※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
子育て・グッズ

生後5ヶ月の双子の遊び方について教えてください。セルフで遊ばせる時間が長く、プレイマットやDVDが主体です。他に退屈させず遊ぶ方法はありますか?

生後5月の双子がいます。遊ばせ方について教えてください。
子供と遊んであげる時間が殆どとれず、二人をセルフで遊ばせている時間が長いのですが、おもちゃかぶら下がっているプレイマットとDVD鑑賞が主体です。他に、生後5ヶ月の子か退屈せずに過ごしてくれる遊びがあったら教えてください!

コメント

ぴーす

双子さんの育児、毎日お疲れ様です🙇‍♂️私は1人でも大変なのに本当尊敬します✨
5ヶ月の頃ってまだ寝返り打つか打たないかとかの時期ですよね💡うちはその頃、パリパリ音の鳴る布絵本や、ラトルなど持たせてました!あとはメリーを見せると動いて音が鳴るのが楽しいのかずっと見ていてくれました☺︎
少しでも参考になれば幸いです🙇‍♂️

• とっち

とっち

アドバイスありがとうございます!
    そうです、まさに寝返り打ちそうな感じです。パリパリ音の鳴る本、まだあげたことがなかったのでさっそく2冊(笑)買ってこようと思います♡

• 1月4日
  • ぴーす

ぴーす

グッドアンサーありがとうございます☺︎
    そうですよね!双子ちゃんだから2冊😂気に入ってくれると良いですね(*´꒳`*)
    そのうち寝返りが上達すると、うつ伏せから仰向けに戻れなくて泣くなんて事もありました(o^^o)成長が楽しみですね♡お互い子育て頑張りましょう❗️✨

• 1月4日