
仕事に追われてますが…笑

パーっと独身時代のように
朝までお酒飲みたいです(T_T)